スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着なくなった着物でも、処分す

着なくなった着物でも、処分する際に引取り額がわからないと不安になりますね。


古本やブランド品のように相場がわかれば簡単です。


ただ、業者サイトの買取り例を見てもわかる通り、着物というのは新しさはもちろん、素材や種類によっても価値が変わってくるので、大雑把な分類すらできない難しい品物なのです。


もしまったく同じものがあったとしたら、サイズが大きいほうが、着付けやお直しができるので高値で引き取るはずです。


和服専門の査定士がいるお店に見てもらうのが高値売却のコツだと思います。


近年、和服・帯の買取を行っているお店は増えましたが、ネット専業の『スピード買取.jp』は、ユーザー満足度が高い点が評価できると思います。


電話での相談・問い合わせは無料(0120)で、24時間365日対応しているため、暇を見ていつでも問い合わせできる点が嬉しいですね。


(スマホや携帯でもかけられます)持込のほか訪問や宅配便にも対応していて、査定は無料ですから、利用しやすい業者さんだと思います。


そんなに嵩張るわけでないなら、着物買取はお店に持ち込むのが納得できる取引のコツのように思います。


第一、持ち込むのなら、業者の提示額と自分の希望に差があっても、買い取りを断ってしまえばいいのです。


対面ですからわからないことも聞けますし、価格を交渉することもできます。


それと、もし量がたくさんあって持参が困難な場合は、持ち込みで2、3着みてもらって、ここなら良いというところに出張査定をお願いするというのもありですね。


最近多い和服の買取で、いくつかのトラブルが報告されているので、利用しようと思っている人は、注意してください。


私が見聞きしたところでは、出張査定(買取)を頼んだら、事前連絡なしに家にやってきて、着物には目もくれず宝石や高級時計などを不当な安値で買おうとしたこともありました。


悪質なごく一部の業者とはいえ、怖いですね。


古物商の届出が出ている業者は、そういった心配は不要でしょう。


要らなくなって場所をとるばかりの和服の処分に悩んでしまい、それきりになっている方は少なくないと思います。


このところリサイクルブームで和服専門の買取業者が増えているようですから、活用してみるのも良いでしょう。


たんすに眠ったままだった和服ですが、どこかで誰かが活用してくれると思うと嬉しいですね。


ほとんどの業者さんは無料で査定しますし、数が多くても宅配便を利用したり、訪問査定も依頼できます。


正絹のものなど意外な高額査定が受けられる可能性もあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー