スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いい湯旅立ち


話題:購入品
近くのスーパーへ買い物ついでに温泉系の入浴剤(箱アソート)をつい最近使いきったんで、新たな温泉系の入浴剤を買いました。


今度はにごり湯タイプだから温泉感がさらに増すよー。
買ったのは、白元アースのいい湯旅立ち ぬくもりの宿 にごり炭酸湯。



4種類×4包入りの16包入りです。
ラインナップは登別・草津・道後・湯布院。
香りを見たらひのき・ゆず・キンモクセイ・梅でした。



図鑑によるとキンモクセイって寒さに弱いから、青森には生えてないんで馴染みないですが香りは好きだよー。

入浴剤で梅の香りもあんまり見ないかもしれない。桜の香りはちょいちょい見ますが。



近くのスーパーにあった温泉系の入浴剤、前回買って最近使いきった名湯の宿は手頃なせいか売れてましたが、こっちは炭酸入浴剤でなおかつ温泉成分配合なせいかこっちの方が人気な模様。



温泉系の入浴剤ってけっこう多めに入ってるアソートが多いから(値段もピンキリ)、ちょうどいいのがなかなか見つからなくて。

これなら数もよく見る12包入り箱アソートにも近いから、難なく行けそうです。



温泉系の入浴剤、自粛前の3月に道の駅ゆ〜さ浅虫で買った浅虫温泉の温泉の素もまだ残数4ありますが(5個入り)、こっちは浅虫にしか売ってないから思いきって使う気になれねぇ…。

自粛期間の時に温泉欲が我慢出来なかった時に、切り札的な感じで使っていたせいもあるからかな…。



…てか、明後日はその3月以来の久しぶりに浅虫に行くから、水族館メインですが足湯にももちろん行きます!近場だけども久しぶりのプチ旅行〜。

足湯でも温泉には代わりないから!しかもタダで入れるのがよい!タオルは持参でね。

やっぱり職場でも


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は暑くも寒くもないですが、じめじめしていて体感的にビミョー…。

これから着替えて買い物行くのがちょっとだるい…。


スーパーのチラシのせいで、うなぎがなんとなく食べたくなってきたじゃんか…。
寿司か太巻き(うなきゅう巻き)があったら買おうかなー。行く時間帯が早ければ、お目当ての惣菜はまだありそうだけども。

なんか今日はにわか雨注意って出ていたので、一応折り畳み傘持って行こっと。



今朝、出勤してから朝礼まで少し時間があったので雑談を聞いてたら、やっぱり職場でも三浦春馬の話題に持ちきりになってました。


昨日、帰宅後に携帯ニュース見てたら、ファンじゃないけどびっくりしちゃって…。え!?え…嘘だろと。

そういや昨夜の19時のNHKニュース(ラジオ)でも大々的に取り上げられてた。子役時代に朝ドラあぐりに出演(たぶん観てた)、それと最近の大河ドラマにも出演していたとかで。


出演作品見たらごくせん観てました。恋空観てないですが、それでブレイクしたのはめっちゃ覚えてたから。



ここまで書いておきながら、どうこの記事をまとめたらいいのか収拾つかなくなってしまってる…。

今日は日曜日のわりには稼働が少なかったなぁ。
確か今日は町の小さなイベントをやっていたんで(数日前にチラシが入ってた)、そっちにすこーし人が流れたのかも。


花火大会の会場で産直をメインにした、小さなイベントをやっていた模様。


町の産直は漁協の側にあるんですが、その側に花火大会の会場になっているだだっ広い公園があるけど規模が小さいイベントだったから、場所は産直周辺だけとかそんな感じだったのかもしれん。

チラシによればフード出展もちらほらあったみたいだよ。



町の産直、遠いから2回くらいしか行ったことがない…。

ああ勘違い

話題:ひとりごと
前の記事で、土用の丑の日を今日だと勘違いしていたことにようやく気づく…。
21日だったよ、土用の丑の日。


今日入ってきたスーパーのチラシで、日にちを勘違いしてたのがわかりました。

7月の七夕過ぎたあたりからうなぎーうなぎー言ってるから、日にちがわからなくなったんだと思われ。



どっちにしろ、21日は浅虫に出かけるからそっちで美味しいものを食べてきます。
3月に行った、アプリコット(カフェ)はさすがに7月だし営業再開してると思うけれども…。時期的に浅虫は観光シーズンですし。

先月電話が繋がらなかったのは、自粛休業していたとしか思えないですし…。
場所柄、観光地なんでホテル・旅館の営業再開と一緒に店が再開している可能性はあるかもしれん。

風の噂で浅虫にある人気のプリン屋さん・金治郎は営業してると聞いたから、カフェも再開してそうだなー。



県内のホテル・旅館はほとんど7月から再開したからなぁー。

浅虫にある宿のほとんどが7月に再開したのを知ったのは、最近チラシと一緒に折り込まれてた県内在住者限定の宿泊キャンペーンで宿の名前が掲載されてたからです。



アプリコットに行けたら行きたいなー。
ランチは混むから、午後にデザートを食べに行きたいんだよ…。道の駅のソフトクリームでもいいですが、迷うところだな…。

メニューにあった、浅虫名物・久慈良餅が入った和風パフェがものすごく気になってます。あれ食べてみたい。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今朝は曇り空です。
なーんか今日あたりから、天気が悪くなるらしいです。

週間予報見たらちらほらと雨マークが…。


次の休み、出かける日の青森市(浅虫)の予報も雨マークついてたなー。小雨マークですが。



今日は仕事が終わったら、スーパーへ買い物行かないとなー。食料がビミョーになってきた…。
…あ、今日は土用の丑の日だからうなぎか「う」のつく食べ物食べよ。


昨日の晩ごはんは青森応援カレーのチキンカレー(八戸パークホテルカレー)でした。
このレトルトカレーシリーズ、メインの具(肉やサーモン)が大きいから気に入ってしまったよー。


買い物ついでにこのシリーズのビーフカレーかポークカレーも買ってしまえ。
下北牛かガーリック豚、気になっているのは下北牛…かも。

ガーリック豚は食べたことがありますが、下北牛はたぶんないから。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ