スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とろとろ〜

話題:好きな食べ物

親子丼が好きです。たまらなく好きです。
美味しい親子丼のお店があれば是非教えてください。

なんというか、鶏肉も卵も三つ葉も好きで、白米と混ざり合う美しさときたらもう惚れ惚れしちゃうくらいです。
ちょっと甘いくらいが一番好きです。

夜中に食べ物の話をするとお腹がすきますよね。

自分の長所について考えていたら、これがまあ全くきれいにまとまらなかったものですから、へそを曲げて親子丼に思いを馳せている次第でございます。ふわふわ〜とろとろ〜

いいところを言葉にすることは出来たのですが、それをかっちりさせるのは難しいです
言葉を想いとして吐き出すか、情報として処理するかでこんなにも違うとは。

自分が情報化されていく度、なんだか肉体も精神も0と1で構成されているような気分になってきます。
機械化も夢じゃない、なんてね。

しかしながら、自分で自分を情報化すると、己の中身の無さがひしひしとわかってしまうから虚しいものですね。
飾らないのではなく、飾れない自分といいますか。
人様のことをよく見せることは無意識に出来ても、自分となると話は変わってくるようです。

卑屈かなあ。後半脱線して戻ってこられなかったね。

夢と希望は持っているけれど

それだけで生きていくことも難しい。

わたしはいま、就活生という肩書きを持っているのですけれどね、いやはやどこでも大人は、「夢を持ち、諦めずにやりたいことを仕事にしなさい」ときらきらした目で言うんですよね。
そういう空気に影響されやすいわたしはすぐ、おお!と思ってしまうのですけれど、そうして夢だけ持っていてもなかなか叶わないものですよね。

漠然とした野望はあるのです。
たとえば、休みの日はゆっくりアニメや教育番組を見たいな、とか、子供はいつか欲しいなあとか。
仕事においても、これが出来たらいいなあと思ったりするのですけれど。

そんなの入ってから考えたいものです。
やりたい仕事はあるけれど、それが出来ないからと言って落ち込まないというか、わたしに任せてもらえるものがあればきっとなんでも嬉しいなあなんて。
休みがないならないで、そうした生き方を見つけられますし。

なんて思うと、やはり周りの子より熱がないのでしょうかなんて頭を抱えたくなります。

頑張りすぎる節があるため、のんびりやっているのですが、それが身体にあっているからと言って、もしどこにも行き先がない場合、いまの自分は未来の自分になんて言葉をかけるのでしょう。

ゆっくりやる覚悟がわたしにはまだまだ足りないのかもしれませんね。

出戻りまして

睡魔が襲ってきた為、あまり長々書くことは出来ませんけれど。

ただいま、なんて、言っていいのかしら。
ブログをやめて、スマホにして。
大学生活も残り一年になって。
なんだか色々変わりすぎて、どこから話すべきなのか分からないのだけれども。笑

Twitter、Facebookで言葉を残すこともあるけれど、そちらは如何せん現実と結びつきが強いから、なんだか浮かれたことも書けないんです。
もやもやもやもやして。
私が残したいのは、情報と言葉どちらもなのに、なんだか情報しか残せていない気がして。

就活とやらにも疲れてきたので。

また言葉を残してみようかなと思い、戻ってみました。
戻るとか言っても、わたしを覚えている人がいるかあ?というところですけれども。再スタートとかいうと、かっこつけてるみたいで恥ずかしいんだもん。
だもんとか言う方が恥ずかしいか。

ありのままのわたしを探して、ちょっとまた、こんなことやっていきたいと思います。

おとなっぽくなったわたしを見せましょう。
なんて、ふふふ。

ではまた。
前の記事へ 次の記事へ