無題

あああああ、駅の中で走るやつはもう少し早く寝てもう少し早く起きろ!
駅の中で走っていいのは仕事終わってすぐに家に帰ってSNSも見ずに返事も返さずソシャゲのデイリー報酬も任務も一切合切を無視して風呂入ってすぐ寝たやつだけや!
なんの努力もせず、SNSとかソシャゲに時間を費やし、昨日全然寝てないから寝坊した〜!遅刻〜!とかって走ってるやつはまじでホームに落ちろ!

はい、毒を吐いたところで本題です。
例によって恋の行方しか書くことはないんですけど、順調に仲良くなっているものの順調に良客として定着しているような…。
2人でカラオケ行ったりご飯行ったりは相変わらずしているけど、同伴だし。

ということでバレンタインデーに向けてティラミス作りに励んでいます。←

インフルエンザになって食べれなかったからあげもまた作ってきてくれる!
明後日!
因縁の木曜日…!!
もうインフルエンザには二度とかからねえ!!!

でも今日朝起きたら鼻水が…

治す!!
続きを読む

無題

どうもおれです。
最近は私生活でもソシャゲでも一人称がおれに定着してきました。漢字じゃなくて平仮名なところはオラオラ感を出したくない心を表しているのかなと思います。

さて、例の女の子には無事クリスマスプレゼントをあげたりもらったりしましたよ。その前に若干喧嘩もしたけどなんか言いたいこと言い合えて、前よりもちょっとは本音で話せるようになったかな?なってたらいいな。
クリスマスプレゼントにはピアスとメッセージカードとロールケーキをあげました。ロールケーキは手作りで、切ったらいちごがハートになるかわいいやつです。私の女子力は53万です。

お返しに手編みのスヌードをもらいました。あったかいです。

2人でカラオケに行ったりもして、順調に仲良くなれているのかな、というところでとうとうおれのからあげよりもうまいと豪語するからあげを作ってきてくれることに。
そりゃあもう仕事も頑張ってなんとかして行く時間を作るわけですよ。残業もガッツリして寝に帰ってまた会社行くみたいな。
帰り道の乗換駅にお店があるのでそこでしっかり乗換する時が一番パワー使うところ。
そして前日、なんか咳出るなあ。
当日朝、風邪薬飲んでも効かないなあ背中も痛いなあ。
当日昼、インフルエンザだとまずいから病院行ってきまーす!
熱もないしインフルなわけないうよね、と思いながら一旦帰宅。7度3分。
あれ?微熱やな...まー喉腫れてるし風邪のピークなんやろな。

夕方、病院へ。
ちょっと喉腫れてるねー。念のため検査しとく?

大当たりだよ!症状出てないのによくわかったね!!

A型でした。インフルエンザでした。大当たり全然嬉しくないんですけど…

会社へ連絡して翌日の東京出張はお亡くなりに…
女の子にも連絡してからあげがどこぞへ供養されることに…
おれの買ってきたお土産も賞味期限過ぎることが確定…

家帰って熱測ったら6度4分。
それから2日間、一度も熱が上がることなく今に至る。
もはや咳も鼻水も出ないし喉も痛くない。

ほんとにインフルなの?
むしろインフルってこんな程度なの??
今までこの風邪きついわー!と思ってたやつがもしかして全部インフルだったの???

若干不安になりながらも今日も安静にしています。

みんな気を付けろよな!熱出なくてもインフル検査しろよな!

無題

今もなお白米の代わりに豆腐を食ってます、わたしです。

最後の更新から半年も経っていてどんなキャラでブログ書いてたっけ…?って困惑してるよ。

12月に入って会社の同期に連れられて入ったキャバレーの女の子にマジ惚れしてしまった愚かなわたしですが、すごく頑張っています。
最初に話した時に誕生日を聞いて、来週やん!ていうか同い年やん!となって、その日はお店のシステムもわからず指名をすることもできずにおわりました。
どうしても誕生日を祝いたい!!となったわたしは同期を誘ったけれど出張中でこれず。
悩みに悩んだ上、単身で乗り込むことに。30回ぐらい引き返そうとしたけど勇気を出したよ。2人とも趣味が料理ってわかってどっちのからあげが美味しいかを熱弁した。
そして家に着いたわたしはおもむろにからあげを揚げ、次回差し入れに持っていくことを決意しました。
そこからは向こうもだし巻き卵と肉団子を作ってきてくれたり、タッパーいっぱいの肉じゃがをくれたり、対抗しておれが鶏のパン粉マヨネーズ焼きとか鶏ハムとかオムライスとか作って持って行って、お互い胃袋を掴みあう戦いに…

今日も今からからあげ揚げる。
その女の子が同伴してる間にからあげを揚げる。

な、泣いてなんかないんだからね!

クリスマスはプレゼントにメッセージカードを添えてわたします。書きたいことはいろいろあるけど長くなるからまとめるよ。
「好きだ」って。back numberもすきだ!←

無題

少し前はひたすら豆腐を食べていた。
ごはんの代わりに豆腐。
安い大きめのやつを買ってたけど、150gの豆腐はごはんとさほどカロリーが変わらないという衝撃的な事実に打ちのめされてからは80g×3コの豆腐を買っている。
最初は豆腐ハンバーグとか豆腐チャーハンとかやる気に満ち溢れた料理を作っていたが、まーめんどくさくなった。

最近は豆腐にお茶漬けの素と卵とネギを混ぜて食ってる。見た目とか内容の割に食える。あまりオススメはしない。

そして最近はひたすらそばを食ってる。そばうますぎ。
今まで、みょうがって植物がなんのために生まれたのか全然わからなかったけど、きっとそばの薬味になるために生まれてる。そしておれはみょうがとネギとわさびを薬味にそばを食べるために生まれた。

そんな6月。

最近思ってること

会社に入ってなんかしらんけど丸7年ぐらいたった。当時の若々しい自分は20代後半ってなんかすげー大人な感じ〜と思ってたけど、なってみたらあんまり変わらない。と2年前までは思ってたけど、28歳になって、なんだか明らかに大人感というか、なにかが滲んでいる。
若過ぎる若者に軽々しく声をかけるのがためらわれるし、なんとなく引け目を感じてしまう。それとともに、昔は殺意しか湧かなかったどうしようもない人に父性みたいな何かが生まれたりしている。たとえ、自分の父親と歳が変わらなかったとしても、自分に頼ってくる人間は同じ。若い子なら将来性も含め、とても頑張ってほしいと思ってしまう。

おそらくこの若輩者の自分がこう思っているということは、松岡修造バリに熱く指導してくるあの上司も、おそらく若者の将来に期待してしまい、自分が今までできなかったことですら、やって当然!やってから文句言え!と言ってしまうのだろう。そう思うとかわいく見えてくると書きたかったが、なんとなく違う気がしてきた。おれにはできなかったけど、お前ならできるよ!って言い方ならまだわかる。おれはやってきたぞ!(やってないから今も残ってる)お前もやれ!みたいな言い方だから気に入らない。
オヤジたちも、視点を変えてみれば微笑ましく感じるんだよ、がんばれ新入社員!みたいな記事を書きたかったけど、やっぱり本音は隠せないみたい…。
でもほんとおっさんどもはかわいいとこもあるぞ!かわいいと思えてしまえば怒られても平気だし、ガンガン意見も言えるぞ!
ただし、「言われたことすらできない」、「メモがとれない」、「わかってないのにすぐに、わかりました!って言う」、「叱られてる間に不満げな表情を出す」の条件が全てあてはまってしまうやつは今すぐ会社をやめろ!農業やれ!じゃあの!
前の記事へ 次の記事へ