スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

待ちに待った蟹のシーズン。我が家も蟹好きば

待ちに待った蟹のシーズン。


我が家も蟹好きばかりで、ネットの蟹通販は大変ありがたい存在なのですが、初心者は気をつけるべき部分もあります。


通販では色々と確認が大事ですが、中でも事前に蟹の量を確認しておくのは大事なことです。


購入者を欺こうとする悪質な業者もいるのです。


そして、ある意味それ以上に気をつけなければならないのが解凍です。


解凍は急がず、自然に解けるのを待つことが大切です。


よくある失敗は、解凍を急ぎすぎて肝心の旨みが抜けてしまうことです。


蟹通販は便利だとよく言われますが、その利点の最たるものといえば、北海道や山陰など、各地の美味しい蟹を産地直送でクリック一つで買えてしまう部分だといえます。


その点、何人もの人の手を渡って店頭に並ぶ蟹の場合、いくつもの工程を経て店に出ていますから、完全に新鮮なままとはいきません。


意外かもしれませんが、新鮮な蟹を買いたいなら、どんなお店で買うより、通販で直接頼むのが最も賢い方法なのです。


我が家では蟹通販をよく利用するのですが、主人が特に蟹好きで、ほとんど全てを一人で食べてしまうくらいですから、よほどの「蟹通」です。


でも、主人一人が楽しむより、家族団らんで食べられるように今後はしたいなと思っています。


そうなると、活蟹よりもポーションタイプの蟹がいいということになります。


解凍すればすぐに使え、殻ももう取り除いてあるので、特に蟹鍋などをする場合には、普通の蟹よりずっと楽に使えます。


殻が剥いてあることによって、小さい子供にも食べやすいので、気軽に家族での食事を堪能することができますよ。


かにが大好きで、シーズンを待ちわびていた方は、インターネットでかにの通信販売を調べ、産地から直接購入できるサイトを利用してはいかがでしょうか。


かにはどこで買っても同じだと思う方もいらっしゃるでしょうが、インターネットなら、産地直送のおいしいかにも手軽に購入できます。


色々な事情で安くなっているお買い得のかにがひんぱんに売られており、おいしいかにを食べたい方、たくさん買いたい方は、産地からインターネットで購入するのがお得なことは間違いありません。


かに通販には、意外な落とし穴があるのです。


安く大量に買ったかにを、食べ過ぎるとどうなるか。


通販で買った毛蟹はとてもおいしく、彼女と二人で、喋る間もなく食べているとあれ?なんだか寒くなってきたのです。


おかしいと思いながらも食べ続けたところ、しまいには歯の根が合わないくらい震えてしまいました。


あのときのかには本当においしかったのですが、後で知ったのですが、かには身体を冷やす作用があるそうです。


少しずつ、味わいながら食べてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー