スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手を業者に買い取ってもらう場合に、シート状に

切手を業者に買い取ってもらう場合に、シート状になっている切手でなければ受け付けられないだろうという風に思っている人も多いかもしれませんが、一枚ずつの切手でも買取可能です。


とはいえ、どうしても切手シートよりは低価格の買取になりやすいです。


たとえば、汚れのある時、または糊が落ちている時にはますます低価格での買取になってしまいがちです。


毎年、梅雨の時期にはカビが気になります。


幸いにも今年の被害は少なくて、掃除も終われるなと思っていたら、父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、このまま継続してうちに置いていても質が落ちてしまいそうな気がします。


いずれ近いうちに、買取に出したとしても許してもらえる時期が来たと言えるのでしょうか。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と想像している人もいるでしょうが、案外、それは間違いかもしれません。


特に年代の古いもので綺麗なまま保管されていてコレクターの中で需要の高いものであると既に使用してしまった切手であろうとも買取に応じてもらえる場合があります。


仮におうちにそんな切手が残っていたとしたら、試しに切手買取業者に相談してみてください。


切手とは、郵便料金の支払いを示すもので、送りたいものに貼って使われるものです。


多種多様な切手が存在し、いろいろな絵柄が描かれたものが販売されており、普通は、一つずつであれば高い値段ではないので楽しくコレクションするのに向いています。


もし切手収集をしていて、要らない切手が出てきたら、買取に出してしまうというのも一つの方法です。


もし旧価格の切手を新しい価格の切手に換えてもらう時にはそれらの差額に加えて、手数料として別にお金を払わなくてはなりません。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


新しく買う方が得をする場合もありますし、状況により、買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー