ねえ聞いて。

ここ最近のもやもや、解決というかなんというか、完全にわたしが悪かった(笑)いやほんとごめん。

具体的に何がってのはよくわからないけどなんとなく彼から冷たい空気を感じてて、それをわたしは「冷めたのね?!」としか受け取れていなかったのよ。

だから、ひとりでもやもやしたり
一昨日はいきなり「わたしのこと好きなの?」LINEまで送ってしまったのね💣クソめんどくさい


そんなわたしの不満オーラを感じ取ってか、あの人、今日の夕方になって「明日映画観に行こう」って。

それ言われた時は嬉しかったんだけど、よくよく聞いたら今晩飲みに行くらしく、朝まで飲んで、そのまま帰らずわたしと待ち合わせするらしいのよ。

そんでわたし明日ランチの予定があるから、それ終わるまでパチンコしてるって言うのよ。


それ聞いて変にひねくれちゃって

またそのパターンなの?!
なんで万全の状態でわたしとデートしてくれないの?!どうせまたパチンコしてるからってわたしのこと待たせるつもりなんでしょ!!?
先週だって自分の都合でパチンコの後にご飯誘って、わたしただのついでじゃん!?

こうやって読み返すと我ながら凄い思考だよなあ(笑)
ちょっと恥ずかしい。


そんでさ、せっかく誘ってくれたんだから素直に喜べばいいのに、わたしなんて言ったと思う??


の:なんでわたしとのデートはいつもそんな片手間なの?

そしたら「片手間じゃない」「なんてこと言うの」「被害妄想すごすぎ」って言われちゃった(笑)

※「被害妄想すごすぎ」発言は腹立つけど、今はちょっと横に置いといて🤤

聞いたのをわたしなりにまとめるとね

・仕事がうまくいかなかったりストレスが溜まったりすると無になりたくなる
・パチンコ(とか漫画喫茶に篭るの)は無になるため、ストレス解消でやってる
・年が明けてからは特に仕事の方も人手不足で大分ストレス感じてる
・先週もパチンコもっとやっていたかったけど、わたしをご飯に連れて行くために早めに切り上げた、だから片手間なんてことはない


つまり、あの人なりにいっぱいいっぱいの中でわたしを構おうとしてくれてたわけよ。別にわたしに対してどうにか思ってたわけじゃなくて、単に仕事でストレス溜まってただけだったのよ。

わたしの思う「特別扱い」よりかは大分レベル低いけど、低いけどでも彼の中ではかなり「特別扱い」してくれてたのよ。


そこに全く気づかないで、「何かあったのかな」とか「疲れてんのかな」とかそっちに頭回せなかったわたしの思考は酷いし、

彼の「特別扱い」に対しても自分の理想と比較してばっかりで文句垂れて不機嫌な態度とってた自分はお子様すぎるよね🙄ごめんね。

八つ当たりとか全然しない人だからわかんなかった。今度から、様子おかしい時は「疲れてんのかも」とか、そういうふうに考えてみるようにしよう。

話題:ごめんね


で、ごめんねって話したいんだけどなんかもう連絡ないし、飲みに行ったっぽい(笑)
明日かなー、明日直接言えるかな🙄