スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

使い道のない切手を売ってしまい

使い道のない切手を売ってしまいたい人も多いでしょう。


そんな時どうしますか?買取のお店に送って査定を受けるという手法もあります。


使わないで保管しておくより、是非売りましょう。


思いがけず高価格で買い取ってもらえる場合もあります。


是非試してみましょう。


良い状態で保管されていたような、過去の記念切手だったりすると、買取価格が驚くような額になることもあります。


そのような珍しい切手の場合には、最初にしっかり鑑定を行う鑑定買取がベターです。


お店はもちろんですが、ウェブを利用することもできて、値段を教えてもらってから、売却の是非を決定することが可能です。


切手の買取は業者に直に買い取ってもらう方法とインターネットを利用して行う場合があります。


店頭に直接赴く場合、時間や手間がかかってしまいますがすぐに買い取ってもらえるという点は良いです。


しかし、業者によって買取額にバラつきがあるので、できるだけ高価格で売りたければ、ネットで調べてみた方がよろしいと思います。


切手を業者に売るときにはバラの切手でなくシートじゃないと認められないという風に思っている人も多いかもしれませんが、一枚ずつの切手でも買取可能です。


しかし、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。


万が一、汚れのある時、または糊が落ちている時にはますます買取の価格から引かれてしまうことがあります。


何かしらの記念日に記念品として販売されるなど、切手はそれが扱われる時期によって出回っている切手の量もかなり変わってきます。


そうなることによって買取の金額もかなり上下しますので、「より高く買い取ってもらいたい」という場合、その切手を買い取ってもらうのをいつにするかによっても関わってきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー