スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

顔を覚えられた

話題:(笑)

集中講義二日目です。
韓国最終日にあちらのメディアから日本を見てしょっぱい気持ちになりました。そんなことも相まってものすごく興味津々になりながら外交関連の授業を受けてます。

今朝、ちょっと遅れたな、と思いながら家を出ましたが、授業にはトイレに行っても超ギリギリ間に合いました。
慌てて教室入ってびっくり、先生以外誰もいねぇ

明らかに昨日、「テスト点数とれる自信あるなら出なくていーよ」とか言っちゃうからだよソンセンニン!!

出席はとらない方針は二日目にして崩れました

まあ10分くらいでマンツーマンから4人に増えましたけど……午後時間以降は揃いましたけど……
彼等は遅刻点で引かれるか、間に合った点でうちらがプラスされるかだと信じてます(真顔)



ひたすら必死にノートとっていると不意に目を上げたときに目がよく合う合う。
そして教授からの質問に大きめに反応するようになったのは明らかにサマースクールの成果だと思います。



今日の授業終わって帰ろーとしたら教授の話に捕まるよなっていう話。



教授「4時間も受けたら聞いてるだけでも疲れるでしょー」←※彼の体力的に実質3時間
私「話すほうが疲れると思いますよー、私は興味あるから楽しいです」


馬鹿だよね。地雷だよね。

しかも韓国との関係に関心とか言ったら「若い子が興味あるとはうれしいねぇ」とかwww
私、どんだけ話を長引かす気だwwwwww

授業内容に竹島問題も話すよと言われてwktkしてます(`・ω・´)キリッ

ただ先にいろいろ教えてもらったけど凄く難しすぎて……(´;ω;`)……
戦争の歴史から辿らないと、でもなく必然的に語らねばならない事実が心痛いです。



授業の一貫としてプロジェクトJAPAN見てましたが、それまた心痛いです。

何と言うか、8月6日9日、平和学習?なにそれ?状態だったツケが今まわってきてものすごく考えてる気がする。

短期研修レポ☆

話題:留学

韓国短期留学から戻りました月曜日。そして翌日である昨日から集中講義です(`・ω・´)
講義終了したら富士登山、翌日ヲタ充、さらに翌日妹とイメチェン会予定(`・ω・´)キリッ

何と言うリア充。

8月7日(日)〜21日(日)までの予定でしたが見事に狂いました(笑)



8月7日
まさかの台風直撃な現地
飛行機のフライトが取り消される(←その後ネット販売の航空券の不便さを痛感)
次に飛行機が直で飛ぶのは水曜日。そこまで授業遅れてからの参加なんぞできるか(・ω・`;)
高速船の手配をする。釜山から乗り継ぐつもりだが、日本から手配できないグダグダ感。

8日
予定では暇だから登山していたはず。
まあ暇っちゃ暇だから妹とカラオケでストレス発散

9日
高速船に乗っていざ釜山
タクシーを捕まえて金海空港まで
空港にて直接「済州島行きの飛行機空きないですかっ!?」この弾丸っぷり
大韓航空の役にたたなさ
エア釜山の親切さに涙(←妙な自信が芽生える)
済州にたどり着く
菅ソンセンニン「もう一人迎えが必要な方がいるから待ちましょう」
まさかのうちの大学からの参加者全揃い。以下、妙な結束が生まれる。
別大学の人と二人一部屋寮室与えられると言われたが、私はこのサマースクールに誘ってきた友人と同室になる。気心は知れてるのでだらし無くなる二人組。

10日
レベルテスト。勿論、NHKでハングル講座見てた程度な私は初級クラス。同大二人組は中級。いきなりロンリー。
初級クラスですらひたすら韓国語。説明よりも聞いて鍛えろ的な。まずはハングルの読み方から。
親切な京都からのお姉様にほだされる。昼ご飯ご一緒にしてもらう。友人二人組を拾い忘れた。お姉様の友人3人と親しくなる。
午後は韓服と作法、アーチェリー体験。
チマチョゴリを着てみる。可愛いピンクを選んでみたが、私以外いないじゃんという疎外感。季節毎に違うお茶の煎れ方は面白いと思った。
アーチェリー体験。とりあえず気持ちは高句麗時代wktk!!当たり前だがまったくノーコンである。

11日
読み方から。
台風により遅刻参加、上には上がいる。別大2校からの参加者も参加。以降、初級クラスは日本人12人、ロシア人2人、インドネシア人2人で構成される。
午後は海女さん体験。
予想外に楽しかった。

12日
読み方とイルミボエヨ。
午後は乗馬理論。
行動を共にする同じ大学二人組の爆睡っぷりに驚く。
その後、済州で1番賑わっているという地下街へ繰り出す。あまりのしょぼさに凹む。買い物の気力が削がれる。

13日
トレッキング予定が雨で潰される(ショックを受ける)
結局自然遺産の万丈窟へ。奥まで歩く。正直、こんなガッカリする遺産ないわ!と思った。多分、私の目の肥えすぎが原因。他大学参加者がわりと盛り上がってる中、肥えすぎ目の同大三人で白けてた。
昼ご飯は英語通訳のおっちゃんの嫁の実家にて鶏肉。飽きる。
午後は韓国式低温サウナチンチルバン。めちゃくちゃハマる。
サウナの中で参加者で上のクラスにいる姐さんたちと喋る。
姐「明日、一日フリータイムになっちゃったから漢拏山登ろうと思って」
私「姐さん!行きましょうよ!」しかし姐さんの部屋を知らない私
学食夕食は無料なので愛用していたが、昼ご飯とメニューが被る。味が淡泊。悲しくなる。どうやら日本でいう土用の丑の日ならぬ鶏肉を食べる日だったらしい。
うなぎが食べたい。

14日
姐さんとの会話にむわむわしてしまい、一人登山決行。まさかの上級者コースを選ぶ。
韓国のおっちゃんおばちゃんがきんちょとの交流に喋れないながらも楽しさを覚える。
とりあえず登ってる最中辛い。
頂上に感動。これが世界遺産だ!洞窟ふざけんな!
降ってる最中恐怖。一度、石が適当に積み上げられていた急斜面でコケる。落ちたら死ぬと思ったがセーフ。それ以降、登ってる間に降った雨で滑る道を恐々歩くはめに。何度も滑った。怖かった。

15日
オシエソワッスムニカ。
イルボンサランイムニダ。
午後は乗馬。まずは馬と仲良くなりましょう。
馬可愛いよ馬!
気持ちは団蔵ですがなにか。
友人に当たった馬がかなりの暴れ馬だった。可哀相だった。
しかしなによりも馬の鞍の足場に足が届かない私が可哀相だった。
カラダカタイヨ!

16日
●●イムニカ?
ネー、アニョー●●イムニダ
午後は乗馬。今度は一人で乗れた。しかし降りれない。安全ベストを壊した犯人は私だ←
昨日暴れ馬に当たった友人二人組、見学に回る。なにこのロンリー感。
夜は、領事館の方々とお食事会。仕事について聞いたりダッカルビ食べたり。辛い。

16日
パンカッスムニダ〜
空白時間、買い物に繰り出す。夕方からナンタ鑑賞。想像以上に面白い。
夕食は前日、領事館の方に教えていただいた美味しいサムギョプサルの店へ同大の二人と別大学の子一人交えて。マジうめえ。

17日
ナムチャチングイッスムニカ?
オプソヨ〜
お調子者の日本人24♂がロシア美人17♀に授業中愛を語りはじめる。教師大爆笑。教室中爆笑。美人だけが苦笑。
午後は乗馬。最後は走らせましょう。
しかし前二日のレクチャーの意味はなんだったのかというほど背が高い西洋馬。せっかく済州馬には乗れるようになったのに上り台を使用。
勝手に走る歩くとまるすすむ馬。最初からこの一回で終わればよかったのでは。
翌日、今更な歓迎会。余興してねと爆弾投下される。

18日
身近にある単語を覚えましょう
覚えた単語
洗濯機→センタッキ
扇風機→ソンプーキ
エアコン→エアコン
ヘアピン→モリピン
午後は歓迎会。余興?意味ワカラン!領事館の方と同じテーブル。やはり話が面白い。
今回は二次会も参加。酒うめぇ。
ナムチャチングオプソの会が結成される。同室の子が完全酔っ払い化。扱いがめんどくさい。ナムチャチングにそんなに魅力があるのかと干し物には謎。

19日
身近にある単語を覚えましょう
ボールペン→ボルペン
筆箱→ピルトン
消しゴム→シウケ
黒板→チルパン
国立博物館へ。歴史萌え大爆発。同大二人組はつまらなそうだった。なにこの疎外感。でも萌え!
伝統のお面に色を塗る。芸術センスが欲しい。

20日
日本人♂の心にロシア美人♀
午後は終了式
せつない彡(-_-;)彡
でも泣けない私ってなんだろう

21日
次々と帰国したり寄り道していく濃いメンバーたち
みんないつかまた会おう(ノ_・。)
そして直行便がとれなかった私達。
ぎゃーぎゃー喚きながら済州島から釜山まで出てきた。
しかし釜山から福岡が行けない。高速船はク●か!翌日の飛行機にて福岡に戻ることに。
しかしホテルなんぞに泊まったら起きる自信ない。
そして二人で24時間営業のチンチルバンへ。

22日
チンチルバンから空港へ。
なんとか帰国。帰宅。
やっぱり日本が1番だよ!
オモニー!お母さん!ただいま!荷物重い!迎えに来て!←
母「ごっめーん☆今からバドミントンww一人で帰れるわよね?www」
帰国したらお盆が終わって、明らかに涼しくなっていた。私の心も涼しくなった。





昨日からFacebookを活用し始めました
上記メンバーたちとのフレンドシップは保ったままでいたいなぁ、と思います。

ただいマンボウ

話題:(笑)

昨日は疲れた。あーぁぁ。
結局台風に見舞われたあちらの都合で飛行機飛びませんでした。はいはい、ワロスワロス。

私「ストームディフューザー発射!キャプテンデイビス!!!発射つってんでしょうが!!!」
友「はいはい、落ち着け。それは創作。これは現実。このディズニーヲタがwww」
私「出発直前の昨日までライブ参戦してた奴が何をwww」

本当は今日までに向こうの大学に到着しなきゃいけなかったんだけど、次の飛行機直行便が水曜日でマジアウト!っていうか席取れる確証ナッシン!!
高速船で釜山まで行って韓国内線乗換するつもり…だけど、今日の便が満席で…仕方がないので出発は明日になりました…
レベル分けテストと入寮式間にあわねwwwwwヘタしたら顔合わせ会にも間に合わんwwwww



友人と二人で奔走してましたよ、昨日は…
台風爆発しろ



まあうちらは悪くない!天気が悪い!!こればかりはどうしようもね!!!ねえ!!

と開き直りもそこそこ早かったですwwww


とりあえず、代理店の仲介手数料ケチって、ネット手配した航空券の払い戻しがマジ先決。
昨日は営業してなかったんですよ、土日祝はやってませんてどこの公務員だバーロー!!!ってなりました。
こういうとき本当に不便。
もう二度とネット仲介など使わないわ……
ついでに言うと、平日の現在(9時代)もまだ営業時間じゃないらしい。
こっちは金欠過ぎてそうとうイライラしてますYO!!!

唯一の安心は保険に入ってたことですね。
保険請求とかはじめてよ!!!!飛行機遅延保険ばんざー

あと、結果的に往路は飛行機直行便のを諦め、高速船+国内線になったんですが、高速船は学割がきいたんですよね。ビックリした。そんでもって韓国は物価が安いから飛行機も安いんだけど、飛行機の片道料金よりはるかに安くつきました。
まあ、往路分の飛行機ちゃんと全額戻るか不安で不安でしかたないけど^^^^^^^^^^^^^^^^

おはよおーはよ

話題:おはようございます。

先日欲しいと喚いたキュロット、昨日買いに行ったらうっかりポイントカード忘れてしまったので取り置きしてもらって(我が儘)、さっき購入しました、そんな空港までの道程(笑)

今朝は寝坊が怖くて朝日より先に目が覚めました。
いつもそのくらいなら遅刻しないのに(´〜`)

昨夜遅く、バイトから帰ってきた妹がリビングで爆睡していて風呂に入ってなかったのでたたき起こして風呂へ追いやりました

昨日、母から庭の水遣り頼まれていたのにサボってしまっていたので放水してきました、的は緑。

うっかり濡れて家に戻ったら妹がまだ風呂に入らずベッドで爆睡(二度寝)していたのでたたき起こして風呂に今度こそ入れました

洗濯物がたまっていたので畳み、次の洗濯物回すだけ回そうと思ったのに今度は長風呂の妹が邪魔でした。風呂水洗いができねぇ。

しかたないので部屋の片付け。雨が降り込んだら嫌なので窓すべて閉め、掃除機まで終了。やりゃあ出来るじゃん俺。妹はいつまで風呂入ってんだろうか。

やっと風呂終わった妹を邪険に扱い洗濯開始。昨日買ったドーナツを朝ごはんに食べつつ、洗濯終了待ち。

洗濯機のお仕事終了。干しに。ソファの上にて下着姿の妹発見。BASARAしてやがる。研修先でBASARAしたーいと思って買ったのにやっぱり無理でした。なぜ妹に甘くなる orz

そんな感じの一日目(^^)
いっぱい異文化楽しんできまーす(^O^)/

台風の影響、今はないっぽいけどどうなるかな(^v^=^v^)
そして今朝のニュースであまり竹島問題は聞きたくなかった(・ω・`)
異文化交流は楽しいけど、領土問題とか踏み込んだ討論しだすと怖いよ((゚Д゚ll))そんなトラウマww


しかし、早起きすると朝から行動が充実しますね
我ながらビックリ(笑)


とりあえず韓国いてきまー(^O^)/ス

またミクシィの

話題:占い

ジナさんは

仕掛け系ハンタータイプ かも

罠を仕掛けてかかるのを待つ仕掛け系ハンタータイプ
きっと遠い先祖はワナ仕掛けてたと思います…

【こんな事あるかも】
・好きな人には、相手に告白してもらえる展開持って行く

・笑わせるのは好き、笑われるのは嫌い
してあげるのは好き、やらされるのは嫌い

・あまり意味の無いことはしない
メールの絵文字1つ1つに意味があったり…
カラオケの選曲も意味を持たせたり…

・態度や言動は結構大げさ…
いわゆる『盛る』こと多し!

・ちょっと計算高いかも♪

・情報にびんかん
流行りもの知っておきたいし、先取りしたい

・好きな人に仕掛けたつもりが、違う人が引っかかっちゃたりする
仕掛けは結構広範囲♪

・あまり相手に感情を読まれたくない
心読まれるとうろたえる…むしろ相手の心を読みきりたい

・相手が変わることはあまり期待しない
『人の性格って早々変わらないし…』
ってちょっと悟り開いてたりする





あー……^∀^……いろいろ納得

やっと荷造り終わった orz
前の記事へ 次の記事へ