スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

葉酸という栄養素はことに妊娠初期の摂取で胎児の細

葉酸という栄養素はことに妊娠初期の摂取で胎児の細胞分裂を順調にするなど健やかな発育に良い効果があるという説があります。


この栄養素は、ブロッコリーやアスパラ、枝豆の他、ほうれん草などの葉物にたっぷり含まれていますが、より手軽に摂取するためにはサプリメントも多数ありますから、妊娠前から妊娠中の、全ての女性が毎日コツコツ摂取することをおすすめします。


とりわけ妊婦の場合、胎児の順調な発育のため栄養素の中でも特に重要なのが「葉酸」です。


「葉」の「酸」なので、葉物野菜、例えばキャベツやレタスから多量に摂取できると考えられますが、本当は果物からもたくさん摂取できるもので、例えば、イチゴには100gあたり90μgの葉酸が含まれます。


普段の倍くらいの葉酸を、妊娠中は毎日摂取しなければならないので何が葉酸を多く含んでいるか知っておき毎食、確実に摂れると良いですね。


葉酸も、摂りすぎてしまうと副作用が出てしまいます。


例えば例えば、不眠症の症状ですとか、吐き気や食欲不振、または体がむくむといった症状です。


神経質になりがちな妊娠初期では、体のことを気遣うあまりに、良かれと思って葉酸をたくさん摂りすぎてしまう傾向があるので、適切な摂取を心がけるようにしましょう。


もちろん、葉酸は食事で摂取できるのが一番なのですが、おススメなのは、葉酸サプリの活用です。


サプリであれば、一日の摂取量が一目瞭然ですので、葉酸摂取にきちんと取り組もうとしている方には最適な方法だと言えますね。


世の中には不妊治療自体に抵抗を感じる人もいることでしょう。


そして、不妊治療には特に心配がなかったとしても、治療に必要な費用が負担になって一歩踏み出せなかったり、継続が困難なこともあると思います。


タイミング治療を受けるにあたり、それほど費用がかかりませんが、人工授精や体外受精を希望すれば、沢山の費用が必要となってしまいます。


上の子が産まれて4年たった頃から2人目不妊を疑い、病院に行き始めました。


本当は夫婦一緒に不妊検査と治療をと願っていたのですが、くどく言うと怒られそうな気がしたので、まず、排卵周期を知る「タイミング療法」でトライしてみました。


月に一度通い、一回3000円と手頃でしたが、妊娠できなくて、姉に勧められた葉酸サプリを飲み始めました(結構高いらしいです)。


私はラッキーだったのか、全部飲み切らないうちに、下の子ができました。


費用や時間で悩んでいたのが嘘みたいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー