スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2019/08/18

みなさま連隊戦いかがでしょうか。
うちですか?極薬研のレベルが84→88になりました。やばば。


ちょっとした愚痴なんですけれどね。

太鼓鐘貞宗について。
彼は燭台切・大倶利伽羅・鶴丸とともに伊達組と呼ばれてます。
太鼓鐘の元主は政宗様ではなく、ご子息の忠宗様です。
刀帳でも手紙でも確認できます。

と、いう事実を。

元主を政宗様にしたがる人間の多いこと。
歴史改変しないで。お前等って実は歴史修正主義者なの?

と、思うわけです。
ツイッターでもさんざん騒いでます。ゆるせ。

わたしは忠宗様の刀を自負して、手紙にまで書いてきて、
「派手ではないが立派なお方だった」と言い切る太鼓鐘貞宗が大好きなんだ。
なんだよそれ元主大好きじゃん、知ってた。
手紙で読んだ時元主を大切に想っているという事実に泣きそうになったの、
修行から帰ってきて二年以上も経過したのに未だに覚えてるもん。

わたしが知っていればいい、ということではないの。
勘違いしている人間は知っていて。太鼓鐘の元主は政宗様じゃないの。
ご子息の忠宗様なの。覚えて。
刀帳、太鼓鐘の台詞を百回聞いて、文字でも百回読んで。
手紙があるなら一通目と二通目も百回ずつ読んで。

お願いだから。元主を勘違いしないで。
元主は、彼等の逸話の一部でもあるんだ。

わたしは忠宗様の刀である彼が大好きで、それだからこそ、彼は派手好きなんだと、
わたしは思っているよ。「派手ではないが立派なお方だった」と手紙にあったからね。
「派手さはないが、そういうお方も必要」だと。そう言った彼が好きなんだよ。

お願いだから。勘違いしたままでいないで。勉強して。

何で勘違いしたままでいられるの?
無知晒して恥ずかしくないの?
というかゲームしてる?してないならゲーム始めてみよ?
大丈夫、怖くないから。単調だから。ゲーム音痴でもできるから。
ね、やってみよ?こわくないよー。
ただロストがあるからね。うん、キャラは無理させると折れる。つまり死ぬ。
お守りが無かったら二度と戻ってこない。
でも無理させなければ大丈夫だから、ね?やってみよ?

今なら鍛刀でも手に入るよ。
昔は7-2白金台のボスマスのみだったのにね。
ALL50でもガンガン来るから余裕で入手できるよ、やったね。

だからさぁ。
勘違いしている人間はゲームして太鼓鐘入手して修行に出せ。
そして刀帳を何度も聞いて何度も読んで手紙も何百回でも読み返せ。




続きを読む

2019/08/16

きいてくれ。ぱそこんをかえた。

ぜんぶパソコンのIDパスワードいれまくってる。しにそう。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ