あけましておめでとうございます🎍

昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様に、いいこと沢山ありますように🐄



一発目からアレなんですけど、ほら、あれ。
結婚相談所登録してるじゃないですか🙄

先日書類審査だのなんだのが無事終わりまして、活動開始になったのよ。ご存知の通り積極的に動ける心境でも状況でもないんだけど、流れだけご報告するね🤫


2020年11月15日
資料請求する→翌日から着信の嵐😇
11月22日に半ば無理矢理来社予約。

2020年11月21日
実はこの日にゆうくんと初めてご飯行く。

2020年11月22日
「アドバイザー」なる人から説明を受ける。
システム説明の後、マッチングのシュミレーション。自分側の情報と相手に求める条件を入力して、マッチする人が何人いるか調べられるやつ。(※個人情報は見れないよ)忘れちゃったけど、表示されたのは500人くらい?だったかな??
で、押しの強いアドバイザーのおばちゃんに圧倒されつつ(mblg.tv)一旦帰る(結果、4時間くらい拘束される。笑)
ちなみに一旦帰ると言ったら責任者の方が出てきて、「今日マッチングシュミレーション体験していただいたので、後ほどでいいので何らかの回答(やる・やらない)はいただけますか?」と圧もありました🐰26日に電話で回答すると約束して終了。

2020年11月26日
責任者の方から電話。入会する旨伝えて、休みだったのでその日のうちに入会手続きに。入会金の支払いと、色々情報の登録(mblg.tv)。
必要な書類の説明も受ける。

2020年12月3日
書類の用意のため実家に帰る。

2020年12月6日
ゆうくんと2回目デートで付き合うことになる。

2020年12月9日
写真撮影をプロにお願いすることにしたので、その料金を払いに支社に行く。

2020年12月15日
写真撮影の予定が、首を痛めて動けなくなったため延期。

2020年12月25日
結婚式場のスタジオの隅で写真撮影。撮影自体は15分ほどで終了。30代くらいの優しいお姉さんが何十枚もぱしゃぱしゃ撮ってくれて、そこから上半身と、全身を1枚ずつ選択。
撮られ慣れてないのでなかなか恥ずかしかった。あと、ひとりで結婚式場に行くのだいぶきつい。他に家族連れとかカップルとかたくさん来てたしね。

2020年12月29日
書類の準備がようやく出来て、活動開始の連絡が本社から来る。

2020年12月30日
支社のアドバイザーさんから電話。
活動開始なのでガイドブック読んで、オリエンテーション動画も見て、年末年始の休み中男性にどんどんコンタクト取ってみてください、とのこと。


という感じで、めでたく(?)活動開始になりました〜ちょこちょこ検索してプロフィール見たりもしてるんだけど、うーん、いまいちイメージが…湧かん。

そもそもスペックで人を選んだことがあまりないし、年収とか身長とか職業とか情報羅列されてもピンと来ないのよね😇

「会ってみないことには」タイプだからなあ。

でも今会うのもなあ。気乗りしないよね。
うーん、さっそく休会か🙄??

まあそのうち紹介書とかも発行されるらしいので、何かことが起きたらまた書くね。

話題:婚活


あーもう、くそタイミングだったな😇
結婚相談所登録した途端彼氏出来るとか何事😇