スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手の中に、グリーティング切手というも

切手の中に、グリーティング切手というものがあります。


この切手はキャラクターが載っていたり、装飾がプリントされているような切手のことです。


一般に使われる切手とは形も違ってバラエティー豊富です。


郵便物を華やかにする効果もありコレクション的な需要が高いということも相まって人気があり、高値で買い取られることも多いです。


切手を買い取ってもらおうと考えた際に、直接買取業者に切手を持っていくという方法以外にも依頼すれば宅配買取という方法を使うことが出来ることもあります。


その時、宅配でかかる送料が心配かもしれませんが、無料にしてくれたり、梱包材まで買取業者が提供するという場合もよくあります。


ただし、売る切手が一定量以上ないとこの限りではありませんので、気を付けなければなりません。


使わない切手を売りたいと思い、買取ってもらえたとしても一般的には切手の額面から何割か引いた額で買い取ってもらう場合が多いです。


しかしながら、数ある切手の中には、コレクションとしての価値があるものが存在し、「予想外に高く売れた!」ということも起こり得ます。


あなたが売りたい切手の価値は大体でいいので認識しておいた方がよさそうです。


「一度使った切手に価値なんかない」と諦めている人もいるかもしれないですが意外と、予想外の結果になるかもしれません。


とりわけ、古くても保存の状態が良好で収集家にとって魅力のあるものなら、もし使ってしまった切手だったとしても、売れることがあります。


万が一ご自宅にその様な切手が眠っていたら、是非切手の買取業者へ聞いてみましょう。


毎年、梅雨の時期にはカビが気になります。


ラッキーなことに今年は被害も少なく掃除が終われるかと思っていたら、生前の父がこまめに集めていた様々なシートや記念切手、バラなど、たくさんの種類の切手アルバムを何冊か見つけ出しました。


一見、傷みなどはないように見えますが、今後もうちで保管した場合、質の低下が心配です。


近いうちに買取に出しても許される時期でしょうかね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー