スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

登山というより

話題:富士山


7月21日から山小屋二泊で登山してきました。
本当に登山というか「…一生に一度は富士山が見たいんだよ…!!」というお約束の如くコミュ障の我が親父殿の付き添いというか介護要員感が否めない。
私に計画性は皆無なので例の如く某旅行会社のツアーに設定すべてお任せでした。

1日目 曇り時々霧雨
羽田空港からバスでスバルライン五合目。
その後7合目まで登る。

2日目 霧時々雨
ご来光見られず。
雨の中登る。
山頂にたどり着く。
お鉢巡りがたまたまこの日に解禁。前日までは積雪のため一周できなかったそう。剣が峰直前の後悔する坂道を往復しなきゃコースだったら私絶対行かなかった。
生まれも育ちも九州の私は自分の身長よりも高く積もった雪に感動を覚えました。

その後8合目に降る。
足指が痛い。

3日目 晴れ時々曇り
ご来光見れた。

美しい。鱗雲がまたなんとも。
一気に降る。
5合目到着。

二日ぶりにお風呂。温泉。幸せを噛み締める。
そして羽田空港に戻り帰宅。



居合わせたツアー登山客も添乗員もなかなか変な人達ばかりで楽しかったです(笑)

SKクラスタ 

漫画について語ろうか




アニヲタさんの為のアニヲタバトン\(^O^)/

突っ込むようで申し訳ないけど漫画ヲタとアニヲタは別物だと思うの
っていうか私がアニメ見ないだけかもだけど



まずは語りたい漫画を1つ挙げてください
(画像があればそれもぺちゃりと貼ってください)



その漫画をいつから読んでいますか?

▼小6

そのきっかけはなんですか?

▼テニプリ

その漫画の中で好きなキャラを好きなだけどうぞ

▼一時的に偏愛していたのは葉くんだったりハオ様だったりしますが、一周回ってすべてのキャラが愛おしいということを悟った漫画です

そのキャラに愛の叫びを!

▼その後が知りたい子ばかりです

その漫画を知っている人は周りにいますか?

▼昔はアニメになっていたし、ああ、あったなあ、知ってるよ、好きだった程度には。知らない子にはほんのり布教活動。

ていうかあなた、腐女子(腐男子)だったりしますか?

▼しますよ

(そうだったら)好きなCPは?

▼昔はハオ葉一辺倒でしたが、葉受け全部美味しい女の子にも襲われる葉きゅんぺろぺろとか思った時期を通り越して受けとか攻めとかどうでもいい、そこにキャラ二人(以上)がいる、そこでどんな話してるか考えるだけで萌えるじゃんと単純なCP構造を逸脱しても美味しいということを悟った漫画です。したがって腐女子レベルが年々低下している気がします。

その漫画を勧めたい人はいますか?

▼知らない子には教えたいです。とにかくキャラクターの要所要所の台詞が哲学的で大好きなので。

(いたら)名指ししてあげて下さい



その漫画はアニメ化されましたか?

▼されてました。アニメ嫌いになった原因だと思います。

最後に、その漫画の魅力を教えてください!

▼キャラクターの台詞の哲学的深さ。これに尽きる。各人にそれぞれの背景があるからこその一言一言が単純なのに染みる。正直バトルとか生死はコメントしづらい。でも好き。すごく好き。超好き。


ありがとうございました♪
これからも愛読し続けてくださいね(^^)





------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

グスコーブドリ

※酷評です閲覧注意


話題:映画館に見に行った映画

誕生日に見に行きました。
結果、テンション下がりました。

お口が悪いので追記にします
繰り返しますが酷評です

絵、映像、声は素晴らしかったです。
ただもうホントに原作は良いはずなのにこれは……

もう一度繰り返しますが追記は酷評です
ご気分を害する可能性があります
閲覧は各人の責任でお願い申し上げます

ネタバレも含めて酷評です
なお、私は宮澤賢治原作「グスコーブドリの伝記」は小学生の頃に読んだものすごく曖昧な記憶しか持っていません、多少ズレがあるかもしれませんが悪しからず。



あまりにも酷いアニメーション映画だったので「おおかみこどもの雨と雪」にものすごく期待
続きを読む

自分用占いメモ

話題:占い

****年7月12日生まれ

    

 あなたの性格と運勢

 生い立ちは必ずしも裕福というわけではありませんが、

 自然に財やモノ、人が集まるという恵まれた人です。

 頭も切れ、物事の判断や先への見通しも的確で、しかも実行に移すことも早く、

 目的を達成するまでの粘り強さも相当なものです。

 しかしながら得るものが多い反面、失うのも多いでしょう。

 それは、自己本位になって、自分の才能に溺れ、独善が過ぎる場合です。

 強烈な自我やエリート意識をむき出して敵を作らぬよう注意することです。

 お金の亡者になったりすると、晩年孤独になったり、

 思わぬ災難や悲劇にみまわれる事もありますので、人のためにそのお金を使うことです。

 女性の場合、美人でお高くとまっているとの誤解を招きがちなので、

 やわらかい雰囲気を出すよう心がけることです。

 男性の場合、笑うと目じりがちょっと下がって、

 人なつっこい感じで愛嬌があり、みなの人気者でしょう。

 その他の特徴

 あなたは周りの人から やさしい人ねとよく言われますね。

 義理人情にとても厚い人ですので、友達から頼まれると、

 損得を抜きにしても引き受けてしまうキップのよさが特徴です。

 根が親切なので、同性はもちろんのこと、特に異性をもひきつけることでしょう。

 恋多き・・・なんてことにならないことです。

 あなたの人生はお金がたまるようになると健康面で黄色信号が出てしまいます。

 過もなく不過もなくがあなたに合った生き方です。毎日を手堅く生きていきましょう。

 適 職

 お金に関する仕事・・・銀行員・経理関係の仕事

 政治家、実業家、広く大衆を相手にする仕事がいいでしょう。

 その道での才能があり、行動に慎重さがあれば、どのような職業についても、

 お金に不自由がなく暮らせるでしょう。しかも出世コースへと上りつめることも可能です。

 あなたへのメッセージ

 あなたはどんな環境であれ、またどんなタイプの人でも合わせることが出来る順応性があります。

 慈悲の心も強いので、人へ与えるやさしさはかけがいのないものとなります。

 ただ小さいことが気にかかり、落ち込みやすくなることがあります。

 ポジティブになれるよう心の修行をしましょう。

 またあなたは、人を育てること・・教育に向いています。

 あなた自身が師と仰ぐ人によってあなたの運命は大きく変わる人でもありますので、

 思い込みや理屈ではなく人の本質を見抜く力を育てましょう。
前の記事へ 次の記事へ