スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物を業者に宅配で送って、買い取りして

着物を業者に宅配で送って、買い取りしてもらうとき注意することが一つあります。


着物や反物の購入時についてくる反物の切れ端や保証書が残っているかどうかを忘れず確認してください。


リサイクルショップに家電を売るときと同じく、これらは産地や製作者の証明になるので、高級品ほどあるのが当然となり査定には大きな影響が出ますので一部でもとってあれば必ず一緒に送りましょう。


それも着物の価値の一部です。


絶対着ない着物を、ご自宅に抱えている方は時々見かけます。


着ていた人のことを考えれば捨てたくないですし、ただ捨てるよりは売って、いくらかでもお金に換えたいものです。


着物の買取専門店は何軒もありますが、友禅市場をご存知でしょうか。


全国から買取をしています。


送料と査定料がかからないことは大きいと思います。


無料査定ならば、とりあえず価値を知りたい方にもおすすめです。


着物の買取専門店を利用したことがない方も、まずはこの店のホームページをのぞいてみてください。


着物の管理は、忙しい人にはかなりの負担なので着る人がいなくなった着物など、折を見て着物の買取業者に査定してもらうとみんながすっきりすると思います。


どの業者が良心的なのか、多くのデータを集めて決めたいときにはこの分野のランキングサイトもあるので着物買取業者の評価も調べられます。


着物の保管状態はもちろん、同じ産地でも制作者によって価値は異なりますがまず、状態がいいかどうかが高価買い取りの前提条件です。


母が着物好きだったので、見たことのない着物が新旧取り混ぜて、うちの納戸には山ほど保管されていました。


濃い色の退色が見られるものもあったのですが、そんな着物でも値段はつきました。


訊ねてみたら、最近の中古品は、多少のシミがあっても店側で専門の人が染み抜きをするのだそうで、買い取るパターンのほうが多いそうです。


もちろん、シミがあれば買取額には響きます。


着物の買取を思い立って、それならと高く買い取ってもらうには何が必要かいくつかの業者のサイトを見て、共通点を調べました。


ものが良くて、買ったときに高かったというのは必須条件でしょうが、その他に、シミがなかったり、傷がなかったりという使用状況も査定のときにはシビアに見られるようです。


どんな高級品だとしてもプロが傷を見つけてしまうと査定額をかなり減らされてしまうようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー