スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

届け、熱量。

底が見え始めた貯金を見るとなんだか蒼くなってしまいそうだった為、最近はアルバイトに勤しんでおります。

学生だから本当は新たな勉強を始めるとか、学科の知識理解を深めるとか、もっとやらなければならないこともある気はしているのですけれど、世の中やっぱりお金っすよね。いやん。

せっかくならばアルバイトも色々挑戦してみようと思いまして、朝も昼も夜も、とにかく色々やってみています。
まだまだ知らない世界がたくさん広がっていて、わくわくします。

時々、なかなか危ない橋を渡っているような気もしているのですけれど、割といいポジションで世間様に触れることが出来る機会も多くて、恵まれているように思います。
それもこれも、最近特に力を発揮している影の薄さが、すべての勝因でしょうかね。笑

今日は音楽に関わるお仕事をさせていただいたのですが、いやはや生の音というのは格別でございます。
振動や演出も含めて、この身を使って感じて楽しむことは非常に魅力的だと思えまして、未だに興奮さめやらぬまま、というところです。笑

それでは、また。

終わりのはじまり?

まずはご報告をば。
無事に卒業後の進路が決まりました。
就職します。来春には社会人です。

紆余曲折ありましたが、最終的に自分でいいと思う道を見つけることが出来て良かったと思っています。
21年間の中で、自分が好きになったり、夢中になった多くの物事に関わることが出来る場所へ行けると思うと、なんだかとても恵まれているようで、くすぐったい気持ちです。

時には過酷な状況に身を置くことになりそうですが、なんてったってどえむなので
(とか言えるようになるくらいには、もう大人でありまして、びっくり。笑)

エムブロさんをお借りし始めた頃は、声優になりたいなんて夢のような話を膨らませて、あれはあれで楽しかったなあ。
わたしは声優にはなれなかったけれど、わたしより才能があって努力家な知り合いが、最近少しずつ人気を高めているようなので、わたしが大切にしていたひとつの夢は、ひっそりその子に託しちゃいます、なーんてね。

就職は、やりたいことをやりなさい、新卒ならなおのこと。
なんて私より大人な人たちはみんな言っていたけれど、21年も生きてみればやりたいこと、というかやってみたいこととか、こうなったらいいのになーみたいなものはたくさんありました。(少なくとも私は、ですが)
声優の道を目指すという選択肢も、私の中には最後までありました。でも私は、やってみたいことの中で、自分が一番出来そうなことを、今回は選んでみようと決めて、就職先を選びました。

それが正しいのかは分からないけれど、いつか、もう少し大人になって振り返ったときに、働く日々を少しでも微笑ましく思えるように生きていきたいと思います。
つまりは、後悔しないように。いや、きっとどれを選んでも私は後悔というか、うじうじするときがきっとくるから、その時に、まあいいやーって思えるようにしたいなと、考えております。

終わった身だから言えるけど、本当にこの就職活動ってなんなの。二度とやりたくない。
でも、これを乗り越えないと生きていけない世界なんだなあとも思うので、二度とやりたくないけれど、やってよかったとも思います。
ストレスで健康診断引っかかりまくったけどね!!

そういうわけで、少し落ち着いたので、またひっそりと、ちまちまと日々を綴っていきたいと思います。
ではまた。
前の記事へ 次の記事へ