スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どんな毛蟹を選んだらよいか、いくつか挙げてみましょ

どんな毛蟹を選んだらよいか、いくつか挙げてみましょう。


毛蟹がもっとも出回るのは冬です。


大きめで、身がよく詰まった状態で獲れる冬は、毛蟹を生で買うのに最適です。


実際に見て買えるなら、見た目の色や大きさ、持ってみてズシッとくるかです。


なるべく触ってみて、感触のよい、ずっしりと重いものにしてください。


色艶のいいかにはやはり新鮮ですし、重たいかには身がぎっしり詰まっています。


そして、定評のある販売店を選べば、大はずれのない買い物ができるでしょう。


最近何人もの人が、かに通販を利用してかにを買うのがおすすめと思うようになりました。


どの食品でも同じですが、ネットでどこの情報でも手に入れられますし、宅配業者の冷蔵冷凍技術も確かなので、自分が選んだ産地から、好きな種類のかにを宅配便で手に入れられるようになったためです。


産地直送の生のかにを通販で簡単に買えるようになったので、生でも冷凍でも、かにを食べたいときには少々時間はかかりますが、店舗に行くよりもどこの通販にしようか?と考えるようになりました。


通販といっても様々な種類の蟹があります。


そんな中で、選んでおいてまずマチガイがないのは、水揚げ後まもない時の鮮度を閉じ込めた「冷凍の蟹」です。


確かに活きた蟹はもちろん冷凍より鮮度がいいのですが、いかに新鮮とはいえ、素人には捌きづらいというデメリットも抱えています。


茹で加減や味付けなどもコツが必要で、初めての方は失敗しやすいので、あらかじめ茹でた状態で冷凍した蟹を選ぶほうがいいのです。


おもてなしなど、かにをご馳走したいとき、インターネットでかにの通信販売を調べ、産地から直接購入できるサイトを購入先の候補にしてください。


シーズン中なら、スーパーでもかには手に入りますが、インターネット通販は、各産地から直接送れることで、訳あり品など、送料を払ってもまだお得なかにが結構見つかります。


おいしいかにが家にいながら手に入るので、ネット通販を試してみればお財布もお腹も満足できます。


「さあ蟹を調理しよう」という時には蟹が今、どういった状態であるかにより注意点が異なってきます。


その注意点のうち特に大切なことと言えば、冷凍蟹を解凍するときどうやるかということです。


一般的に多くなされる方法が急いで解凍するために水の中で蟹を溶かそうとして浸します。


そうした場合、蟹にとっての大事な旨味が逃げてしまいますので、じっくり、冷蔵庫内で解凍させてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー