スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひのきの香りでリラックス

話題:お風呂
気になったラジオ番組のコーナーを聴いてからお風呂に入ったせいか、ちょっと長めに湯船に浸かってしまいました。

入浴剤をひのきの香り(登別)にしたせいもあるんだろうか…?



いい湯旅立ちのひのきの香りにしたら、香りがすごくてまるで森林浴。…森林浴はちょっと盛りすぎたかな。とにかくリラックス出来たよー。

お風呂に入る前に聴いてたラジオ番組のコーナーの特集影響で銀河鉄道999が聴きたくなり→お風呂用のBGMはインストしか聴かないので、銀河鉄道999のジャズバージョンをDLしました。吹奏楽団バージョン。



銀河鉄道999のカバーって洋楽ボーカリストのジャズバージョンもあるんだな〜。
なんか聴いたことあるぞ、このボーカルのジャズバージョン。過去にCMに使われていたのかもなー。



懐かしのアニソンカバー曲で検索すると、クレモンティーヌのヒット率高い…。

CMで使われた、ゆるくてオサレなバカボンのうたとかで有名なアーティストです。


クレモンティーヌはたまーにラジオで流れる…。懐かしのアニメの話題が出た時なんかにさらっと。



なんかお風呂の話とは関係なくなってきたんで、そろそろ切り上げまーす。


それにしても、ひのきの香りはやっぱりいいなぁ。
森林系はどれも好きですが、りんご県民的にはひばの香りも好きだよー。
下北半島のひばが有名。下北半島ではひばの加工商品を多数作っているからなー。

ひばの精油や入浴剤や木工品とか、郷土系の雑貨屋さん(三ノ月舎とか)やギフトショップ(KISUKEとか)で見るよ。
ひばの香りが好きなんで、三ノ月舎で精油とアロマプレートは買ったなぁ。

お風呂入る前に


話題:ひとりごと
今日はサカナクションのラジオの音楽偉人伝のコーナーでゴダイゴやってるんで、偉人伝聴いてからお風呂に入ろっと。

NHK-FMのサカナクションの番組、隔週だからよく忘れる…。



ゴダイゴ特集で真っ先に浮かんだのが銀河鉄道999とガンダーラでした。

いつぞやのラジオ深夜便で今さら知りましたが、ゴダイゴの銀河鉄道999は劇場版の主題歌だったというやつ。テレビ版はささきいさおが歌っていたのを知らなかった…。

ささきいさおというと、宇宙戦艦ヤマトを連想してしまいます。



ガンダーラのオリエンタルなイントロが好きなんですが、草野マサムネのロック大陸漫遊記でもガンダーラのイントロがいいとかなんとかでピックアップされてたような…。

いつだかの旅をテーマにしたロック特集・邦楽編で流れたんだよね。
その回では奥田民生のイージュー★ライダーも流れていたなぁー。旅ソングの定番。



…あ、今日は日曜日だから21時からロック大陸入るじゃんかと。
たまに22時からの東北エリアで流れているラジオ番組、ミュージックパンチを聴くこともあるよー。

ジャズフルーティストの東京散歩のコーナーがゆるーい雰囲気で好き。

感覚的には明日は休みなんですが


話題:ただいま
…あと1勤あるんだったわ!今週5勤だから。

今日は最終日曜日&天気悪いから朝からめっちゃ忙しくて、昼過ぎから急に増えてホールもクリーンもバタバタしてて、時間経つのがあっという間でした。

店長曰く、今日は最終日曜日で玉出す日だから普段は過疎っている4パチも客つき良かったよ。
シンフォギアとか北斗・慶次は朝から客がいたなぁー。源さんはビミョーでしたが。


ちなみに昼休み終わってからホールに戻ったら、外はまたどしゃ降りになってました。
どしゃ降りは一時的でここしばらくは霧雨だったけどね。



今日は忙しかったから、謎の仕事やり遂げた感がものすごくて、明日は休みだー!…とぬか喜びしていたら、仕事終わってから休憩室に貼ってあるシフト表を見て「そういや今週5勤だったわ…」と現実を見せられたの巻。

たぶん、明日は週明けだから疲れがどっと出ると思います。
週末はギリギリまで耐えて→週明けに疲れが出るタイプだから。



お風呂に入れば疲労は軽減されるので、ひのきの香りの入浴剤にしたろ!
今日は完全に森林系の香りにしたいんじゃー。なんちゃって森林浴したいです。



ものすごくどうでもいいですが、昨日買い物に行った時に無性にトマトが食べたくなり(トマト好き)、トマト買うついでになんでかカプレーゼが食べたくなり→イタリアンサラダのカット野菜とモッツァレラチーズ(ひとくちサイズにした)、オリーブオイルが入ったカプレーゼ向きなドレッシングを衝動的に買う…。


そんなわけで、今日の晩ごはんのおかずはカプレーゼになりました。衝動的に決まったってやつです。
チーズ好きだから、モッツァレラチーズ増し増しにしたろ!
ひとくちサイズのモッツァレラチーズを買ったから、量の調整は簡単だなぁ。


無性に食べたくなったんだよね、カプレーゼ。トマトもチーズも好きだからさー。



たまーに簡単な料理を衝動的に作りたくなって、材料をパパッと買ってしまうことがあります。

夏野菜好きだから、衝動的にゴーヤチャンプルーを作るとかもありそうだな。材料はとりあえずゴーヤと豚肉、木綿豆腐か厚揚げを入れとけばいい的な雑な感じです。
ゴーヤと豚肉多めで卵は入れないなぁー。味付けはシンプル派。


ちなみにゴーヤの苦味が好きなので、作る時はゴーヤの塩揉みはあんまりしないかも。

惣菜のゴーヤチャンプルーも好きだよー。あれはあれでいいのよね。



沖縄料理、ソーキそばやミミガー好きだからカップ麺の沖縄そばとかたまにスーパーでミミガー買ったりもします。マックスバリュには確実にミミガーあるからたまーに買うなぁ。

ミミガーは好き嫌いが別れると思いますが、こりこりな食感が好きで。
塩気もちょうどいいんだよねー。

予想通りすぎた


話題:ひとりごと
雨の日って行くところがなくなるせいか、稼働が上がるんですが午前中はどしゃ降りだったんで昼前に昨日の稼働を超えてた。

雨はいつの間にか小雨になってますが、ウェザーニュース見た感じだとまた降りそうな空ではある…。



5勤中、4勤目で午前中から忙しいとかなんなんだ。
最終日曜日。

どっちかというとホールスタッフの方が忙しいみたいだが…。自分のいる部署は裏方みたいなもんなので。

…でも週末はやっぱり忙しくなる。



よく愚痴で書いている、徘徊ジジイが昨日から珍しくスロットで遊んでいるので内心、うろちょろすんなよ〜邪魔すんなよ〜黙って座ってろよ〜…と念を送っています。

このジジイにうろちょろされると、視界がめちゃめちゃうざいからなー。ホールスタッフもうざそうにしてるし…。



今日は仕事が終わったら、今夜か明日の朝方中にレポートを書かねばならんのがヒジョーにめんどくさい…。
提出期限が次の休みだから、前日に出したいのよ。

普段はレポート書く量少ないのに(正直なところネタ切れ)、コロナ騒ぎになってからは自分でもびっくりするくらいに書いてるんだが…。



日々、状況は変わってるし、8月はお盆襲来だからどうなるのかマジでわからんからなぁ…。

雨の朝


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝は雨降りです。
今日は雨が降ったり止んだりするので、客が増えるだろうなぁ…。


昨日みたいに根拠のないいちゃもんつけられたら、場合によっては言い返すけどなー。
今はマスク着けてるおかげで、多少は言いやすくなっているからそこを存分に利用してます。

年寄り相手だと、「すいません通して下さい」でも耳が遠いのか通じない輩がいるからたまーにどストレートに「通して!」「通路塞ぐな」とか言ってます。
パチ屋だから周りがうるさいのを逆手にとってる。


週末になると多いんだわ、通路を塞いで密になるバカな輩どもが…。ほとんど年寄りとオッサンなのがな…。
テレビ観るなら家で観ろ!

通行の邪魔じゃ!他の客も困っているだろうが!


手刀を使って通してアピールしても通じない輩もいるから、めちゃめちゃ困る。

このご時世だ、密になんなよ年寄りどもが!



なんで1パチの立ち見する輩って密になりたがるんだろうか…。1パチの立ち見ほど、邪魔くさいものはないのにさー。
遊ぶ金ないから来るなよ、みずぼらしい。

立ち見・座り見も店内ルールでは禁止だけどなー。
だからもうちょっと注意してもいいと思うんだけども、3密的な意味でな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ