スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

触られること

話題:妊娠・妊婦

最近、見てわかるくらい
お腹が出てきて、妊婦らしい体になってきた

そして、会う人みんな
お腹を触りたがる

私も過去に触ったことはある。
妊娠してる人のお腹。みんなが触ってて流れで私も、もちろん許可を得てから、触った。
触ったからって感動とかはなく、ただのお腹だと思ったんだ、確か。

その時、妊婦さんは
ニコニコしてた。普通のこと、
もしくは喜ばしいことなのかと
思ってたけど。

実際に自分が妊婦になったら
お腹触られるのすごく抵抗ある…

友達に触らせてって言われてもダメって拒否しちゃうんだよね……。変なのかな私。
何も言わずに触ってくる人もいるし…
もともと他人のスキンシップが苦手で、人とベタベタするタイプじゃないから
赤ちゃんが出来たからって、お腹、というか身体?触られるのが平気になるわけじゃないというか。でも、お腹の赤ちゃんはたくさん色んな人に触られた方がいいのかな、社交的になったり?とか、よくわからんこと考えてしまう(´・ω・`)

最近はお腹ぽこぽこ
胎動感じる。不思議な感じ。

そんな今日この頃。

私のペース

昨日のこと全部言ったら
いつもよりすごく早く帰ってきて
ごめんなさいって謝って
アイス買ってきてた。

アイスでご機嫌なおるわけ……

てことで、昨日はずっと話す気にならなくて、すぐ寝室いった。別に怒ってはなかったから、許したけど、なんか仲良くお話しするような気分にならず早めに寝た

朝も旦那さんが出勤するまで寝て過ごした。

旦那さんが出勤してからもそもそ起きて、1日ボーッとしてた。

夕飯にグラタンを作って
旦那さんが帰宅してから一緒に食べて
凄く美味しいって沢山褒めてくれて嬉しかったし、普通にお喋りできたから、良かった。

そんな1日。

明日から出張だって。
1人だと、いつも以上にご飯テキトーになっちゃいそうだなあ。

モヤモヤする話


朝、この前の飲み会の写真だよって
数枚の写真をおいて出勤していった旦那さん。

私は実家にいて行ってない飲み会
旦那さんの誕生日会

集合写真で両脇にいる女の人と肩を組んで笑顔の旦那さん。

これ、よくわたしに見せられるよな…
どういう関係の女の人か知らないけど、異性としてみてないとか、友達だからとか、そういうことじゃない気がする。普通にいい気分しないし、なんて言って欲しいのか理解不能。楽しそうだねとか言えばいいのか…

自分がされたらどんな気持ちか
考えたことあるのかな。

一緒に飲みに行けば女友達と挨拶のハグ。
可愛いとか好きだとか、私の前でほかの人によく言えるよね。

こんなこと言ったら、嫉妬してくれたとか喜びそうでもっと腹が立つ。疲れそう。
でも言った方がいいかな。

そういうのを目の前で見てるから
私に対する態度も、「すき」って言葉も
全部軽くみえるよ。

6ヶ月


話題:妊娠・妊婦

また久しぶりの投稿になってしまた(´・ω・`)

妊娠6ヶ月。
6ヶ月に入ったのに、食欲は元に戻らなくて、すぐにお腹いっぱいになるし、気持ち悪くなる。
検診のたびに体重が減る…

先生にも旦那さんにも
食べるようにって言われ、
地味にプレッシャーというか、わかってるよ私も……。次の検診では体重増えてるように頑張ろう

そんな感じの毎日。

今日、旦那さんと昔の彼女の話になって、
「でも君のことが今までの誰よりも1番好きだけどね」って言われたけど、こういうことすんなり言う人だし、私じゃない女の子にも、「いいね!〇〇好きだわ〜」とか言うような人だから、全く響かないというか信用できないというか…
ひねくれてるかな?

その時の彼女、みんなに同じこと言ってるんでしょって言ったら「まあ、その時はね」だって。

そうだよね。
こんなこと考えたら虚しいだけだけど、私も元彼のこと散々引きずって、今でも思い出すけど、好きとは違ってて、今は気持ちは旦那さんに向いてて、人の気持ちは変わるんだなって。
旦那さんもその時、その時の彼女が1番で、それが今わたしってだけ。
どんなに好きでも、この人しかいないって思っても、目の前からその人がいなくなったら、他の人を好きになれるんだから、誰が何を言ったって薄っぺらく感じてしまうね。
その気持ちは嘘みたいなもんじゃんって。
みんな、ひとりだって思う。

好きとか愛とかって何なのかな。

幸せになってね、って、幸せってなんだろうね。今の生活に満足してるし、恵まれてると思うし、それは一般的に幸せってことなんだろうけどね。
心の問題だね


毎日ひまだし、
ブログ更新もっとしよ。

久しぶりの投稿


話題:近況報告


久しぶりです。
いつから投稿してないんだっけ…

妊娠がわかったところから
だいぶ経ったような。

妊娠がわかったあと、職場は案外すんなり退職でき、彼と同棲することに。そこから、彼の家族に挨拶やら、プロポーズされたり、私の実家に挨拶したりでやっと先日、入籍しました。

とりあえず、落ち着いたかなあ。

そしていま、実家でわたしだけ2週間くらい居候中。自分の実家ではあるんだけど、親はもういなくて、兄家族が住んでるので、本当の実家みたいに何にも気を遣わずってわけにはいかず、小さな子供もいるので、居候って感じです。

最初はそんなに気にしてなかったけど、やっぱり相手も気を使うし暮らしにくいよなあ…。長くお邪魔しすぎたと反省(´・ω・`)もやもやする。
親健在で実家ある人、羨ましい。

お腹もだんだん大きくなり、
次の検診あたり、性別わかりそう。
とりあえず、男でも女でも合う名前考え中。

そして、あとは引っ越ししたい。
家が狭いなー。早く広いところに!!

そんな感じの最近。

サッカーワールドカップを見るのが楽しい。
前の記事へ 次の記事へ