スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ある年代の女子にとって振袖は正装で、大事な場面で着るも

ある年代の女子にとって振袖は正装で、大事な場面で着るものですが、そうそう何度も着られるものではありません。


ですから、管理が負担になるくらいなら、買い取ってもらってお金に換えるのもタンスの肥やしになるよりは良いといえるでしょう。


ではいくらで売れるかというと、安ければ数千円のこともありますが、保管が良く、ものも良ければ数万円で売れる可能性があります。


どんな着物でも、仕立てたときや着たときの思い出がたくさんあるでしょう。


送料無料で査定してくれる業者もありますから、複数の業者にあたって、自分が納得できたら手放すといいでしょう。


もう着る人のいない着物は、買取の専門業者にお願いしてはどうでしょう。


紬や絣といった着物なら、置賜紬のように全国的にはあまり名が知られていないものでも、産地・種類を問わず買取してくれます。


リサイクル店より見る目があるので、相応の価格がつくのが嬉しいですね。


紬は男性物でも良いですし、作家物や一般の友禅染の着物なども広く取り扱っているそうです。


自分の着物が買取対象なのかどうか、確認してみるのも良いかもしれません。


タンスの肥やしになっている着物を、高く買い取ってもらえれば本当にラッキーだと思います。


まずは新品同様であれば、高い値がつく可能性がぐっと高まります。


そして流行の柄、上質の素材、仕立てが良いなど付加価値があると査定価格にびっくりすることもあるかもしれません。


そして、着物でなく反物のままでも買取可能なのが普通です。


反物も着物と同様に考え査定が無料なら、気軽に受けてみましょう。


このごろ、着物の買取にまつわる苦情が増えてきているので、利用するときには気をつけなければいけません。


ほんの一例ですが、自宅への訪問査定を依頼したら、決めた日時より早く、突然押しかけてきて、着物には目もくれず宝石や高級時計などを不当な安値で買おうとしたこともあって、たしか新聞にも載りました。


チラシの連絡先が携帯番号になっている業者などは、注意したほうが良いでしょう。


警察に古物商の届出を出しているような業者なら、このような行為は無縁でしょう。


和服の買取というと、このごろは宅配を利用するものが増えてきているらしいので、独身時代に集めていた着物類を、引き取ってもらおうと思っています。


紬や絣など高価な着物も多いので、きちんとした業者さんにお願いしようと思います。


中古品の買取は古物商免許が必須ですから、先に確認してから査定依頼する予定です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー