スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2011漫画振返り

【漫画】2011振り返りバトン!


漫画に関する2011振り返りバトンです(´∀`)ノシ

・お名前/ジナ、年齢/年女手前
・今年買った漫画でお気に入り
新しく買って気に入ったのは
信長協奏曲、百姓貴族、ピカ☆イチ
前々から好きな続刊は
女王の花、ちはやふる、ピアノの森、赤髪の白雪姫、好きです!!鈴木くん、山本善次郎と申します、彼女は嘘を愛しすぎてる
・今年買った漫画でいまいちだったもの
ドリームメディシン、愛欲心中、薄桜鬼巡恋華、黎明のアルカナ
・今年知って好きになった漫画家
ヤマシタトモコ
・買っている連載誌
ジャンプ改(マンキン読んで満足/笑)
・今年アニメ化された好きな漫画はありますか?
アニメが漫画化ならまどマギ
ありがとうございました!
回す人がいれば→


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


買ってないけどこれは良い!は

またレンタルしてきた、やっぱり面白い!
表裏一体ぶりも兵法も……!!まあエログロあるので好き嫌いはありそうだけど。

海月姫も面白かったなー

今年は近所にレンタル屋ができたのもあって「別に漫画買わなくてもいーじゃん」精神が身につきました。場所とるし。マンキンでもう手一杯です。本棚半分がマンキン(単行本、完全版etc)。
あと惰性で続刊購入をやめる漫画が多かった。
続きを読む

住みやすい場所

住んでいる場所バトン


自分の住んでいる場所、生まれ育った都道府県が大好き!という人に向けたバトンです(・∀・)

それではドウゾ☆



・生まれ育った(住んでいる)都道府県
 福岡県

・その都道府県はこんな所
 旦那さんの出張の関係で住んでいた奥様には住みやすかったと評された。ごはんうめぇ。

・都道府県の人柄
 親分、姐御肌が多く、お節介焼な気がする。ちなみに姐御肌に関しては外では旦那を立てるので女の鏡だと思いますて作文か。

・他からの印象
 気性が荒いように見られてる気がする。博多美人とか言われると嬉しいよねっていう。

でも正直、福岡県民は地域によって人柄分類されると思う(笑)

・実はこんなすごい人がこの地の出身
 タモリさん、藤井フミヤ、郷ひろみ、武田鉄也、アユ、聖子ちゃん、YUI、黒木瞳、IKKOさん、カンニング竹山、元総理だったような麻生さん(←超豪邸…!!坊ちゃんか、ぺっ!と思った)
 でも1番誇らしいのは孫正義氏だと思います!仕事できるうえにあの可愛さは犯罪……!!!!!!すごい笑顔で球場に現れるし、今年の勝利の余韻ビールかけでは背の高い選手に頭からビールかけようとしても届かなかったので選手が腰を曲げてくれてましたか〜わ〜い〜い〜!

・主要路線
 西鉄大牟田線…?
 個人的には地下鉄全線が主要路線。地上?なにそれ?

・一般的な観光地
 観光ブック見たら、シーサイドももち、太宰府、柳川、北九州とか書かれてたんだけどまじ後ろ三つでやめろとしか。意地で行くなら球場だけ見てやめとけ的な。綺麗だけど観光地としては謎。

・個人的なオススメ観光地
 王貞治ミュージアム行きたいなあ

・買い物スポット
 天神、博多両地区が強い
 しかしウィンドウショッピングが博多、リアル買い物天神派が多数を占めているらしい(地方新聞調べ)

・この都道府県にしか存在しない食べ物(特産物)
 明太子どこでもあるからなぁ
 あまおう、博多万能ねぎ、県産米各種でFA
 モツ鍋うまうま。水炊き有名だけど美味しいって思ったことないっていう

・自慢出来る産業
 CMがかわいいフランソア(笑)
 ソフバンは発祥地、孫さんかわいい
 レベルファイブも福岡

・他の人がよく読み間違える土地の名前(複数可能)
 飯塚市の大分

・他に何かこれだけは言っておきたいことや超個人的過ぎるオススメや情報があればどうぞ
 博多創作料理処?だったような?なんとかっていう姉妹グループ店ONO系は外れない。それぞれのお店、系統が焼肉だったりビュッフェだったり寿司屋だったりバーだったりするんだけどどこも美味しい。むっちゃ美味しい。

・最後に都道府県への愛を語ってください
 ちょっと勘違いしとらっしゃー人もおるばってん、ひよこは福岡もん!揺るがぬ事実!

お疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

県民人柄話ですが、歴史的に考えると対外貿易の中心地だったんでえらいちゃきっとモンが多くなって仕方ないと思います。
福岡人は福岡人で同じ九州地方でも、最北端部に位置する福岡県人になるとちょっと荒っぽい、筑前は開放的で意地っ張り、筑後は愛想が良くても底意地が悪い、筑豊はおおらかでくよくよしないという違いがあるような気もするんだよ!
まあ基本的には気性が非常に荒いという……怖いと思われがちですがギャーギャー威勢を張り合って相手がどこまでついてこれるか楽しんでるだけだと思ってください(笑)気が付いたら酒飲みに変わってお開きになるようなカラッとしたおっちゃんです。
でも本格的な任侠も発展した土地だよ!そちらさんは本気で恐くてガタブルするよ!一部例外もあるけどよ!

高校時代の通学途中ですが、突然車両内に怒号が響き、何事かと思ったら目の前におばあさんがいるのに1人で2席分陣取ってた男性がいたんです。彼に荷物を膝に乗せて席をあけろ!と怒鳴っていたんですよ。あちらの方が。ビビって言うとおりにした男性の横の席をさしておばあさんに「座ってください」とか超惚れると思った。あれはやばかった。義理と人情カッコイイ思た。でもおばあさんもビビってた。そりゃそうだ。

あと笑えるのは、地域毎に敵対心強いんですよ。代表的なのは福岡市と北九州市の対立だけど。しかし福岡代表になったらどこ出身でも一丸で応援します、甲子園はホントに良い例。敗退したら九州人として九州代表高を応援しつづけます。それがポリシー。世界の日本<日本の九州<九州の福岡<福岡のなんとかっていう

地球儀を回して

話題:家政婦のミタ

視聴率40%超えとニュースになっていて。
1話から毎回欠かさず見てたけどすごく時代を風刺した心理カウンセリングドラマだったと思います。歌もよかったすごく。
「続編は作らないけれど最終回の直前に特別編は」という姿勢も好印象
最近のドラマも映画も続編を狙いすぎてて気持ち良くないから。
しっかりあの家族をまとめあげて去っていく三田さんカッコイイ。
なんだかんだで世の中1番多いのはうららちゃんタイプじゃないのかな、と思うので救われた気分
そして回りを顧みない奴はな!ってちょっとスッキリした(笑)

ただヤ●ーニュースの〆が「現在のところ続編や映画化の予定はないとされている同作だが、視聴者からは“続き”を望む声が殺到することになるだろう。」

やめれ!!!
続編なんか出さんでくれ!
続きを読む

清水の舞台から

話題:購入品

去年母と某地方百貨店へ買い物に行った北海道市にて「一年に一回くらい飛び降りてもいんじゃね?」っていう押されて購入したホタテ(生食用)(特大)がやっぱり飛び降りただけあってものすごく美味しかった厚みがあった。
「一度買った方はリピートされること多い」と太鼓判を押されたんですねその時。

いやぁ、本当にリピートしちゃうもんだね!!

昼間に情報番組見てたら今日から〜!っていうから行ってきたんですよ。買っちゃったんだよ。



私「去年も出店してたとこですよね?」
店員「はい!去年はあの蟹ブースで!今年は場所チェンジしたんですけど同じ会社ですよ!去年何買ったんですか?」
私「このホタテを」
店員「これっ!?」←1番高い
私「清水の舞台から飛び降りて、と言われて」
店員「この割れ(安いホタテ)とか飛び越えていきなり…?で、どうでしたか?」
私「一年に一回飛び降りることにしました、美味しかったです、またください」
店員「ありがとうございまーす!……なかなか勧めにくいのに、凄いなぁ前の人……」



降りたの母ちゃんだけどね!
今日の私もただの使いっぱしりっした!!





あとあんまり面白くなかった本売りに行ったら8冊で200円になりました!安!笑えん!

  漫画の感想

話題:漫画の感想

妹に付き合って某レンタルショップで借りてきた系


妹が気になってる漫画No.1
私がハマってたころゴミみてーな目で見てたくせに「みんな好きだから気になる」ってなんだこらぁ右向け右って言われて右やっと向くような奴は号令に騙されて恥ずかしい思いをしろ!!
まぁ自分もハマってたっていうほどハマったわけじゃないしどこまで読んだっけ?レベルなんだけど読み返しはじめたのはほんとだよ。
人情系が好きなんだけど人情系でも笑いを堪えるのつらい。




つづき読むの忘れてた。椿ちゃんが可愛いよもう。




前々から気になってたのにずっとレンタル先越されてたんだけど6巻まで残ってたからやっと掠め取ってきましたああぁぁ可愛いいぃぃぃぃっ!このなんとも言えん登場人物間の距離感が……!




もしかしてを危惧して2巻までしか借りなかったんだけどやっぱり面白かった!正直小説よりも映画よりも孫氏論法は漫画で読んだほうがわかりやすいと思うわけで……。
歴史浪漫溢れ政治も入り乱れる中むさ苦しい男だけでなく女の子もいっぱい(?)で!!!
私「やっぱり見込み通り!これ楽しいわ!」
妹「絵が好かん、読めん」
……………何と言う……
前の記事へ 次の記事へ