スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

伝えたい言葉

一年間お疲れ様でした。
2009年も残り後一時間を切りましたね。

つらいことや悲しいことも多くて、涙腺の弱いわたしは何度も涙を流しました
面白いことにはなんでも反応して、とても下品に笑いました

進路についても真剣に考えました。
昔から描いていた方向からは少し逸れてしまったけれど、目指す先は変わっていないから、進む道を間違えないように生きていこうと思います

来年は受験生だからブログは辞めてしまうと思うけれど、それまではゆっくりと運営していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

白い吐息に惚けた

今年の分の平常授業がようやく終わりました。
他校の友人たちは既に冬休みに入ったそうですが、私は後ひと頑張りというところです。

金月火は声楽です。とは言っても、普段の声楽とは別と考えるもので、文字通り「楽しむ」をモットーとした内容だったりします。
そしてこのような内容ばかり書いていると、私が音楽科に在籍していると思われる方もいらっしゃるそうですが、実はまったくそうではなかったりするのです(笑)
音楽は好きだから、自然と音楽科目を選択してしまうというだけのことなのです。


さて、今日は夕休みに部活の打ち上げという名のお菓子パーティーを行いました。
芸術祭で指揮をしてくださった先輩もいらっしゃいました。当日はお世話になったから、改めてお礼を言うことができて、本当に良かったと思います。四月で卒業されてしまうから少し残念。素敵な方ですから、もっとお話したいなと思うばかりです。
また、部員のみんなともゆったりまったり過ごせて、非常に有意義でした。
三月は卒業生の送別会として焼き肉を食べにいくとかなんとか。なににせよ、もう一度集まる機会があるのは嬉しいです。
都合が悪くて今日来られなかった方もいらしたので、三月は全員揃うと良いなと思います。先輩たちと騒げるのも、それが最後でしょうからね。

透き通った 空に浮かべた 花

いやはや寒いですね。

最近は16時くらいから日も暮れ始めて、17時頃にはもう真っ暗です(私のいる地域では)
皆さまのところはいかがですか?どちらにお住まいの方でも、きっと夏よりかは寒くなって、日暮れも早まったのではないかと思います。

ついこのあいだまで、紅葉を楽しんでいたような気もするのに、すっかり枯れ葉となっていますね。
枝から離れていく葉を見て、皆さまはどのように感じていらっしゃるのでしょうか。
木枯らしで舞い上がる葉を侘びしく思ったり、一方では、葉を見て、親離れをした子供のようだと感じる方もいらっしゃったりするのでしょうか。

今日の記事はなんだか問いかけばかりですね。いえね、通学途中に目について、ふと疑問に思っただけなのですよ。


そういえば、先ほどたまたま観た5分間ニュースにて、キャスターが
「こんにちは、今年も後三週間となりました」
と言っていました。
もう後三週間しかないのですね。
はっきりと期間を言われると、なんというか、こう、ハッとしてしまいます。うまく言えないけれど。

部活の打ち上げがあったり、友人とパーティーをしたり、イベントに付き添いで行ったりと割と忙しない年末になりそうですが、ひとつひとつ、楽しみたいなと思います。

後悔先に立たずとはよく言ったもので


テストネタで更新するなどと宣言しておきながら、まったく更新していないという…ごめんなさい。

今日は二日目から四日目までを簡単にまとめたものを載せたいと思います。
本当にネタがないのですよ(笑)
テストが終われば、色々と話題も増えると思うのですが…





二日目

*英語
リスニング失敗しました。
聞き慣れていないとダメですね。
不思議なことに長文読解は出来るんです。

*数学
一問解けませんでした
点数云々より、解けない問題があったことに落ち込みます
そしていまだ解けない…早く返却して解説してほしいです。

*現代文
レリーフ?レリーフ…レリーフ!
珍回答間違いなし!という答えを書きました。え、恥ずかしいから言わないよ!
他は大丈夫だと思うのだけれど、記述がどうなるか分からない。



三日目

*世界史
後悔先に立たず…ああ痛い痛い。
勉強不足が顕著に出ました。
一番手を抜いてはいけない教科だったのに…反省。

*声楽
イタリア語無理www
歌うのに必死で巻き舌の余裕とかないwww
楽譜を持つ手が震えていたのは言うまでもありませんね



四日目

*保健
思いの外書けた気がします
「なんとなく」や「埋めるとするならこれしかない」なんて、まあ勘を働かせつつ(笑)
授業はきちんと聞きましょう

*化学
ええ、やりました
酸化剤還元剤を逆に書きました
図が見にくかった、と言い訳してみる(そんな私は醜い、なんてね)




といったところでしょうか。
明日が最終日だから、気を抜かずにやり終えたいと思います

ではではおやすみなさい

いまやれることはいますべし


この時期って三学期制の学校は期末なんだよね。
二学期制の学校に通っております、鈴音です。

話題もありませんので、中間一日目の話でもと思います。
今週はこのネタで乗り切る予定(無理があるだろうか?)


*教科
情報A

体育と演表はテスト自体ありませんから、本日はまさかの一教科。
大問3さえあっていれば満点。
9割は確実だと思う。


問題は明日だったりします。
英語→数学→現代文
ひとつくらい暗記だったら良かったのに(笑)



明日も頑張ります
前の記事へ 次の記事へ