1週間ぶりの更新になっちゃいました(^^;

とりあえず、元気です!

前回の記事で最後の勤務の事を書いてからの1週間のことでも書いてみますー。

話題:近況報告


先週の土曜日が最後の勤務だったので今は有休消化中です(*^^*)

3月1日から新しい職場での勤務になるので、お休みはもうちょっとでおしまい。

こんなに長い休みは久しぶりだったので春休み気分( *´艸`)

そしてこの1週間は色々しましたよー。



まず、自転車を買いました!

次の職場は自宅から近すぎて車通勤はためらうレベルなので自転車通勤をすることにしました。

ベージュのママチャリ♪

近所だからママチャリで良いのだw

自転車は10年ぶりぐらいに乗るので不安だったけど、すぐに感覚を思い出して乗れたので一安心(*´▽`*)


次に親知らずの抜歯orz

長く歯医者に行ってなかったので、有休消化を利用して歯医者へ。

その結果、親知らずに虫歯があったため生えてた親知らず4本とも全部抜くことになりましたー(ノД`)・゜・。

今日も抜歯して今週は上の親知らずを2本抜きました。

麻酔をかけてしてるので抜歯自体は痛くはないけど、抜いてる時の感覚はあるので何かやだ。

しかしまだ下の親知らずが2本あるので、あと2回は抜歯しなきゃなのがちょっと憂鬱。

有休消化の間には治療終らないのでしばらく歯医者さん通いです(。>д<)

ちなみに人生初の抜歯。

まさか4本抜くはめになるとは思わなかった(´;ω;`)

日頃から歯磨きをしっかりしようと心に誓いました。


そんでもって最後は原付デビュー☆

新しい職場では軽自動車や原付バイクで外回りがあるみたいなので、原付の練習をすることに…。

原付は免許取った日にちょっとだけ乗って、その時に身体が持っていかれる感触にビビッて以来乗ってないんだよ〜(;・∀・)

という訳で練習。

エンジンはかけられるけど、怖くて発進出来ないorz

「怖いよー(´;ω;`)」とごねまくったら父と兄に盛大に怒られたため意を決して発進←

何とか町内の周りは走れました。

運転自体は自転車に似た感じだから何となくコツは掴めたよ。

でも出だしが怖いんだよー・゜・(つД`)・゜・

まだ30キロで走れてないので次はちゃんと30キロ出せるようにします。

そして今度は信号機のある所を運転出来るようにならねば…!

怖いけどやるしかないので諦めて練習に励みます。

父も兄もスパルタ!!(´д`|||)


…という感じの1週間かな!

お休みがもうすぐ終わるのは寂しいなー

なので残り少ないお休みを満喫したいと思います(*'ω'*)