スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにを通販で買うとき、安さだけで選んではいけません。届

かにを通販で買うとき、安さだけで選んではいけません。


届くまで品物を見ることができませんので、市場で買えるくらいの鮮度のよい品が送られると思い込むのは間違いです。


店舗がたくさんある中で、信頼の置けるところを探すことが通販上手になるためのはじめの一歩です。


通販でかにを買ったことがないという方は良心的なお店を見つけるのも一苦労ですが、先に買った方に評判を聞くなどして自分にとってのよい業者に出会ってください。


蟹通販には多くの利点がありますが、中でもそのメリットとして最も特筆すべきポイントは北海道や山陰など、各地の美味しい蟹を産地直送で自宅に取り寄せることができる点に尽きるでしょう。


対してスーパーなどの場合、様々なルートを通っている分、いくつもの工程を経て店に出ていますから、どうしても鮮度の面では劣ってしまいます。


なので、新鮮さを重視して蟹を選ぶ場合、店頭で購入するよりも、蟹通販を利用するのがベストの選択だということになります。


ここでご紹介したいのが、モズクガニの話です。


何と、かの有名な上海ガニと同じ仲間なのです。


ヒョウ柄にも似た背中の模様が特長で、成長しても甲幅8cmほどで、丸のまま利用できるかにです。


重さとしては、170グラムから180グラムが普通サイズという小さなかにです。


そして、雌より雄の方が小さいというのが一般的です。


日本全国でよく見られるかにで、どこでも食用としてよく使われています。


蟹といえば殻をむくのが面倒ですよね。


そんな方にオススメなのが、ポーションタイプの商品です。


これは、殻の剥かれた蟹の脚を詰め合わせたセットです。


新鮮で美味しいのはもちろん活蟹ですが、素人には身をさばくだけでも大変です。


蟹を食べる際の、殻むきなどの面倒臭さから解放されるためには、あらかじめ解体され殻も剥かれているポーションタイプの蟹を鍋にするのが最も幸福感を得られる味わい方でしょう。


また、蟹はやはり丸ごとでないと!という方は、通常よりも安価な「ワケアリ」の蟹を買えば、ちょっとお得に蟹を味わえます。


是非試してみてください。


蟹が大好きな人は多いですね。


でも、蟹にはいくつもの種類があって味が違うので、蟹のことをもっと知りたいというあなたは、特定の蟹にこだわらず、色々食べ比べてみましょう。


蟹の中でも最もポピュラーなものとしては、山陰や福井県が名産地として知られる、ズワイ蟹です。


この蟹は、繊細な風味や、強い甘みを持った味わいで知られ、蟹ミソも、いかにも蟹らしい濃厚さがあります。


また、小ぶりな見た目で、甲羅の表面がつるつるしている点が印象的であり、慣れればすぐに見分けられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー