無題

信じる者は救われる。

という言葉がありますが、言葉足らずですね。
正確に言うと、
信じる自分に酔いつつ現実から目を背け続けられる者は救われているように見える。
ですね。

おれは目を背けられずに自ら死地に飛び込んでしまって、超巨大地雷を踏んでしまいました。

何が言いたいかというと、

遊びに行こー!って誘われて迎えに行ったら、出てこないし返事もないし、寝とるのかな?と思ったら鍵開いてるし男物の靴見えるし耳を澄ませば不倫の元カレと修羅場ってるー!!的な出来事があったよナウ。

しかも帰れじゃなくて最寄駅で待っててって言う謎の指示が。
わはは。
もうどうにでもなーれ!!

無題

はー、病みかけた。危ない危ない。

スーパーポジティブモンスターのおれが病むなんて基本ないはずなんやけど、事実を捻じ曲げる力まではないんだよね。
疑惑はOKでも確信はアウト的な。

まーでも無事勘違いと思い込むことに成功したから大丈夫。現実逃避じゃないよ?

なんかもうね。ポジティブの意味を履き違えてる気がするけどね。

楽観的じゃなくね?現実を見据えてるんじゃね?その上で気付かないフリして先延ばしにしてるだけじゃね?

しょーがないよね。現実を受け止めたら、これまでの全てが否定されるんだから。

こうやって死の塔を少しずつ積み上げて、何かの拍子に足を滑らせて死ぬんだろうね。

まともな人は、積み上がる前に解体作業に入るんだろうな。もしくは別の場所へ向かうのかな。

おれは限りなく高いところを目指して一歩ずつ進んでいくよ。高嶺の花を目指すのさ。



ドーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!
なにこのポエム。衝撃。絶対ポジティブちゃうやん。
ちょっと会えへんぐらいでいちいち落ち込むなよな。稼げ稼げ。そして節約しろ。

今週は今どき珍しいDVD再生環境のないおれは漫画喫茶にDVD見に行ったよ。
アルマゲドンと君の名は。の2つ。
アルマゲドンは見たことあったけど内容全く覚えてなくて久しぶりに見たらどハマりして、2回目。
君の名は。は映画館で3回見た上でまた見た。
いい作品は何度見ても飽きないよね。一人暮らしすると好きなおかずばっか作ってしまうように同じ映画を見続けるよ。
アラジンも好き。ハウルの動く城も好き。
もはやBGMのように見てたね。

通信制限がこわくてYouTubeが見れず、ヒマを持て余しているのでだらだらと意味不明な文章を書いてしまいました。
万が一、更新通知が届く人がいたらすまん。

すまぬ。

無題

はい!!どーもポエマー関でーす!
全部嘘だよ!愛なんてくそくらえだよ!!

不倫するやつと浮気するやつと、嘘つくやつは全員しね!伝えたら傷つくやろうから…みたいな相手に責任を押し付けて嘘ついてお楽しみするやつは馬に蹴られて豆腐の角に頭ぶつけてしね!
改心するなら早めにしろ!
もう後戻りできないから…ってずるずるなる前のずる…ぐらいで正直に話して仲直りしろ!
不倫目的でーす!ってSNSで堂々と書いてるやつは根こそぎ逮捕されて去勢されろ!女は閉経しろ!

今日は久しぶりにこの世の全てを呪っているよ。幸せに暮らしている人たちへ。その幸せを今のうちに噛み締めろ!

はい!

無題

ちょっとでも喜ばせたくて、興味を引きたくて、それしか頭にないけど、そのままでは伝わらないんだよな。
どれだけ好きって伝えても、愛してるって態度で示しても、薄っぺらい人間には説得力も魅力もなくって、疑いしか得られなくて。
本当に好きって伝わらなくても、伝わっても受け入れられなくても、信じてくれるだけでどれだけ救われるんだろう。

愛を語る言葉なんて多くを知らないし、伝え方も知らないけど、この気持ちだけは嘘じゃないから。嘘をつけるほどの余裕は持ってないから。

絶対に見られることがないからありのまま言えるよ。全部全部愛してるよ。

無題

もし、神様がいて、生まれ変わりがあるとしたら鈍感でグズな人間に生まれたい。
人の悪意とか嘘とか、何も気にせずに、正しいことだけして一生を終えたい。
土曜日の約束とか気付きたくもないし、土曜日休みにしたとか、土曜日は家でゲームするなんて話聞きたくないし、何も感じ取りたくないし、素直に「楽しんでね」って思いたいし言いたい。
わかってたけど、わかってるフリだけして逃げ道にしてて、実際に身に降りかかったら正気ではいられないんだよね。
でも気付かれたくなくて、めんどくさいにんげんになりたくなくて、じぶんをころすんだよなあ。
自分を大切にしたいなあ。
前の記事へ 次の記事へ