スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中途半端に暑い


話題:ただいま
…というか、ぬるいと言った方がいいかもしれない、そんな今日の体感。

午前中は日差しが強くて今日は蒸し暑くなるんだろなーと思ってたら、昼前から曇り始めて一気にムシムシしてはいるけどぬるい感じに。


午後には通り雨がサーっと降ったので、一時的に涼しくなりました。


最近、セミの鳴き声が聞こえ始めています。
今日は曇っているせいか、ヒグラシの鳴き声だけがたまーに聞こえてました。

ミンミンゼミはこれからかもねー。



最近、トンボをよく見るようになったので季節感がおかしくなってます…。

お盆の頃に咲くミソハギが既に咲き始めていたり、秋の草花であるはずのセイダカアワダチソウが所々姿を見せたりしていて、今って7月だよね!?…となること多数。



明日から雨予報らしいから、忙しくなるなー。


どうでもいいけど、水族館で買った水族館オリジナルの柿の種のカレー味を食べてみたら、思いの外スパイシーで辛かったよ…。辛口かい!
美味しいですが、意外と本格的な味ですた。

柿の種は少しずつ食べよ…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝は晴れてます。なんとなく夏空めいてきたなぁー。
日差しも強いですし。

予報では曇りになってますが、今日は昨日よりは少し暑くなるらしい…。



昨日は平日に毛が生えたくらいの稼働だったけど、今日は金曜日だし稼働がどうなるのかわからんとです…。
土日は最終週なので稼働がグンと上がるのは目に見えてますが。

金曜日ってビミョーに忙しい時とそうじゃない時の差が極端すぎる…。
月の前半の金曜日は暇な方なのに、後半、それも最終週となるとちょっと忙しくなるような…。

何か嫌な夢


話題:今日見た夢
住んでる街でもなければ、実家のある方でもない山あいにある知らない街で水害に合う夢を見た。

その街には大きな川があり、所々蛇行している。



街には上下左右に入り組んだ迷路のような複雑な地形?の地区があり、その地区だけ時が止まったかのような昭和30年代感がある。

豪雨で川が氾濫してもその地区だけは浸水?なにそれ状態で何もないかのようだった。
街(村?)の住人はそれを知っているみたいで、避難区域はその迷路みたいな地区に移動する。


その地域は高台にあるのもあるが、他にも何かしらあるが、謎。
日本にあるような風景ではない。何かの漫画やイラストの架空の街並みみたいな感じな地区だった。



場面?が変わり、突如大雨のどこかの港が出てきた。
漁港だった。

どうやらその山あいの街(村?)の隣町らしく、そっちでは港で変なクリーチャーみたいな大型生物と漁師数人が戦っていた。
その大型生物はクラーケンっぽくて、船を次々と破壊する。漁師達は手も足も出ない。

しかも大雨なので視界が悪い。そのクラーケン的なクリーチャーは船を壊すだけ壊した後に姿を海中に消してしまった。



水絡みで水害の夢は嫌な感じがしたのに、クラーケン的なクリーチャーはわけわからん…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ