スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

好きなバニラアイス


話題:アイスクリーム
デザートにソフのバニラを久しぶりに食べたら、リニューアルしたのかめっちゃ美味しくなってました。
パッケージにも美味しくなってリニューアルってありましたしー。

裏側のアイスの種別表示がラクトアイス→アイスクリームに変わってた!
そりゃ美味しいはずだわー。



バニラアイス限定でよく食べるのはソフ・MOW・牧場しぼり。
特にソフとMOWは買う頻度が地味に高いかも。

ソフはソフトクリームの頭だけのアイスだから、リニューアルは嬉しいな。
ソフトクリーム食べた気分にもなれますしー。

ローズハーモニー

話題:お風呂
お風呂に入り上がりました。休み前&休日のお風呂ほど最高なものはない…と思う。

次の日が出勤日だと時間を気にしなきゃならんけども、休み前&休日だと多少入る時間帯が遅かろうが、いつもよりも長風呂しようがあんまり影響がないからね〜。


気分的にローズの香りに包まれたかったので、バブのローズハーモニーにしました。
ローズの香りもリラックス出来るから好きです。ローズ補正で一気に華やかな感じにもなりますし。



お風呂に入る前まで途中までラジモットを聴いてたら、今日のメッセージテーマが90年代週刊少年○○談義だったのもあってか、流れる曲がほとんどリアタイで観ていたジャンプアニメのアニソンばかりで懐か死にそうになった。

スラダン・幽白・ぬ〜べ〜は好きでアニメを観ていたぞ、毎週のように。他にもアニメは色々と観てました。
当時小学生でしたが、ジャンプアニメめっちゃ観てたわ…。原作は見ないでアニメしか観てなかったなー。


まぁ、当時は小学生だからアニメで十分なところもあったんだろうな…。
むしろ漫画雑誌はなかよしやりぼんばっかり読んでたような子供だったんで、少年漫画を読むようになったのは中学生の時からだったかなー。
ジャガーさんやこち亀も読んでたぞ。

マガジンを読み始めたのは高校生の時だったけどね。

KYO目当てで読んでた気がする、マガジン。ゴッ輝やねぎまやスクランも読んでましたが。
地味にクロ校好きだったわー。



大人になってから幽白原作を全巻見たら、好きなキャラが蔵馬→桑原に変わってた。
桑原の良さが大人になってからわかったよ…。子供の頃は蔵馬と飛影にキャーキャー言ってたなー。



お風呂上がりにセコマのガラナを飲んでますが、お風呂上がりの炭酸はやっぱり美味い!

セコマの紅茶もミルク感半端なくて美味しかったよー。セコマの紅茶、牛乳も北海道産というこだわりがすごい…。

こうなってます


話題:ゼリー
昨日書いたたのしいすいぞくかんゼリー、中身はこんな感じになってました。
ひと袋に25個入っているので何個か同じ生き物もダブってますが、どれもめんこい〜。


イルカちゃんはバンドウイルカとイロワケイルカがあったり、シロイルカことベルーガさんやアシカさんやゴマちゃんもあるよ〜。

オウムガイとノコギリザメはちょっとマニアックな気がするが…。



水族館によってはカワウソさんとカピバラさんがいるところもあるもんな〜。

開封した時にベルーガとアシカちゃん可愛い!…ってなった…。



夕方のラジオ番組(ラジモット)の冒頭で月曜担当パーソナリティーが週末に浅虫水族館に行った話をしてて、アザラシの赤ちゃんのひかりちゃんを見たと聞いてからは今月ぜってぇ浅虫水族館に行くわ!!…となりました。


出来れば夏休み入る前に行きたい…。天気が悪いと逆に行きやすいんだけどな〜。だから梅雨明け前が勝負なんだよなー、ひとり水族館。

3月以来だから3ヶ月ぶりになるのか、ひとり水族館…。
梅雨が明ける前に水族館に行きたいので、天気予報とにらめっこしてる今日この頃。何と戦っているんだろ…自分。



ぬいぐるみちゃんや可愛いイラストの海の生き物グッズも癒されますが、そろそろ実物が観たい…。

明日は七夕


話題:ただいま
4勤終わりましたー。昨日の拍手8個ありがとうございますー。こんな時間になってしまいましたが。


今朝書いた記事が反映されてなかった謎がなんとなくわかったかも。
記事更新後、出勤時間が迫ってきてすぐに携帯の戻るボタンを間違えて押した可能性がめっちゃ出てきたんだが…。ブラウザバックてやつです。


それなら話題書きにだけ更新された痕跡があるのもなんとなくありそうな…。
記事管理ページには書いた記事がまるごとなくて、記事もカウントされてませんでした。



だから昼休みに連投した2つの記事カウントはひとつだけ数字が抜けてる状態。

手元が狂って間違って消してしまったんなら、しゃーない。



明日は七夕ですが、雨予報だよー。しかも朝から雨マークでザーザー降り予報だぞ、昼間が。

明日は携帯屋に行かなきゃならないのが面倒になる…。傘とレインブーツ必須なやつ。



明日は七夕だから、携帯屋に行くついでに(携帯屋はマックスバリュ館内にある)スーパーで七夕な感じの惣菜とお菓子があれば一緒に買っておこうかなー…。


天気が悪いなら食べ物で七夕気分を…気分だけでもー!
明日限定でお星さまや天の川モチーフのスイーツとか和菓子はデザート売場にありそう。

…てか、毎年のように七夕は天気悪いような…。


明日ってカルピスの日でもあるんだよねー。カルピス好きだから買うかも。
ちなみに今日はサラダ記念日なんだそうで。あの短歌から7月6日はサラダ記念日なんだとさー。



とりあえずゆっくり湯船に浸かって、その後ついでに洗濯物もやっつけてしまえー!
明日は雨降りだから、出かけるモチベーションを上げるだけでもキツいから、今日のうちに面倒なのは終わらせてしまえ的な発想。

連投になりますが


話題:ひとりごと
なんか気になって記事管理のページを見たら、朝方書いてた記事ごとなくなってた。
手元が狂って間違って消しちゃったのかな?覚えてない。

今朝はバタバタしていたから、間違ってどこか変なところを押した可能性はあるかもなー。



水族館のHPを見たらアザラシの赤ちゃんのひかりちゃんが展示プールデビューしたという、お知らせが。

携帯トラブルが解決したら、今月こそは水族館に行きます。混むのが嫌なんで平日にね。行く予定の日(まだ未定)に雨マークがあれば、水族館空いてるのは確実なんですが。
天気が悪いと大概行くのが面倒になって空くから、逆にそこを利用する。

…ってか、今月は平日休みしかないから大丈夫かー。


元々8月はお盆もあるから行かないんで、7月に1回でいいから行ければなと。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ