3月終わるよ

バイト休憩中。

地味に忙しい。疲れながら休憩室に向かってたら、目の前でカップルが抱き合ってて更に疲れた。

もっと人の目を気にしてくださいっ


最近同い年くんが「にかいどーひまー」だったり、すぐ電話してこようとしたり、かまってちゃん。いつの間にこんなに仲良くなったんだ。

お花見しようぜと言い合いながらもなかなか桜が咲いてくれないのでうずうずしてます。

早く夜桜の下で缶ビールが飲みたい!


以下、独り言。

したいことは沢山あるのにまったく実行できていないのは誰のせいでしょー。

卒業するまでに全部やり尽くしたい。

正直すごい焦っている。

カウントダウンが始まっている。

就活かー。

何回「変わってやる!」ってほら誓ったんだよ いつも迷ってトチって躓いたけど 最後は笑ってやろうってあの日泣いたこと 絶対ムダにはできないだろ

今日はオリエンテーションでした。

ひさしぶりにがっつり3時間座りっぱなしだったのですごい疲れた。眠い。みんなに会えたのが嬉しかったので許す。

とても今更なのですが、あのプレゼンのコメント付き評価表いただきました。企業の人たちからの厳しいコメントが、、と思ってたけど案外優しかった。

ほとんどの人が、発想の面白さにチェック入れてくれてたの嬉しかったな。

終わったことですが、あの日流した涙、言われた言葉は忘れないつもり。もっと上を目指す。ヘコんで泣いてる場合じゃない。負けねぇ。見てろよ。

来月から授業も始まるので気持ち新たに頑張ります。


周りの就活モードには正直少し焦った。



話題:学校

くーるちゃんとあのひとの話をわざとしてくるあたり、うざいっ

こんばんはー、3月ももう終わりますね。気持ちが焦る。

昨日の夜中同い年くんとラインしてたんだけど、どうやら面倒くさくなったらしく電話がかかってきました。

内容はやっぱり就活の話。

どんな会社に行きたい?ポートフォリオはつくった?いつから始める?みんなどんな感じ?

同い年くんから焦りがすごく伝わってきて、あまり考えてなかったわたしも焦る。焦る。

わたしは大学を卒業してからここに入ってきて、同い年くんはお仕事を辞めて入ってきた。お互い親には反対されて、いろいろあって今がある。

二階堂「わたしたちみたいに仕事辞めて入ってきたり、大学出てきたり、主婦してて入ってきたり、いろんなところから集まってきた人たちが今同じ空間で勉強してるって、、へーんなの!」

同い年くん「てか、気持ち悪い。」

ゲラゲラ笑い合いながらも熱く語り合って、気づけば朝でした。

すごく眠かったけど楽しかった。同い年くんに言ってるつもりがブーメランで返ってきて、あー自分ってこんなこと考えてたんだって改めて気づいたりもして。


面白い仕事して、一人前になって、親にも認められるように一緒に頑張ろう。

そう思いました。



話題:電話

夜桜の下で缶ビール飲みたい

バイトには相変わらずいらいらさせられてますが、一日経てばリセットされる自分の脳内に助けられながらなんとか頑張ってます。

ほんとは今すぐにでも辞めたいぜふぅ。


このあいだ近所に住んでる高校の友達とご飯行ってきたんだけど、話すこと話すことすべてがゲスい。ふたりとも真顔でピー入ることばっか言ってた。

でも気楽でいいわ。すごい楽しかった。こういう友達も大事にせねばと思いましたよ。

三連休とくになにもせず寝倒した。誰か、休みの日にお金を使わずにできる楽しいこと教えてください。

ひさびさの更新はこんな感じです。

失礼します。



話題:お久しぶりです

今日もちゃんと生きてる

バイト休憩なうです。

今日で三連勤終わりで明日から二連休でまたバイトがあって休みがあっての繰り返し。三月いっぱいはこんな感じ。


同い年くんから

「最近なにしてんの?」

と、ラインが。

春休み暇を持て余してるご様子。

二階堂「バイトしてる。」

同い年くん「普通ー。」

うるさいやい。

なにを期待しているんだ、彼は。

同い年くん「学校行ったら誰かおるかなー?」

二階堂「おるんちゃうかな。なんなん寂しいん?」

同い年くん「寂しい。」

くっ、かわいい奴め。

もしや?とは思ったけど彼女とは続いている様子なので、□ちゃんには報告しないでおこう。


みんなに会いたいような、まだ学校始まって欲しくないような、そんな感じです。

休憩終わる。



話題:友達との会話
前の記事へ 次の記事へ