どうも、ハウリルです。

今日も今日とて、レバーが許せない会所属の私です。どーうしてもレバーと相容れない日々が続いております。

ほら。よく、「嫌いな食べ物を食べられるようになった時、大人になったと感じた」ってこと、あるじゃないですか。
それを考えると、どうあがいても私の舌は大人にはなれそうにもなさそうですよね。
あと、鼻も。
今現在、私の人生の中で、社会と一二を争う敵ですからね。本当に手ごわい。

それにしても、誰が最初にレバーを食べだしたのか。いや、普通に、古代から食べられていたのか?
仮にも肉の一部だし、昔の人が「食える!」って判断したから焼いて食ってみたんだろうし。

うーん。栄養があるのはわかるんだよ…。人間の肝臓と言えば、酵素を作ったり栄養を溜めたりする部位なワケでしょ?ってことは、他の動物でも、基本的に肝臓には栄養が蓄えられてるって考えても、間違いは無いよね。鉄分だって豊富なんだし。


こう、毎度毎度レバーのことを見つめ直してみても、どうして私は奴を好きになることはできないんだろうか…。
メロンはカットしたのが食べたいです。なるべくなら。
トマトは煮込んだりしてほしいです。出来れば。

でも、レバーって、選択肢少ないじゃないですか…。だから余計に…。



明日はお休みなので、家でのんびりしようかなー。
ではでは。