震え

スタホ4って震えるゲームでは無いと思ってました。

スタホ3なら良い形で60000を超えた馬のスーパーが震えましたが、スタホ4は?

今日よーく分かりました。

店内のお馬さんを見て

100万を超えた馬のスーパーで鐘が鳴ったら震えますわ。

それもかなり。

遭遇してませんでしたが、百万リーチのスーパーで鐘が鳴っても震えるかも?

私の場合のレースの見方

オッズが出る
「このオッズ、引けてるのか?引けてろ」

演出無し
「引けて無いのかぁ」
演出有り
「おっ、引けてる可能性高まった」
直線
「引いてるのか?」「ウンチングガセ電工か?」

※差せーっっとか残せーっっでは無い。オバサンによる操作は終わってるので。


レース後
勝利
「引けてたオバサン愛してる♪」
敗北
「クソババァ死ね」 

って言うか自分の馬で震えたい。

ワンチャン漏らす可能性あり。

「出さない」の内訳

割れるor割れない

も有りますが、

「あんなどうでも良さそうな馬と、俺様の大事な芦毛を一緒に走らせたくない」

って言うのが一番上に有ります。

どうでも良さそうな馬で、目の前のレース全部出してて良いですよ。

海外勝ってもワールド行かず、目の前の海外全部出して、

皐月負けてもダービー、菊花賞出して

好きにやってなさい。

あっ、俺の有馬記念リーチに2頭入れてくれてましたね。

貴方の有馬記念リーチ、他三冠リーチには、百倍の200頭をプレゼントして差し上げます。

どうでも良い馬で。

貴方どうでも良さそうな馬でドバイ、凱旋門直前登録出しますね。

こちらも必要な時が来たら、貴方に並走馬用意して差し上げます。

貴方と同じ直前登録、それもどうでも良い馬で。

って感じです。

まぁ、店内の明らかに上を目指してる方には海外なるべく邪魔しない様に。

自分の馬はどうでも良い馬と一緒のレースに出したくない。

そんな事を考えてると、珍獣狩りの準備は整ってしまう訳で。


珍獣の「出さない」の内訳が「珍獣ジャミがいやがるから」になったら珍獣と珍獣、イーブンの関係です。

珍獣狩り

スタホ界に「珍獣」と言う単語が多様される様になったのは、ある天才プレイヤーが発した発言からなのです。

5年?6年?くらい前だったでしょうか?

日吉1階Eグループにて

天才「ちょっと上(3階)行って珍獣狩りしてきます。」

私「珍獣?」

天才「珍獣ですよあいつら。初ワールド負けて2回目ワールド負けてまーだ出して来るんですよ?」

私(笑)

その日の私

サテライトで(笑)

帰りの電車で(笑)

部屋に帰って(笑)

「珍獣」と言う単語が頭から離れませんでした。

その後「珍獣」と言う単語が日吉全体から全国のスタホ界で通じる様になりました。

因みに「チョーむかつく」を最初に使ったのは当時中学三年の私です。

隣の中学校の同級生(原宿の遊び人)

顔はカワイイのに性格が凄く悪くて「おまえチョーむかつくな」って言ったのが始まりです。

「あんただってチョーむかつくわね」「あーチョーむかつく」「チョーむかつくーーーーっっ」って言い返してきて、そのまま原宿に持って言ったみたいです。

信じるか信じないかはあなた次第です。

フルーツバスケットC

15分電車に乗るので、最後まで書けるはず。

W2.7A
W2.2B
凱旋1.3@
W3.4A
W4.3B
チャレンジ1.3@(割れ無し)
W4.0E
香港1.6A(割れ無し)
チャレンジ1.5@
W4.0C
DGC1.6@
W4.0B 
アルクォ1.6A
DSC2.7A(割れ)
KJ1.8(割れ無し)

31戦目のチャレンジカップ1.3で疲れが見られ、そこから瞬く間に枯れっ枯れ

残素質怪物下になってもワールドはラビット付けて割れ無ければ4.0で出せますので、海外乗り切ればワンチャン?

今回そこからワールド勝てませんでしたが、実はこのワールド勝ってスーパー行った時は悲惨なオッズになります。

もしワールド勝てた際は、覚悟の上でスーパーの土俵に乗せましょう。


今回の結果
全フルーツバスケットでも容赦無く枯れる(枯れるタイミングはいつもより少し遅かった)


以上、スーパー勝ち後から全フルーツバスケット報告終わります。

フルーツバスケットB続き

電車内で座れてる10分で書けるだけ書きます。

W3.4D
DT1.5@
W3.3E
香港1.3B
DT1.3A
↑ここ割れてないので、0.1枯れてます。
しっかり疲れて来ましたが、このオッズがどこまで続くか?
中上の特徴としては、凱旋1.3から瞬く間に1.4→1.5→1.6と枯れていきます。

DW1.5@
W5.4A
W3.5@
S5.3@
W2.8B
凱旋1.4@

割れ少なく出して22戦目1.4はいつもより良い

多分良い

期待していた程では無いにしても、ウイスキーよりは保ってそうです。

目的の駅につきました。

って言うか一駅通り過ぎました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー