ホワイトデーだし、誘われるかな?
何事もなく今週もまたスルーかな?
どっちでもいいや。

っていう気持ちでいたら、金曜日の夜、
「明日は大丈夫そうだからごはんでも行く?」
とLINE。

どっちでもいいと思っていながら、誘われた!って嬉しくて、OKの返事をした。
でもまた急だなぁ…と少しの不満はあったけど。

そして土曜日。
案の定昼すぎまで時間も場所も連絡なく、これも慣れっこ。
気長に待っていたら、「明日急な仕事が入ったから今日ダメだ」とのこと。

残念な気持ちももちろんあったけど、正直ほっとする気持ちもあって。

時間決まってないから何時間前から準備したらいいのか考えてめんどくさかったし、今日危険日だからどう誘導しようか、とか考えて憂鬱になってたし。

すごく謝ってくれたからドタキャンには快く応じれたけどね。

んー…このままでいいのか。

来週は友達と飲みの予定入れちゃってるし。

前日まで仕事どうなるかわかんないってのも難しいよね…
これでわたしシフトで平日休みだったらますます会えなかったよね。

旅行とかショッピングとか一緒に行きたいなー。
彼はどう思ってるのだろうか。

なんか生活が充実してるっぽいから、彼女いなくても楽しいんじゃないかなと最近思う。笑


次に逢うのは..?


好きになったかもしれない人のことは、冷静に考えて、勘違いでした。たぶん。

勘違いだと気付いてからは普通に接することができてると思うし、まあ話すと楽しいけど、たぶん違う。

と思うようにしてる気もしないでもない。
もーわけわからん。

そんでもって、元彼が退職した。
別れてからちょうど1年、昨日が最終勤務日で。

退職のことがきっかけで、手続きやらなんやらの話をして、ついでに思い出話なんかもして、自分でもいろいろ振り返ったりしてちょっとしんみりしたりして。

ムカつくこともあったけど、幸せだったときも確かにあって、経験して成長した。
今の自分があるのも彼がいたからかなーと思えるようにもなった。

最後の日の前日、お風呂でこっそりひとりで泣いて、当日はあっさり挨拶して別れて、これでもう会うことないんだなーって、寂しさ半分、すっきり半分。

今日は天気もよくて、また1からがんばろう、と意気込んでいたのに、朝同僚にこっそり呼ばれて、「プレゼント預かってます」と言われた。

また封印するもの増やしてくれやがって!と思ったけどLINEでお礼して、休憩なったからよく見たら手紙も入ってて。

最初で最後の彼からの手紙。

ごめんなさい、ありがとうの手紙。

最後に、「幸せにしてくれてありがとう」って書いてあった。

彼にも、わたしと同じように幸せだった時期があったんだと思ったら泣けてきた。

一緒に過ごした時間は無駄じゃなかった。
純粋に嬉しかった。

うーん、なんかセンチメンタル。笑

彼氏とは相変わらず倦怠期。
こっちから会いたいって言わなかったらどうなるかな?って思って1ヶ月経ちました。

ホワイトデーあるけどなんのお誘いもないし。

こっちはこっちでセンチメンタル。笑

甥っ子とか友達とか同僚の赤ちゃん見ると、可愛いなぁ、いいなぁ、子ども欲しいなぁって思うけど、今ラクしすぎてて、彼ともあんまり盛り上がってなくて、結婚願望があるのかすら怪しくなってきた。

結婚って果たして幸せなものなのだろうかと。

ひとりで死ぬのはいやだけど。


もやもや


好きな人がいるときは、他の人は異性に見えない。のがわたしだったはず。

異性が複数見えるときは、愛情が薄れている証拠。だと思っている。

気になる人ができてしまったかもしれない。

ほんとここ2〜3日の話。

会えるのを待ってるし、会えたら嬉しいし、もっと話したい、と思ってしまう。

いや、こんな短期間でそんなはずない。
気のせい、気のせい。

ただからかわれてるだけ。

ちょっと冷静になろう。


ひとりごと
前の記事へ 次の記事へ