スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにといえば脚肉、の方も多いですが、奥の深い味

かにといえば脚肉、の方も多いですが、奥の深い味と言えば、かに味噌でしょう。


味噌好きの方が選ぶかにとしては、もちろん毛蟹ですよね。


毛だらけの殻に詰まった味噌の濃厚な味はこれが最高、と言う方が多いのもうなずけます。


もう少し手頃なお値段でかに味噌を味わいたいなら、ワタリガニはいかかでしょうか。


毛蟹ほどのボリュームはありませんが、味わいは勝るとも劣りません。


詐欺の手段が多様化した現代。


蟹通販を名乗り、頼んでいない蟹を送りつけてくる、それがいわゆる蟹通販詐欺と言われる詐欺の手口です。


旦那さんや奥さんが注文したのかと思い、代引きでまんまと支払わされてしまうのですね。


詐欺といえば詐欺なのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、ひとまず蟹は手に入ったのだからいいかと思って被害を訴えないケースが多くなっています。


通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、ちゃんと本人に確認するようにしましょう。


様々な中華料理のうちでも特に高級な料理として有名な上海蟹ですが、上海蟹とは、元は淡水蟹のうち、中国でも揚子江下流域で見られ、これを指して上海蟹というのです。


季節を問わず手に入り、常に口にすることができますが、メスの場合は多くの卵を含んでいる10月あたりと、オスでは、上海蟹の白子のまろやかな食感がとりわけ11月ごろにピークを迎え、貴重な逸品として名高い、大変美味しい品です。


蟹通販は便利ですが、欠点はないのでしょうか。


通販のデメリットは、蟹をじかに見て選ぶことができないという点に尽きるでしょう。


店頭販売なら、身が詰まっていることも確認でき、買いたい蟹の身を味見させてくれる場合もあります。


また、お店によって塩加減なども千差万別なので、自分や家族にとって一番美味しいお店を「行き付け」にすることもできます。


通販にはない利点です。


つまり、通販が全てにおいて店舗販売に優っているわけではなく、実際の店舗に及ばない部分もあるので、よく考えて利用しましょう。


大手ショッピングサイトでも、かに通販は特集になるくらいびっくりするほどたくさんあります。


どんな商品でもそうですが、いい通販ショップの選び方がわからない人もいて当然です。


おいしいかにを通販で買いたい、でも失敗したくない、といった方、テレビ通販はいかがでしょうか。


かにだけではありませんが、テレビ通販の商品は質の良い品を全国に紹介していることが多く失敗したという話はほとんど聞きません。


シーズン前から、かに特集の放映日時をチェックしておきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー