スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

米物の割に秀逸

話題:今日観た映画


米物の反戦映画ってけっこう米万歳感っていうか、自分たちばっか偉いとかそういう臭いが強いんだけど、淡々とリアル
かなり米兵は美化してるだろうけどものすごく現実を見せられた気分

ソマリア侵攻が題材なわけだが、国連軍が民族虐殺を食い止めてるのか、内戦に干渉しているのか
人を殺す、死ぬということなどいろいろ考えさせられました。

戦闘にあたってはしかたないですが、うっかり気分が悪くなるくらいにはグロテスクです。

これは現実  

話題:今日観た映画


授業で観た。

NHKの『開拓者たち』っていうドラマ最期で満州の収容所で尋問受けていたという話もつらかった。
同じくらいつらかった。
けど開拓者は実際いろいろ……な?だったけど、タリバンとは何も関わりがなかった分この人たちのほうがよっぽど酷い、待遇も酷い

ジュネーブ条約(捕虜の扱い云々)も何もあったもんじゃない
800人近く収容しておいて起訴10人有罪皆無って、たしか米軍トップは「人道的に健全なうえで収容」と言っていた、はず
これがWW1どころかWW2以降に……っていう話ですよ

自分が知らない世界がこんなに美しくないことなんて、映像観なくても話だけで分かった気になっていたけど、やっぱり見ると見ないは全然違う。見てもそれは一部だし。
もやっと考えることがありすぎてなんとも言えません……

911のドキュメンタリーもちょっと観たんだけど、あれはあれで新たな戦争というかそもそも戦争という区分付けは正しいのかとかいろいろ考えさせられました。
ずいぶん前にっていう本読んだおかげで個人は違うけど、政府絡むと米に対して曲がった見方しかできません´`;
この本はそうとう怖かった

昨日書き逃した

先日、今のケータイの二代前から使っていた充電器がなぜかブチッときれまして、ずっと家族から借りてたのですが、買ってきました。
店員さんがマヌケすぎて(笑)


私「すみません、この機種で使える充電器ください」
店員さん「わかりました、もしポイントが貯まっていたらお値段お引きすることできますがお調べいたしましょうか」
私「お願いします」
店「…はい、確認とれました、ポイントお引きいたしまして残り現金105円のお支払いお願いします」
私(500円出し)
店「少々お待ちください」
………少々………
店「お待たせいたしました、こちら領収書とポイント控えでございます。ご利用ありがとうございました」
私「……いや、あの、だから充電器」
店「………あっ!」


あっ!じゃねーよ泥棒!笑



話題:最近買った漫画

表紙かっこよくねっ!?てなった
信長てかサブローの南蛮衣装カッコイイ!

物語が信長入れ代わりについての部分に触りはじめてドキドキものでした
これがどう動く…!!?

ユキたんかわいいけどサルがこれでもかってほど腹立つ!笑

追い込み中……

話題:卒論。

さて、明日だよ提出〆切り……
そして今日はゼミの教授の授業(ゼミ生だからしかたねぇなという理由でとってた)の期末試験でした。
教授もね!見張りとかまあ試験における教授職全うしてたよ!



どっこいさっき教授から来たメール

「インフルりました。提出はメールでお願いします」

……発表会はどうなる、懇親会はどうなるよりも何より先に試験監督来るんじゃねぇぇぇぇぇ!と叫びたい

昨日のいろいろ

話題:昨日のコト。

福岡県を犬とか狼系の横顔だとするとちょうど鼻の穴あたりにある漁港に特設された牡蠣小屋にお昼を食べに行きましたvV



ぷりっぷり。うまうま。

あと生まれてはじめて(だと思う)アワビ食べた
トコブシじゃなくてアワビだった



身を切り刻むまでずっとウネウネしてたぜ!
バター乗せて食べたらとても美味!味も裏の港からとったばかりなのでしっかり塩味。アワビ自身から出た汁と相まってすごく美味しそうだったのでバターアワビ汁に白ご飯プラスしたらとても美味しくなりました

海の幸って美味しいわ(o^〜^o)





その後、前々から夜寝付けないのは十何年と同じベッドで寝ているからである、買い替えるぞーっ!宣言をした姉妹でしたが妹のほうがとても意欲的。
大手家具店を見て周りピンと来るものが無かったなか、K村家具へ。

この家具屋、知る人ぞ知る社長のあれである。
某観覧席にいる人がパフォーマーにギャラ払うという形式の特番を見たぞ知ってるぞという方なら分かるかもしれない。
サザンの完コピバンドのあれである。
店の看板の隣にでかでかと『K村バンドたまにライブしています』とあった。ワロタ。
中に入ってもちょいちょい『社長のオススメ』ポップに写真完備で笑えた。

値段もリーズナブルで形も(妹の)好み
同じ部屋なので、統一感持たせたほうがいいだろうなーという軽い気持ちの私はすべてを彼女に丸投げ。唯一喚いたのはマットレスの質だけである。

そこに「いらっしゃいませー」と通り掛かるおじさ………ええええ!?社長直々働いとるんかい!!?
テレビで見るよりとても痩せていてこっそりガッカリしたのは内緒
彼に元気に手を振った妹はだいぶ勇者。街中で大好きな天気予報士見掛けたときは恥ずかしがってなにもしなかったくせに。おそらく、選挙カーに手を振る一般市民感覚で振ったんだろうな。おー、反応した、みたいな。振り返してくれたよノリ良いぞ。さすが偽K田さん。

そしてとても旧家具の引き取り料と発送費がリーズナブル。ここは真剣に感動した。



なんだかんだで私と妹のベッドと客間(仮)のベッドに代えるソファをその場購入
私は私用で他店には行っていないが、母も妹も断トツで気に入ったらしい。
二ヶ月後にはIKEAが出来るというに、叔母の「Fr@ncfr@ncとニ●リとナ●コをごっちゃにした感じ」という評価を聞いたとたんの決断であった。気がする。

春は思い切り模様替えの季節となりそうです。白基調で。
あとK村バンドのライブを見に行く季節となるでだろう。
前の記事へ 次の記事へ