スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

梅雨時になると心配なのがカビです。今年はラッキーなこと

梅雨時になると心配なのがカビです。


今年はラッキーなことに目立った被害もなく掃除が終われそうだと思ったら、父が生きていたころにまめに整理をしていたバラの切手やシート、記念切手等、数冊のいろいろな種類の切手アルバムが出てきたんです。


ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、このまま継続してうちに置いていても劣化してしまいそうに思えます。


近いうちに買取業者に持って行ってもいい時期が来たと言えるのでしょうか。


切手を買いたい人は案外多く、プレミア付きで取引されるものも多いのです。


切手買取を専門に行う業者がたくさんあって激しい生き残り競争を繰り広げていて、少し考えてみただけでも市場はかなり広がっていることを考えが及ぶのではありませんか。


インターネットの影響はこの業界にも及び、ネットを介して売買することも増え、切手売買の市場はまだまだ大きくなる可能性があります。


切手コレクションがかなりの量である時には自ら業者へ持っていくのではなく、出張してきてもらい、買い取ってもらうというやり方が、賢く買い取ってもらうポイントです。


昨今では、店として切手買取を専門として掲げているところも出現し、意欲的に出張買取をアピールしている業者も増えています。


出張買取のいい点は、店まで行かなくて済むことと、時間を気にせずに査定してもらえるという点です。


実際に切手を買い取ってもらうという場合、殆どの場合で、切手の元々の金額からいくらか引いた値段で買取が成立することが殆どです。


ですが、切手にもいろいろあり、その中にはコレクション的な価値を持つものもあり、高く買取してもらえる場合もあります。


あなたが買取してもらうつもりの切手の大体の値打ちはそれなりに分かっておいた方がいいと思います。


切手は紙製であるということから、予想以上に扱いが難しいものです。


とりわけ、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高く買い取ってもらうためにも保管状態には気を配りましょう。


ストックリーフであったり、ストックブックであったりに入れて、日の光を避けて保存するようにしてください。


また、なるべく湿気の少ない部屋に保管しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー