スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バトン5!?マジでか!?(ぇ)

姉と母が部屋に居てテレビ見てるから作業出来ない…!!なのでバトン!!(笑)

呉羽嬢から♪
遅くなってごめんな〜んで、さんきゅなッ♪





【夢主なりきりバトン】


ルール


・自作の夢主である事(ジャンルは問わない)
・夢主になりきって答える事
・バトンをやるのは自由
・バトンアンカーにはならない事


キャラ指定→神山有紀(Dグレ夢主)


■軽く自己紹介お願いします
よっ!俺は神山有紀ってんだ!よろしくな♪
黒の教団でエクソシストやってんだ!
イノセンスは装備型の黒翼、寄生型の阿修羅姫。どっちも異例なんだってさ;;;
ちなみに俺、錬金術師なんだ♪師匠はあのチビ…じゃねぇや。鋼の錬金術師エドワード・エルリック!
まあよろしくしてくれな♪

あ、エドの事チビっつったのは内緒な!(笑)


■ちなみにどのジャンルの夢主ですか?
「D.Gray-man」の男装主人公!いつか男装やめるかもって…マジ自由気ままだな管理人;;;
確か管理人が中学生の頃作られたらしい…ちなみに一番初期の時は俺、右腕機械鎧だったんだぜ!?その方がもっと強かったかもな〜。


■好きな人はいますか?
へ?そりゃアレンもリナリーも、皆好きだけど?
(意味違ぇよ…By管理人)

■ちなみにどんな方ですか?
皆俺を家族同然に大切にしてくれてる、俺にとっても何よりも大事な家族だ。
それを守る為に俺は戦ってるんだ。


■この人が最強だと思う方は?
…………リ……リナリー………だな…絶対………怒ってもそうだけど黒が発動されると勝てる気ぃしねぇもん俺(汗)


■ちなみに特技は?
軽業と錬金術!
皆に褒められた事あるんだぜ♪
あとは……喧嘩だな(黒笑←やめなさい)


■あなたはどんな設定ですか?
えーと…ネタバレになるけどいいのか?
俺はアクマに本当の両親を殺されて、阿修羅姫を暴走させて街を一つ滅ぼしかけたんだ。
でも唯一の血の繋がった姉さんが俺の過去の記憶を消して次元を渡って……っと、これ以上はまだ読んでない人にはネタバレになるからストップな(笑)
他にも色んな過去があるらしいけど…今はまだ秘密だってさ。

あ、ちなみに家事は得意だぜ♪姉さんを見て育ったからな。

勉強は…好きな教科なら成績良いぜ♪化学とか体育とか家庭科とか…まあ色々だな♪


■今後は?
俺の中に眠っていた「本当の俺」と失った記憶を、少しずつでも受け入れられたら…と思う。
そして、もっと強くなりたい。心も身体も。
もう二度と…大切な家族や仲間達を失わない為に。守る為に。


■最後に回す人三人お願いします。
あ、三人に渡せばいいのか?じゃあ…

海と桜姉さんの凜馨
雨林檎のリル
華南のアヤノ!

よろしく頼むな♪









……有紀口調で呼び捨てしてすみません(汗)

マジ切れた。

バトン4〜♪



まぢキレますたバトン

※ルール※
日記タイトルを『マジ切れしました』に。

存分にキレて下さい。
怒ると口調変わるよね?
その怒った口調で書いてみよう!
       
01.「意味が分からない」
 は?意味わかんねぇんだけど。お前頭大丈夫?

02「もう一回言って下さい」
 ごっめん、全然聞いてなかったわ。もっぺん言ってくれる?

03.「何ですか??」
 は?何?

04.「だから言いましたよね?」
 はっ、だから言っただろが。日本語通じてんのお前?

05.「何でそうなるのですか?」
 はぁ?なんでそうなる訳?バカじゃねぇのお前。

06.「静かにして下さい」
 黙れ。

07.「違います」
 ちげぇっつってんのがわかんないわけ?

08.「ふざけないで下さい」
 ふざけてんじゃねぇぞお前。そんなに殴られたいわけ?

09.「真面目にやって下さい」
 真面目にやれやこのクソボケ。

10.「うるさいです」
 っせーな。ギャーギャー喚くな。

11.「あなたに言われたくないです」
 は?お前だけには言われたくないんですけど。

12.「消えて下さい」
 お前、消えれば?

13.「気持ち悪いです」
 お前、キモイんだけど。

14.「私ではありません」
 私じゃないって言ってんのがわかんないわけ?頭イカれてんじゃねぇの?







……ワオ本性が……(笑)
口悪くてすみません

マジでキレたらこんなもんじゃないらしいけど…(ぇ)

見た人やってみてくださいね〜♪



疲れた…一旦家事に戻りまっす♪

バトン3!

ほい!さくさく行きましょー!(笑)




【絵描きさんに突撃してみるバトン】〜私流絵の描き方〜

●はじめましてこんにちは!突然ですが、あなたのHNと絵を描く歴を教えて下さい。
 瑞琴っす♪
 保育園の頃からいたずら書き(つか落書き)しだして、姉と従姉妹の影響で中学生から本格的にやり始めて…みたいな感じの修業中の身っす♪

●今日は御指南よろしくお願いします!
 無理♪(めっちゃ笑顔)

●あなたが絵を描く「手順」を、下の括弧内の言葉をできる限り用いて詳しく説明して下さい。
 括弧ないぞ?(笑)

 1.描きたいものを決める
 2.頭の中で大体の構造をまとめて形にする
 3.シャーペンで大まかにアタリを描いてから顔・首・体をバランスを見ながら書き込んでいく
 4.ペン入れの時間違えたりしないように余分な線を消す
 5.ペン入れ
 6.着色→背景→ホワイト→仕上げ→完成

たまにトレースするけど、一応これくらいかな?


●絵を描く際に心掛けている事は何かありますか?
 とにかく丁寧に!
 あと、サイト用なら写メにちゃんと写るか確かめながらかな?

●影響を受けた絵描きさんは居ますか?
 ネットで知り合った方ならたくさんいらっしゃるけど…漫画家さんなら星野先生、峰倉先生。ホント尊敬!!

●好きな絵描きを挙げて(何人でも)、その作品の素晴らしいと思う点を語って下さい。
 ごめん、語り切れない(笑)

●そもそもあなたが絵を描き始めたキッカケはなんですか?
 姉と従姉妹かな?従姉妹に至ってはめっちゃレベル高くて良い刺激になった♪今でも絵描き仲間(*^^*)

●あなたが絵を描く時の環境は?
 音楽、資料、飲み物(笑)、休憩用の漫画♪

●作製ツールは、アナログ派?デジタル派?それとも?
 アナログオンリー。パソコンに絵を描くソフトもスキャナとかもありませんから(笑)

●あなたの絵に、こだわりや特徴と言えるものはありますか?
 …なんだろ……?キャラの心情とかが伝わったら嬉しい♪

●絵において最重要事項は何だと思いますか?また、その理由も述べて下さい。
 描きたいものを描く!好きなものだけじゃなくいろんな絵を描いて楽しむという気持ち!これ重要っしょ♪

●あなたが「読みたくない」と思う絵はどんな絵ですか?
 キャラの線が明らかに適当…とかかなf^_^;

●あなたの漫画で、読む際に読者に注意して欲しい点、見てもらいたい点はありますか?
 ……わかんない!(笑)

●これからも絵は描き続ける予定ですか?
 好き、描くのが楽しいって気持ちがあるだけ。嫌いになるまで。まあまず有り得ないけど(笑)

●いずれにしろ頑張って下さいね。では最後に。あなたにとって絵を描く事とは?
 私の好きな世界、かな♪

●お疲れ様でした!
 お疲れっしたーッ(笑)

●次にこのバトンを回す人を、何名でもいいので指名して下さい。
 天海 司姉さん
 雨林檎様
 華南様



よろしくお願いします♪

バトン2!

─ヲタク判定バトン─

○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意


問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
A:○ リア友がカラオケで歌ってたから(笑)
問2: 休みと言えば家
A:× 
問3:友達はまずインドア派
A:× つかバラバラだからわからん;;;
問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
A:○ 悟空の保志さんとか三蔵の関さんとかアレンの小林さんとか神田の櫻井さんとかラビn(強制終了)
問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A:× 身体に悪いさ(笑)
問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
A:○
問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A:○ 曜日によって違うけど
問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A:× 深夜自体滅多に録画しないし。
問9:ヲタのオーラを漂わせている。
A:○ …多分(笑)
問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
A:× 問8と同じ理由。
問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A:× …説のジャンルであってるのかなそれ?;;;
問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
A:○ 外だとさらにはっちゃける(笑)
問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
A:○ ある方との生電話でだけど(笑)
問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
A:× 何それ暗号!!??KYと同じ感じか?;;;;
問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A:× ニヤニヤは無いな(笑)
問16: 残酷な天使の○○○
A:○
問17: 鬼畜王○○○
A:× 某様のオリキャラくんが頭を過ぎった私、自重しようか(笑)
問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A:○ 勇気出して買ったとも…悟空のソロアルバムを!!(笑←中古でたまたま見つけた)
問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
A:○ 電波は無いけど(笑)
問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
A:× だって人それぞれじゃない?
問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A:○ ラビ口調が素で出る(笑)
問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
A:○ アレンの食事見たらみたらし団子食べたくなる(笑)
問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A:○
問24:【乙女ロード】を知っている。
A:× 
問25:私は変態紳士・淑女である。
A:× …ごめん女の方、字ぃ読めない(汗)
問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
A:○ 多分ね(笑)
問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
A:× 
問28:過去の名作には目を通すようにしている。
A:○
問29:絵文字よりAAを多用する。
A:× …AAて何?
問30:【アホ毛】の意味がわかる。
A:○ 所謂くせ毛みたいなもんだよね?
問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上
A:× 何ですかそれは(マジで)
問32: 漫画を500冊は読んだ。
A:× そんなに本棚無い;;;
なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
A:× 上に同じf^_^;
問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
A:× グーグル先生て誰!!??(笑)
問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
A:× あんまり貼るの好きじゃない。
問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
A:× 一度は参加したい…楽しそうだし!
問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
A:×
問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
A:○ 好きなものを語るして熱くならない奴いますか!!(笑)
問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
A:× 
問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
A:× 何が危ないの!!??ちなみに待受はアレンジの奴の蓮の華♪(笑)
問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
A:× …108?
問41:パソコンを常に点けている。
A:× 点けっぱなしにしたら猫に目茶苦茶にされる…!!つかそんなパソコンいじらないよ私、パソコン姉のだし(笑)
問42:三次元の異性に興味なし。
A:× だからって興味があるわけでもない…普段意識してないし、普通。
問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
A:×
問44: コミケカタログの厚さを知っている。
A:× カタログとかあるんだ…つかコミケの意味さえよくわかってない自分(笑)
問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
A:×
問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
A:× 好きなものを好きって言ってるだけだし好きなものは人それぞれなんだからバカにする理由ないでしょ?
問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
A:×
問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
A:× …アレって何?
問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
A:○ リナ嬢とかね(笑)
問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
A:○ 人それぞれっしょ。偏見はいかんよ偏見は。

0〜9点 一般人
10点〜19点 ヌルオタ
20点〜39点 オタク わ〜私ここかい(笑)
40点〜49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点〜69点 ヲタク
70点〜79点 キモヲタ
80点〜89点 真性
90点〜95点 末期患者
96点〜99点 超変態☆ 
100点 ヲタネ申



見た人、是非やってみてください♪

ゲーマー!!バトン

おはよーございまーす!!


溜まったバトンやりまっす(笑)



強兄様からー!







「ゲーマー!!バトン」

◆お名前は
 瑞琴っす♪
◆ゲーマーレベルはLv.××です
 …ゲーマーにレベルあるんか…?(笑)
◆ゲーム機は何を持ってますか?
 プレステ2とDS、DSlite。
しかしプレステ2は寿命でなかなか動いてくれないから、テレビゲームは何ヶ月もしてない。元が中古だからしかたない(笑)
◆やりこみ派?(アイテムコンプとかシナリオコンプに燃えますか?)
 やりこみ派!
 クリア%100にしないと気が済まない!
100になると「やったー!!自分頑張った!!」ってなる(笑)
◆今までで一番好き☆なゲーム
 FFX!切ないけど好き♪
◆今買うのを迷ってる…ゲーム
 ん〜…Wiiかな?前姉とWiiやりたいって話したから。
◆これは名作だ!と思うゲーム
 FF]!(笑)
◆ここにはこだわります!(プレイスタイルやジャンルなど)
 こだわり……自分の頭が限界になるくらいわからなくならない限り自分の力でプレイ!
攻略本無しでどこまでやれるかとか(笑)
◆持ってるゲームをあらん限り書いて下さい(暇な時限定)
 PS2:FFX、X-2/KH、KH2/最遊記RELORD/犬夜叉 呪詛の仮面/鋼の錬金術師 神を継ぐ少女
 DS:D.Gray-man 神の使徒達/銀魂でぃ〜えす 万事屋大騒動!/ガチャピン日記DS/さわるメイドインワリオ/きみのためなら死ねる/赤ちゃんはどこからくるの?
今思い出せるのはこのくらい〜。最後二つ名前がまぎらわしいけど名前と内容全然(?)違うから!!(笑)
ガチャピンはガチャピンのブログが見れるジグソーパズルなのさ
◆バトンを回す強者ゲーマーズ
 えーと…刹那嬢・華南様…
あとはゲームやったる方フリーで!!(←丸投げか)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30