スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

欠席マナー

話題:愚痴・ボヤキ

あんまり愚痴とか言うの嫌なんだけど、いてもたってもいられない!笑
ちょっと言わせてほしくて、笑

ずばり、結婚式の欠席マナーです!

あたしたち結婚式挙げてなくて、来月挙げることになっているのです。今年春ごろから日取り等きめて招待する友人にも声をかけていました。

そして招待状をだしましたが期日を過ぎても、とある友人から返信が来ません。
保育園から高校までずっと一緒で親同士もよく知ってます。その友人は遠方に住んでるけど帰省した時は連絡とって会っていました。もちろん結婚式も参加すると言ってくれてました!

遠方なので交通費をだしてあげなきゃとうちの親も気にかけてくれてました。

でも期日を半月過ぎても返信がないのでこれからの準備もあるので連絡してみたら、、《仕事の締め切りが延びて出席が難しい》と言われました。

あれ?笑

と、笑

仕事でどうしても難しい、それは仕方ないと思うのですが、、、せめて返信してほしいし、仕事のことがわかった時点ですぐ教えてほしいです(T_T)
あたしが連絡しなかったらいつまでそのままでいたんだろう(T_T)

うちの親も会えることを楽しみにしていた分、とてもショックです。
欠席するにしても断り方にも礼儀があるのでは?と思うのです。

あたし気にし過ぎですか(T_T)?
前の記事へ 次の記事へ