スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不要な着物を買い取ってくれる業者があると聞き

不要な着物を買い取ってくれる業者があると聞き、業者のウェブページで買取のシステムを調べてみました。


最近は他の買取サービスと同様、システムが確立されていてその場で梱包してくれる業者、宅配用の箱を無料で送ってくれる業者もごく当たり前になっているようです。


その中から自分に合った買取方法を探しました。


買取に出す枚数を考えると車で行ける距離にお店があるので、持って行ってお金の受け取りまでできればいいかなと思いました。


最近は、着物を買い取り業者に宅配で送るのも普通になってきましたが、注意することが一つあります。


着物の価値の一部にもなっている、反物の切れ端や保証書が残っているかどうかを忘れず確認してください。


リサイクルショップに家電を売るときと同じく、このような品質を保証するものはブランド品であればなおさら、あるかないかで買取価格はかなり違うと考えてください。


残っている限りのものを送るとき、相手にわかるように入れておきましょう。


着物買取の案内をよく読むとわかりますが、業者では着物だけでなく小物も同時に買い取りたいのがわかります。


ですから、着物と小物をまとめて買い取ってもらえば幅広い品を買い取れるのでトータルで高値をつけるという話もよく聞きます。


着物に合った帯や小物がベストですが、それ以外の小物類も処分も兼ねて、着物と一緒に無料宅配査定をありがたく利用させてもらうと絶対に損はしません。


それほど重さが苦にならないのであれば、和服の処分は直接買取店に持ち込むのが最も確実だと思います。


第一、持ち込むのなら、業者の提示額と自分の希望に差があっても、買い取りを断ってしまえばいいのです。


直接会って話すわけですから、価格交渉もでき、1枚だけ持ち帰るなんてこともできます。


もし、分量が多くて持参できないときは、持ち込みで2、3着みてもらって、これなら大丈夫という引取業者に出張で査定を依頼するというのも手です。


インターネットが普及した昨今では、かつては知っている人しか知らないような情報ですら、たやすく知ることができ、便利になりました。


ただし、それらをどう使うかは人によります。


それなりの値段のする着物買取などは、業者のHPのほかに掲示板などの評価も参考にし、良いと思ったところの中から、2社以上に査定してもらうと良いでしょう。


複数だと競争で価格もあがりますし、良い値で売るためには、時間的余裕があれば、手間をかけたほうが良い結果が出せるはずです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー