スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

…なにこれ怖い

話題:今日買った漫画


前の巻までは純粋に大人の戦略事情が怖かった
今度は……そうか、一般人か……
恐ろしー怖ーい
自分は軽いノリでノるのが基本だからあんな理由のアンチっているのねっていう……まあいそうだよね

僕妹も僕君もあるわけないやん前提があって読んでたのにカノ嘘はリアルが散りばめられてて怖い

想像以上の古典

過去の私が挑戦して惨敗に終わった本

なんで読みはじめたのかは言わずもがな…中二だよ中二…笑

話題:最近読んだ漫画


戯曲小説は個人的にとても読みにくかった。さらに古典ともなると何言ってんのこの人?こんな難しいこと言ってんのに平民だと?ってなる。

漫画だとあっさり読めるよね不思議!

ファウスト氏の欲は有名だけど、悪魔メフィストの悪魔についての説明だとか、人間の汚い側面とかよくここまで描いたな、という感想。
最終的に悪魔に魂売り渡したファウストはぎちいぃぃぃっ!ってなるもんかと思ってたんだけど割りと……円満?
原作未読だけど大幅にはしょりましたね感は何となくわかる。

それでも粗筋は大雑把にわかった気になるこのシリーズ好きです。

今日買った2冊

話題:今日買った漫画


雨宮が心底嫌な奴じゃなくてホントによかった……!
阿字野は相変わらずちょっと言葉足りないよ!
変なとこ弟子まで移って読者に言葉足りないよ!雨宮とだけの内緒話にしないで!気になる!笑
謎の意味深発言め……!カイのことなの!?先生なの!?
ピアノの勢いが伝わるのはいつものことだけどこの巻からは痛烈なメディア批判すら感じられるそんな気がする。
次巻はかなりカイへの風当たりが強くなり、クライマックスを迎える勢いじゃないかと思う、楽しみだ(o^〜^o)


久々の続刊
力について語られてすっきり
いろんな意味で波乱の予感もあった

おまけ?漫画の日付が去年の今頃だったことに驚愕
たしかに小花先生大変な時期だけどガチで一年がかりだと……!?
でも命があってなによりだと思います。

ミステリ強化中

話題:今日買った本


ミステリ熱がカッとなってカッと購入、ガッと読み切る。それが私。

とてもゆっくりとした物語
舞台になったのは行ったこともない土地なのにその静かな情景がぼんやり伝わってくるような

あまり気持ちがスカッとする謎解きはないので、がっかりしてたけどラストの勢いは好きだ。

古書を取り扱った話だったのだけれども私自身、そこまで読書家ではないので「へぇ、そんな本あんの?」程度だった。
もし内容まで知っている本をネタにされていたら「あ、この元ネタはあれだ!」とちょいちょい楽しめたのだろうなあ、と思う。

題材に使われた本に多少興味は湧いたけれど大正明治昭和初期の純文学は妙に高い壁を感じる。

栞子さん私にも粗筋教えてくださいよー!
巨乳美人にそんなことされる主人公に軽く嫉妬。

三谷臭が少ない

ハルさんとピザ食べるつもりが行列見た瞬間やる気喪失
中華ランチに変更となりました旨かった





話題:今日映画館に見に行った映画


割りと好きだと思いました。

どうしても三谷さんの映画というか作品は彼独特のインパクトがあって、あんまり好きじゃないんですが、これはそんなに感じなかった。
それでも一応、いいコト言ってる感が良い。

役者さんもそれぞれの濃い個性が滲み出てて、笑いたいときに笑える映画はいいよね。



追記からは地味にネタバレも含む感想
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ