スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物の価値は、素材や色柄、仕立てなどい

着物の価値は、素材や色柄、仕立てなどいろいろな要素で決まりますが、買取で常に価値があるのは織り、染めなどが有名な産地の品です。


大島紬、あるいは本場黄八丈といった着物好きなら持っていて当然と言える有名な産地の着物は古くても価値があるので高額買い取りもよく耳にします。


着物の状態がいいことは前提条件で、証紙のあるなしが査定に大きく響くことはどの着物でも変わりません。


着物買取の前に査定をするわけですが、そのとき証紙を一緒に見せられるようにしてください。


ここでいう証紙とは、そもそもの織り元や織物工業組合などから産地基準を満たした製品であると明確に示している登録商標になっています。


もう必要ないと思うのか、捨ててしまう方や所在不明という方も実際にいますが次に売るためにも、ないと困るものの一つなので査定までに見つけておいてください。


古い和服を処分すると言ったら、友達が売却の流れについてネットで調べてくれました。


古いよりは新しくて使用感のない着物のほうが高く売れるのは当然みたいですが、色あせや生地の傷みがあるときは、それなりの価格になってしまうこともあり、ときには引き取ってもらえないこともあるのだそうです。


シミは業者側がきれいにすることもあるとか。


値段がつかないというものはさすがになさそうだし、とりあえず買取査定に出してみようと思います。


絶対着ない着物を、ご自宅に抱えている方はかなりいるのではないでしょうか。


可燃ゴミにはしたくないものですし、ただ捨てるよりは売って、いくらかでもお金に換えたいものです。


実際、着物の買取を扱っている業者は数多いのですが、まずは友禅市場に問い合わせてください。


査定はもちろん無料、送料も無料なので安心です。


価値を調べてもらい、その後で売るかどうかを決められます。


身近に着物を買い取ってくれる店舗がない方も、この店のホームページをのぞいてみてください。


高かった和服を業者に引き取ってもらう際は、誠実な買取業者を選ばなければ、相場より低い価格で、損をしてしまうこともあります。


私がよく聞く買取に関するトラブルは、相場を無視した安値とか、宅配便査定のキャンセル時に、返送されない・足りない・物が違うというのも多いです。


まず業者のクチコミ情報などを集め、査定依頼すると良いでしょう。


また、中身の写真を撮っておくというのも双方の思い違いも解消できるので、安心です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー