スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

踊り続けて涙

こんばんは、鈴音です。

明日と明後日は文化祭です。
水曜まで風邪でダウンしていたので、最終準備しか手伝えなかったのですが、出来ることはやれたのではないかと思います。

私たちは11時集合だったのですが、朝から体調はあまり良くなくて、ギリギリまで欠席するか否かと考えていました。
結局行ったのですけれどね。


皆さんお優しいので、本番に出られなければ意味がないのだから今日は無理をしないでねと口をそろえておっしゃってくださったので、力は8割程度。
でも本番だけ出るのはやっぱり良くないと私は思います。

練習や準備をするから本番を迎えられる。
まあでも、確かに本番に出られない方が迷惑だったりしますから、皆さんの言葉は分かるのですけれどね。

そもそもこんな時期に風邪なんて引いた誰かさんがいけないに決まっているのだから(笑)
誰かさん、私ね(笑)


そういうわけで色々アクシデントも起こっておりますが、実は初めての文化祭であったりもするので、とても楽しみにしています。
部活や授業発表は成功させたいし、なにより楽しみたいですね。
色々見て回ったり出来るのかな、とか今からドキドキしています。

そうですね、遠足前日の小学生といった感じでしょうか。若干のズレは自分でも感じていますが、間違いでもなさそうです(笑)



そろそろ眠りたいと思います。
携帯使っていると絶対寝ないから、とりあえず手放す(笑)

あ、寝られますように。
おやすみなさい。

少しだけお洒落をしたら出掛けよう

こんばんは。
風邪をひき、五日間ほど寝込んでおりました。
明日から学校へ登校する予定です。

あ、流行りのインフルエンザではありませんでした。少し前に友人がかかっていたので不安もあったのですけれど、私は季節性のものでした。
とは申しましても、あまり安心してよいものでもないらしいです。こちらも流行っているとのこと。

文化祭前だというのに、本当に申し訳ないです。
練習や打ち合わせに参加出来なくて、迷惑をかけてしまいました。

本番まで残り少ないですが、出来ることからやります。



さらに寒くなってきました。
皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

永久に輝く


探せばこういった話題もあるものなのですね。流石はエムブロといったところでしょうか。

お久しぶりです。
なかなか更新出来ないうちに誕生日を迎えてしまいました。

祝いのお言葉をくださった方、ありがとうございます。
今日からまた一年、良き日々にしていけるよう、精進してまいります。


メール、コメレスですが、もうしばらくお待ちください。
では、本日はこのあたりで。
続きを読む

歪曲した季節

本当は平日のカテゴリに含まれるはずだったこの記事ですが、本日は急遽休みとなりましたので、こちらに分類いたしました。

と、ここまで打ちながら思ったのですが、きっと記事をあげ終える頃にはすっかり日付も変わって、改めて明日というか今日の学校について考えて、少しばかり憂鬱になるのでしょうね。


終業式があり、いえ、もう終業式のためだけに設定された日としても過言ではありませんが、とにかくそういう日です。

登校時間が昼過ぎだから、それまではなにをしようかと考えています。
早めに行こうか、家で事を済ませようか、まずはそのあたりから決めようかと思います。


ところで、そんな私の気持ちなどどうでもよくて、それなら書かねばよいとも思われることとお察しいたしますが、一度打ってしまったものを消すのはどうにもできませんで、ですからお許しいただければと思います。


休校になった原因、台風の話をしようとしていたのです。

日本列島縦断は10年ぶりなのだとニュースでは言っていました。
そういえば、昨年は上陸すらしなかったそうですね。

その場へ行って見たわけではありませんが、とても酷くやられてしまった地域もあったようですね。

皆さまのところは大丈夫でしたか?
何より、皆さまは大丈夫でしたか?

相手が台風、自然では、どうすればよいのか分かりません。私は台風の被害を受けたこともありませんから、恥ずかしい話、あまりよく分かっていません。
怖い、というより怖そうと客観的にしか感じられないでいます。

停電をした地域もあったと聞いたので、一日も早い復旧を願っています。

それでは、本日はこのあたりで失礼いたします。
続きを読む

きみのこえ

休みの日と書いて休日。
しかし今週は休めませんでした。うーん、残念。

考査前や期間中より、終わった後の方が忙しく感じます。これは今回に限ったことではなく、恒例になりつつあります。

やはりこの時期はこうでないと!なんて思います。

私は暇ができるとすぐに眠ることを考えてしまうので、忙しいくらいが丁度良いのかもしれません。
なにかをしていれば、その間は眠ろうなんて思いませんし、疲れたとも感じないからです。

そのなにかに、いつの間にか夢中になってしまい、他のことなんて気にならなくなるんですよね。
実際、昨日も終わった後にはじめて疲れたと感じました。

昨日はとある場所でお手伝いをしていたのですが、とても楽しかったので、手伝っている最中は疲れたなんて思いませんでした。

でも終わった瞬間にはじめて疲れたわけではないだろうから、やはり夢中だったのだろうと思います。

…それとも、その瞬間に疲れるものなのでしょうか。
まあどちらでもいい話ですけれどね。
いつ疲れようとも、充実していたことは確かですから。


でも、欲を言えば、もう少し眠りたかったかなー…
早起きは大変でした。
前の記事へ 次の記事へ