どうも、ハウリルです。

モンハン4、無事にHR4に上がりました!テーテレテテテーン
これでようやく上位ハンターです。友人の助けを借りながら、なんとかここまでやってきました。

でも、モンハン持ちがしたい!
これは、本格的に拡張アナログパッドの購入を検討する方向で前向きに考えてみる必要があるかもしれません。(買わないパターンのやつ)

でも、3DSをプレイして、本当にモンハン持ちの便利さに気付かされましたね。
まず第一に、視点の移動の話。これはもう言わずもがなってカンジですけど。
自分の目の前か相手のいる方向にしかカメラが瞬間移動出来ないのは、カメラターゲットにできないザコに囲まれた時や、大型二匹に囲まれた時に不便。

そして、これが何より問題だったんですが。
移動しながらメニュー開いて調合が出来ない!これが結構大問題でしたよ。不覚でした。
要するに、回復薬グレードを作るために調合が必要なんですが、アナログパッドの下に十字キーがあるせいで、移動しながら(正確には逃げ回りながら)調合することができないんですよね。メニューのカーソルは十字キーで動かす必要があるので。

…やっぱモンハン持ちが恋しいなぁ。PSPやって、感覚思い出そうか…。そしたら、また3DSに対応できなくなりそうだけど…。フフフ…。


はてさて。上位がどれくらいのペースで進むか見ものですね。拍手も忘れちゃいけませんし。
ではでは。