スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

315円が好き

話題:お買い物

今日の買い物
シャーマンキングリミックス5巻/未来王なんとかしないとこの爆弾発言大好きくんめ…!
アクセサリー×3つ

バレッタ欲しかったついでに手が伸びた
ネックレスは完全に衝動です

将来の夢は潮江

一次試験終わりました……!!
時間足りないわなんわで多分今回はダメだろうけど、出題傾向とか問題形式とか雰囲気とか学びました。だいたい何勉強するべきかとかね!!
よーし!!
とりあえず再来週の検定は受かるぞぉぉぉぉっ!



今回のギンギン国会試験は某薬科大学であったんですが、

終わったああぁぁ!!
雨つえぇぇぇ!!
門のとこ待ち受けてる専門学校キャッチうぜぇぇぇ!!!!!

と、傘で顔を隠すように過ぎ去ろうとしたら、やけに覗き込んでくる人がいて、なんかと思ったら、その薬科大に通ってる中高時代のクラスメイトでした。
びっくり…o(゚◇゚)o…
解答配るバイトだろうか

ああぁぁ、恥ずかしいから公言してなかったのになりたいもん知られたああぁぁorz
そんなに仲良くなかったけど彼女の口軽そうなイメージなんだよな……
12月の一次試験は、死に物狂いで合格勝ち取ろう、恥ずか死ねる。

最近読んだ漫画

話題:最近読んだ漫画


妹が気になっていた漫画
ノリが可愛くて面白い、馬鹿馬鹿しい会話あるあるねーよが錯綜してた
三人の過去が普段ノリに比べて重々しい
椿ちゃんが好きです


映画化と新聞で見て気になり。虚しい。
無縁社会が社会問題となった今、無縁仏も知らないだけでいらっしゃるんだろうなあ、聞いてるだけじゃ不幸だとか同情とか思っちゃうけど、死に場所を決めたお父さんは清々しすぎてなんとも言えない読了感に社会問題提起された
というか、お父さん、普通にそこらへんにいる人って説明が余計に辛かった。なんで誰も捜索願いとか出してくれないの。ひどい(ノ_・。)
元奥さんと娘は仕方ないけど、友達いないの?
私事だけど、自分の父に向かって「本当に友達少ない淋しい奴やなww」とか軽いノリで言ってしまったけど、男女では“友人関係”は違うと聞いたことある。男は会社関係の付き合いばかりだとか、辞めてしまえば関係が切れるとか。なんとかならんもんかな。
父ちゃんとはどこもそんな関係しか築けてないのが普通なんか。
少なくとも自分は父に構ってやろうと思った。

を思い出した。

勝手な親父の段

話題:夏休み

私の父はなんか知らんが突然登山に目覚めた。
定年近くで無趣味だったらちょっと遺伝的にも痴呆になりそうで怖いなと本人に話したら怒られたぐらいの不安感を抱いていたので、ちょこっと安心。

まあかく言う私も多少、山女ってカッコイイなとか曖昧な憧憬を覚えていた。
過去のアルバム発掘で九重上ったな、みたいな。
でも天候悪くて頂上は危険で登り切れてなかったな、みたいな。
あの超中途半端な気持ち悪い達成感思い出したらオイラも登りたくなったぞぉ


私「父さん!私も山登りたい!」


父はとてつもなく嬉しそうな顔をしておった。
20云年一緒に住んで最近わかったが、一人は寂しい質のおっちゃんなのでそりゃあ嬉しいだろう、可愛い愛娘(笑)が趣味に乗じたんだからな。



私「九重リベンジしたいんだー」
父「九重ー?しょっぼいしょっぼい!!」


このオッサンやけにニコニコ顔が気持ち悪い


父「俺はな、死ぬまでに富士山登りたい」
私「いいぞ、行ってこい、父さんくらいの年齢になったらもう体力は減退すんぜ。今やらんと登れんよww で、九重」
父「富士山」
私「九重」
父「剣岳」
私「ざけんなww」



まあ、これが最近の出来事だ

どっこい、昨日、家に帰ったら父ちゃん超良い笑顔で待ち受けてたんだ。
パンフレット持ちながらさ。



父「二人分、予約したぞ



多少の殺気が湧いたよね。

今年の夏休みはどうやら富士山登山
………ないわー………
いざとなったら楽しんでくるけど、登山服とか高いわー……



母「じゃああんたらが山登ってる間、私は妹連れて台湾行くわ」



ないわー…………

自給自足生活。

上級生と会社員


上級生と一緒〜もしも彼らが会社員だったら

いつも懲りない『六年生と一緒』作者です
上司、同僚、部下!
どれも捨てがたい萌え要素な気がして、思わず作ってしまいました


よし、仕事に行きましょう!



1、出勤です

a.「もう少し余裕を持て」
ギリギリセーフ!朝礼に間に合ったけど書類でペシッと叩かれ怒られました上司・仙蔵

b.「おま、会社でメイクかよ」
メイクの仕上げをしてたら同僚・八左ヱ門に突っ込まれました

c.「あはは、寝過ごしちゃって」
反省してる?へらりと笑って誤魔化そうとする年上の後輩・タカ丸を叱る

→どれが良いというか、私の行動として確実にやらかしそうだ、A。
大丈夫?って眉尻下げた勘ちゃんに心配されたら禿げる!


2、予定の確認をしましょう

a.「今日は外回りだ。黄昏時商社からにアポは取ってあるな?」
上司・文次郎と企画書を持って手強いライバル会社と商談をしに行きます

b.「ごめん、外回り代わって!」
どうやら今日提出予定の企画書が悩みすぎてまだ出来てなかったみたい、同僚・雷蔵に代わってセールスに行く

c.「私がついているんです!大船に乗ったつもりで(ナガナガナガ‥)」
うんわかったから、それ先方ではやらないでね?一抹の不安が残る後輩・滝夜叉丸と大手会社との提携をくみに行く

→c可愛い!c!!
勘ちゃんにいってらっしゃい言われたら爆発する


3、まずい、緊張してきた

a.「いつも通りやろうぜ?」
商談が上手く行くか不安で緊張してる貴女に肩を叩いて励ます上司・留三郎

b.「なるようになる!!」
不安とか緊張はこの人には無縁でしたね上司・小平太と臨戦態勢で商談相手を待つ

c.「えーと、この資料から先に見てもらって」
緊張しても進行だけは出来るように最後の打ち合わせを後輩・三木ヱ門とする

→b!b!!
勘ちゃんにファイトって言われたい。言われたい!


4、なんとか商談成立!お昼です

a.「‥B案の説明がよかった」
貴女のプレゼンの仕方を褒めながら蕎麦をご馳走してくれました上司・長次

b.「聞いたよー、上手く行ったんだって?」
耳が早いね、会社の食堂でお饂飩を啜りながら談笑しましょう同僚・勘右衛門

c.「んじゃ、次の企画は俺とやんない?」
面白半分の企画は嫌だよ?同僚・三郎とハンバーガーを頬張りながら企画を提案しあう

→長次と言いたかったけど問答無用でb!



5、仕事でミスをしました

a.「ごめん、巻き添えにしちゃったね」
自分の不運が貴女を巻き添えして申し訳なそうにする上司・伊作

b.「ほら、これ飲んで一息入れろ」
始末書を書くのに煮詰まっていると豆乳を差し入れしてくれた同僚・兵助

c.「これ、あげます」
ミスで落ち込んでる貴女に飴玉を差し出した後輩・綾部

→a……!可愛くて吐血する…!
そんなことないよ!っていう横でそんなことあるよって毒づかれたい勘ちゃんに


6、企画会議です

a.「派手にドカンと行きたいな!」「それなら持ってこいの案がありますよ」
「変なこと考えてないよね?」「それなら私も!」「‥‥(ズズッ)」
わいわいと賑やかに企画提案が次々と上がっていく七松、中在家、不破、鉢屋、平達と

b.「これは福富さんに頼んで」「こっちは?」
「なら伊賀崎に」「この企画は?」「それなら手を貸してくれそうなとこ知ってるよ」
親しみやすさと人脈の広さを生かした企画作りが得意な食満、善法寺、竹谷、尾浜、斎藤達と

c.「‥で、‥ならどうだ?」「それなら‥でも良いですよね?」
「なら、‥‥の方向性で」「コストはもう少し落とせないのか」「お茶飲む?」
自由な一人以外は着々と決まっていく静かな会議、たまに怒鳴り声が聞こえるけどそれは愛嬌です潮江、立花、久々知、田村、綾部達と

→あああぁぁ、可愛いb!


7、残業です

a.「あんま根詰めんなよ」
貴女にお茶を手渡して、自分のデスクに戻る留三郎

b.「だぁぁ!終わんねえっ」
納品書の整理がなかなか終わらない八左ヱ門を手伝う

c.「これがこーだから〜」
わからない書類を一生懸命覚えようと貴女に説明してもらうタカ丸

→留さんかっけ〜!a!
……勘ちゃん残業しないよな(´・ω・`)シュン


8、出張です

a.「忘れ物はない?」「おい、書類忘れてるぞ」
だ、大丈夫かな?伊作の不運フォローに文次郎と貴女が選ばれました

b.「あそこって豆腐がうまいんだよな」「じゃあ、空き時間に食べにいこうよ」
まず、仕事の打ち合わせをしようか。現地調査もしっかりしますが、きっちり観光もしようと計画する兵助と勘右衛門

c.「だからだなぁ!」「なに言ってるんだよ私だって!」
あ、先行き不安。自惚れ屋の滝夜叉丸、三木ヱ門を連れて委託業者のお手伝いに行く

→なにこれ、夢以外な意味でも二重俺得なb
観光したい!5いと写真撮りたい!


9、隣のデスクは?

a.「大丈夫、わかる!」「見ろ!俺の新作」
山積み書類が有る小平太と自分でイジった機動性重視のパソコンが置いてある三郎の間

b.「‥食べるか?」「これ得点集めてるんだよね」
常に飴やお菓子がストックされてる長次と得点シールを集めてもらえるグッズが置いてある雷蔵の間

c.「仕事する気あるのか?」「それなりに」
綺麗に整理された仙蔵と会社の電話しか置いてない綾部の間

→う、わ、悩む、……b!
勘ちゃんの斜め向かいだったら嬉しい


10、新人が入りました

a.「宜しくお願いします!!」「迷子の捜索・捕獲は任せてください」
え、どういうこと?素直で真っ直ぐな神崎と生意気そうだけど責任感ある富松

b.「竹谷先輩はいますか?」「あの、善法寺先輩って」
あ、知り合いなんだ。先輩を頼って頑張ります。ペット大好き伊賀崎とちょっぴり不運な三反田

c.「ご迷惑をかけるとは思いますが」「指導をお願いします」
うん、宜しくね!深々お辞儀をして挨拶する浦風とそれに併せてお辞儀した次屋

→bいいぃぃぃ!爬虫類好きだあぁぁ(笑)


おまけ、飲みに行くなら

a.上司六人とハラハラ緊張しながら奢って貰う

b.同僚五人とギャッギャ騒ぎながらルーレットで誰かの奢りなる

c.後輩四人とワイワイ楽しみながら割り勘する

d.新人六人とニヤニヤ笑いながら奢る

→五年五年、はいはい俺得
アフター行きたi(爆)


このバトンを

a.「この企画書は駄目だ」破棄する

b.「‥と、言うわけで我が社では〜」プレゼンする

→破棄する、プレゼンとか(笑)恥ずか死ぬ



お疲れ様でした!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ