スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蓄積してゆく

世間様ではGWなどというちょっとしたお休みがあったそうですが、長い春休みだった我が大学で休暇という甘い響きを聞けるはずもなく。

しっかり授業に出ていました。
世の中休みだから一緒に休んでしまおうと毎朝思いながら(笑)

入りたい部活を決め、アルバイトを始め、語学の授業で早くも躓きました。
英語はやっぱり苦手だし、中国語も難しい!
楽しいですけど!

あ、部活は放送部に入ろうと思っています。…前に書きましたっけ?記憶が曖昧。

授業は倫理学と哲学がお気に入りです。友人に話したら趣味悪いと言われてしまいましたが、私はひねくれ者ですから、重箱を隅までつつくような行為が大好きです。笑

学科の授業も楽しくやっています。
好きなこと、興味のあることが学べて本当に嬉しいです。たまに睡魔に負けそうになりますけれど、なんとか頑張っています(笑)

多分、これからもっと楽しくなると思います。というか、自分が一歩踏み出すだけで、いくらでも楽しくできる気がしています。

一年の五月というと、毎回失敗していたのでトラウマを持っていましたが、今回こそはうまくいくかもしれません。
浮かれすぎると転ぶので、そろそろ落ち着きましょうかね。

大学なう

久々に更新してみたり。

いま大学の食堂にいるのですが、予想以上に人が多く賑わっています。
2限一緒だった子のグループに混ぜてもらいながら、お昼の約束をした友人待ちです。

なんだかんだ人見知りをする方でして、出来上がったグループにお邪魔させていただくと、嬉しい反面、どうしてよいものかと内心あたふたしております。

こうして文章を打つだけなら、苦しく感じたりしないのですが…困っちゃいますよね(笑)

とりあえず友人が来てくれれば、もう少しほっと出来るかと思うので、早く来てほしいと願うばかりです。

グループで固まるのが苦手なのは相変わらずでした
前の記事へ 次の記事へ