スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手を買い取ってもらう際に直接買取業者に切手を持ってい

切手を買い取ってもらう際に直接買取業者に切手を持っていくという方法以外にも「宅配買取」してもらう方法もあります。


その際、送料無料になったり、中には梱包材の準備まで行ってくれる買取業者も少なくないのです。


ただし、買取してもらう切手が数枚しかないような場合、適用外、ということもありますので注意しましょう。


あなたの持っている旧価格の切手を新しい価格の切手に換えてもらう時にはそれらの差額に加えて、手数料として別にお金を払わなくてはなりません。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。


新規に購入してしまった方が、得だということもあり、時と場合によっては、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


余った年賀はがきや、書き損じの葉書を郵便局で交換するときは、切手に交換できるのをご存じですか。


ここで一手間かけて、切手買取専門業者に持ち込むため切手がシートになるよう、枚数を調節して交換しましょう。


同じ切手の査定でも、買い取り店によっては買取価格は結構差がありますから、がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、一番高い査定額のお店に最終的に話を持って行くのは当然です。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、使うことがなく、貯まっていくばかりでした。


日頃から懸賞などではがきを使いますが、切手を貼るような郵便は出さないまま、切手は使わないままだったのです。


金券ショップなら切手も買い取ってくれると知り、休みの日に、使わない切手を全部持って行きました。


運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたので少しリッチになりました。


切手を買い取ってもらう場合には、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


そうでなくとも、例えば、「バラしか持ってないよ」という場合でも、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから覚えていればいつか役立つでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー