スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バサラ熱

久しぶりに戦国BASARA熱が上がりだして微妙にヤバいです

元々ゲームで竜の右目に狂わされた人間ですから…アニメで彼が出るたびにヤバいです。
トドメとばかりに6話であまりの兄貴のかっこよさに地元なのを大変誇りに思うと同時に再びがんっと熱が上がって大変ヤバいです本当。

機械生命体も確かに萌えるんですが…アニメヤバいです(汗)

龍馬伝特別展

なんか今地元の歴史民族資料館で大河ドラマに合わせて龍馬の展示をやっていまして見にいってきました。

しかし…人が多いっ!

夏休みもあってか今までで一番の人混み!
混みすぎて無料のシャトルバスとか出てましたから…バスとか何年ぶりだろ。

行ってみたら中もかなり充実しておりまして龍馬伝見てる人間としては興奮しましたね。

武市センセーの肖像画とか見た瞬間あまりの美形っぷりに感動したり
以蔵の銃見て半分泣きかけたり。
新撰組の名簿みて沢山の知った超興奮だったり。

しかし一番興奮したのは…

有名な龍馬の写真の原版でしょうか!

あの龍馬が立っている有名な写真の原版です!写メに写ってるやつ写真の原版です
光に当たったらアウトらしいので明日が展示が最終だったらしくがん見してました! いや貴重な物みました!
眼福でした♪


しかし外でなんか面白いことやってて…月末まで龍馬と並んで有名な長曽我部元親の史跡を巡るラリーをやってるそうでして…

勢いで参加しちゃいました←
景品貰えるらしいので休みでぼつぼつクリアしていこうかなと

景品…元親兄貴のフィギュアらしいので(笑)

今から

龍馬伝の展示を地元でやるので見に行くのですがあまりの混雑ぶりにシャトルバスが出とるとか(^^;

どんだけ大河すごいんだ…!
前の記事へ 次の記事へ