スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

簡易祖父宅ロケ

話題:コスプレ

いまや空き家状態の祖父宅にて友人連れ込んで遊んでました日曜日。
馬呆ちゃんに堂々と見られたが反省も後悔もそんなにしてない。
漫画も本もありがとう……!!忍者読本、妄想が追い付かない…!!!

友人の仙さま初見!
今度のイベ出しするらしいが、………併せるべきか………どうするか……!
勘ちゃんやりたいんだよーっ(しつこい)





今回の遺作(伊作)


不運発動

そういう気分よ

見ずにキャラを描こう!!バトン


指定されたキャラを資料を見ずに描いていくバトン(^O^)
わからないキャラや知らないキャラは想像で!!

@白蘭(REBORN)
Aちびまる子ちゃん
B寺門通(銀魂)
C手塚国光(テニプリ)
D武藤遊戯(遊戯王)
E伊達政宗(BASARA)
F夜神月(デスノート)

次に回す人(アンカー、フリー可)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

@うろ覚えすぎる
Aテキトー
Bおめーの母ちゃん××
Cマルコ描いてる気分に
Dだれ?
E難しい
F白月が好きです
続きを読む

亜紀ちゃん凄い

話題:美術館・博物館

昨日っていうか一昨日の話だけど、アジ美でやってる八代亜紀の絵画展見に行ってきました、以下、親しみを込めて亜紀ちゃん表記
フランス画廊でも認められたその画力しかと見た<●><●>

初めはフランスのコンクールで入選した作品軍。
全体を見て思ったけど、何となく雰囲気が似てた。
フランスっていうか海外の何か入選した日本人作品って一様に『よぉ分からん』っていうのが多い気がする。主にたけしとかヒトシマツモトとかたけしとかたけしとか
海外の方は日本っぽいモノ好きだよね

同じモチーフが多いから、絵の上達っぷりもわかりやすかったです

印象的だったのは亜紀ちゃんの「透明」
とにかく凄いと思った
ランプ、ビー玉、シャボン玉、カップ、雨……
それぞれ違う透明に感動した
あとネコかわいいネコ
そして何より額が素敵だった。オーダーメードだろうな、すげ!
AYを重ねたフリーメーソンのようなマークとか星とか、ちょいちょい凄くかわいい

亜紀ちゃんの絵は、大きく分けて「習作」「とにかく好きなもの」「自分」なんだなーと思った
「歌が無ければ生きていけないのと同じように、絵を描かなければ私でいられない」的な発言(うろ覚え)とかから、絵を描くことで自分を見つめ直す人なのかなーとか考えたり。好きなものに自分を重ね合わせたりしてんだろな。特にネコのことだが。
亜紀ちゃんの自画像はすごく上手いと思ったんだけど風景画とかは個人的にイマイチだった
紅富士はかっこよかったけど
憧れのルネッサンス期の名画模写……これで今の亜紀ちゃんの絵があるんだな、深くは突っ込まない!
ルーベンスのキリスト降架模写……かと思いきやその絵を中心に亜紀ちゃんの好きなモチーフが机の上にいっぱい。ネコが絵を見つめてる。タイトルは「フランダースの猫」うまいこと言ったつもりかと笑ってしまった。
ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」模写は描かれた当時の原色はこうだったのかも〜なんて思った。他の模写絵と違って、キャンバスの上に「絵が描かれた壁を描いてる、これは壁!」って感じがして「ふおぉぉぉっ(`・///・´)」となった。けど同行者にそれを訴えてもシラけた返事しかもらえんかった。むなしい。

亜紀ちゃんがこちらを見ながら絵を描いてる絵があったんだけど、そのキャンバス裏面の枠が凄く写実的だった。

こういうイラストタッチの絵も凄く可愛かった
この絵本、ものっそいほんわかする

亜紀ちゃんの着物の柄はすごぉぉぉく高そうで綺麗に描かれてたんだけど、立派な着物を着た微笑む亜紀ちゃんと白いツーピースを着た女の人(斜め後ろ姿)のツーショット絵があった、着物も凄いんだが……その女の人って美智子様なんだよねどう見ても。
おかしいよね、斜め後ろ姿だというのになんか神々しく見えたんだよ、斜め後ろ姿なのに着物の美しさが霞んで見えたんだよ、美智子様はんぱねぇ!!!

そんな感想。





亜紀ちゃん展の入場券でアジア美術展にも入れたから行ってきた。
今はモンゴルに力を入れてるらしい。
全体的にメッセージ性が強烈すぎる。
亜紀ちゃんは写実的だけどこっちはわりと平面的。その代わり個性の上に何かしら訴え。アンバランスな気さえする。たまにアンバランスの極みを越えて気持ち悪い作品まであった。どうしてこんなもんを……芸術家って訳分からん、みたいな
写実的な水滴の絵もあったけど亜紀ちゃんの「透明」には霞む。
インドネシアの美術館行ったとき見た宗教画主軸の絵たちに似通ってるっていうか、東南アジアの現代芸術表現似過ぎてて新鮮味が薄かった。
とりあえず主張が強すぎる
日本でいう浮世絵的な。こっそり批判が含まれてる。主に中国のそれがいろんな意味で怖かった。



どうでもいいけど、風景画は全体的に綺麗、かわいい、でいっぱいだったんだけど、どっかの滝の絵があって……悠久なる台地から突如として落ち行く水(滝)が女神の髪、女神は地を見つめてる……っていうなかなか自然の中にでっかい生首っていうなかなかシュールな絵があったんだけど、亜紀ちゃん見た直後だから、私の中でこの絵は「小林さっちゃん」です(`・ω・´)

ミクシィアプリ

話題:占い

調査結果から
【ジナレポート】が完成しました

・個性的でじぶんの価値観を大切にするようです。
『変わってるね』は,ほめ言葉としてポジティブに考えます。

⇒占いするたびに「変って言われるの好き」って言われるんだけど……

・もの作り出すことで、じぶんらしさを見つけたり表現したりするようです。
また、作り出すものがすごい人が尊敬する対象のようです。

・昔の写真を見られるのが嫌
一人で見るならいいけど、みんなで見るとかほんと嫌…
なんだか『過去の自分』は恥ずかしいようです。

・たぶん一番効果的なダイエットは気持ちで凹むこと…
自然と食欲無くなるし、食べなくなる という… 不健康だけどこれが一番効くようです。

⇒だからダイエット失敗するんやな私(笑)

・謝る気持ちがあっても、そのタイミングがつかめずに なかなか言い出せないこともあるようです。
変に考えすぎちゃって、さらっとは言えないようです。

⇒………うーん……うん………

・人のミスをカバーするのは平気
じぶんのミスをカバーしてもらうのは、すごく苦しい…
気持ちが落ち着かなくなってしまうようです。

⇒たしかに(笑)

・ものはなかなか捨てられないようです。
『いつか使うかも』と思い続けてもう何年もたっているものも多いようです。

⇒だから部屋が汚物

・スマートにこなしたい感覚が強いようです。
あまり必死さを出したくないようで、『余裕ですよ』みたいな感じを かもしだしたいようです。

⇒あるある

・ダメ出しには、もれなくイラつくようです。

⇒心狭いねー。特に相手が親だとね!笑

・『ねぇ聞いてる?』と突っ込まれることが多いようです。
声には出さずに、心の中で返事をしてしまっているようです。





自分以上に妹の診断結果が当たりすぎててワロタ

急遽誘われて…

話題:留学

うちの大学と学術協定校の韓国にある大学からサマースクール研修の案内があるということを韓流ファンの友人から聞き、誘われました。
朝から昼まで韓国ドラマ見れる程度の俄ちゃんは俄ちゃんなりにこの話に飛びつきました。
だってその大学、韓国ドラマの聖地にあるんだも。

学生でもない限り2週間も滞在とかなかなか出来んやろ。
でも機会も金もないしな。

って諦めて妄想だけで終わりそうやったんやけど、経費先方負担のが大きいし…何より研修ってことは履歴書書けるし!
定員3人なのに今のところ、その友達しかいないというし!っていうかこんなプログラム知らんかったし!


って、うわぁ〜〜〜ってなってたら応募締切明日っていうね!!!!
急すぎなんよあの子……!!!!!!



大学生でうちの大学でしか作れない思い出作りたい!!!
と、母に言ったらあっさり了承されました・ω・
お盆だけどいいよって…ママありがとぉぉぉぉ!!

パパ!行っていいよね!!!?



父「……この日程…俺との富士登山日と被ってるぞ」



ш(´[]`)ш



母「卒業したらこんなん行けんよ、登山の日程は変更したらよかろ」

父「別に登山くらい1人で行けるし」





………父が、非常に不貞腐れている、なう………

パパン、ごめん……とんでもなく中身ガキくせぇと思ってるけど、ひねくれ方もガキくせぇと思ったケド今回は私が悪かった……あまりにも不貞腐れ具合が酷過ぎて近付けない、話しかけづらい……(/TДT)/あうぅ・・・・
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ