スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2022/10/29

どうも氷桜です。

朝早くから起きてパソコンで今迄書いた文章を接合して加筆修正してます。




そして新しく始めたゲームはメンタルがゴリゴリに削られるゲームで、
始めたの少しどころかかなり後悔してます。
ついったで始めたの少し後悔してるって言ったけど嘘です、かなり後悔してます。
一ヶ月も経過してないのにメンタルがゴリゴリと削られてて実は辞めることも視野にいれてます、
いや辞めるのはコラボ終わってからでも遅くないかな。どうだろ。

聞いてほしい変なリプライたくさんくる。DMもくる。何でだろうね。
何ならそのゲームじゃなくてコラボ先のツイートしても変なリプライきた。メンタルしんだ。
あと謎にブロックされた。何でだろうね。本当に心当たり無いんだけれども。

あれかな、
もう暫くはゲームのことしか喋りません、このイラストこうだったら嬉しいなぁとか呟かないです。
このイベント難しいとかコラボ楽しみだなとか、そういうことだけ呟いてます。
勘弁してください本当ゆるしてくださいごめんなさい。
みたいなこと呟いたからかな。

それとも変なのからリプライとかDM来てメンタル削られるって呟いたからかな。
その変なのは対処済んでるんだが何でだろうね。
何か他ユーザーにメンタルをゴリゴリに削られるゲームだねアレ。しにそう。
しにそうの後ろに笑とか草って付けたいくらいにはメンタル削られているよね。


なので、何度も予定変更して済みませんが、10日くらいは毎日書いてたんですよ。
でも似た話が多かったので接合して、加筆修正しようと思っております。
それをお出ししようかと。

あ、でも実は全然まったく関係の無い蓮メイ話も書く予定ではあるし、
全然まったく関係の無いお話とかもあるので、
それはそれで纏めて何処かに公開したいと思います。
加筆修正も他の蓮メイ話も並行して書いて行きたい……!





2022/10/23

どうもこんばんは話が上手く行かず煮詰まる段階まで行ってない氷桜です。

気付いたら似たような話がいくつもあったので、とりあえず今月いっぱい何かしら書いて、
上手い具合に加筆修正しようかと思っております。

それはそれとして上手い感じに話が出来たのもあるので、それはそれで公開したい。

おわり。



2022/10/22

一日一話、厳密には無理でしたが平均して一日一話書こうっていうコトをしてる氷桜です。
どうもどうも。やっぱり何かね、なんやかんやあると書けない日も出てきたよねっていう。
でも頑張って書いてるよ。昨日の分と今日の分が余ってるけど。一日遅れとかで書いてる。

で、問題が出て来てるんだけれど、視点がメイデンちゃん多めだからか、似たような話が多い。
と、いうことに気付いてしまったのです。やばい。
下手な鉄砲理論が通じるか分からんみたいになってきました。参照している曲は違うんですが。



追記。
うそです同じでした。大分同じです。配合を変えてます。



続きを読む

2022/10/16

コメント返し!
いつもコメントありがとうございます!

そうなのですよ!ブラックメイデン、恰好良いと可愛いを兼ね備えているのです。
人の感性それぞれなので、ブスって言われても気にしない様にしたいです。
自分はブラックメイデンを恰好良いし可愛いと思ってる、それで十分かなっていうか。
もちろん理解して頂けたら嬉しいですが、自分の信念を曲げずにがんばりたいです。
(何でや!って思ってもツイッターなどの独り言に留めておくとか。突撃ダメ絶対の精神です)
メイデンズの関係すごく気になるので、明らかになって欲しいです。
ブラックメイデンは他家との因縁を作ってますが、それがどうなるかも楽しみです。

囲まれましたね。下手に呟くといいねとか飛んできます。怖いです。
多分「合ってるよ!」のいいねだと思います。

ゲーム用語めちゃくちゃ多いです。色んなゲームやってるので……。
そしてよく用語を間違えます。お恥ずかしい。

基本的には、そんな感じでお話を考えております。
酷い時は何曲も聞いております。フォルダを行ったり来たりしております。
どうしてこの曲からこうなったんだというお話などもあります。
自分の語彙と言いたい感情や言葉が合わない時はグーグル等に聞きます。
(とりあえず近い感情や単語に似た言葉を探す)

いえいえです。個人的には話題の総てに返信したいと思っておりますので、
総てに返信させて頂いております。
此方こそとても長い文章になっておりますが、大丈夫でしょうか。


1日1話の件は、予定だと30話以上になってしまうので、
何処かで小出ししようかと思っております。

本当に下手な鉄砲なんとやらなので、一話でもお気に召して頂けたら幸いです。


2022/10/12

コメント返し!ぱーとつー!

そうなのです、完全なる一目惚れです。
明らかにジャンヌとは違うタイプのキャラで、それがジャンヌと同じメイデンを名乗っていて。
好きだなぁと思って沼に落ちました。人相の悪さもブラックメイデンの魅力です。
ブスではないと信じたい(というか次世代最推しなので誰に何と言われようと可愛いと言い続けたい)。


ツイッターとてもすごいです。割と何でも出てきます。
マンキンコラボの方は今日だけで自分の阿呆なツイートが拡散され、フォロワーが増えました。
RTされた先に行くと何人かに「新規だ囲め!」って言われてて笑いました。囲まれてしまった……。

どちらも錬金術のゲームですが片方はそろそろ一ヶ月になるパズルゲームです。
ギルドにも恵まれ何とかやっていけてます。
もう片方は今日で五日目のマンキンコラボの方ですが、何とか部隊にも入れました。
ゲームによって呼び方に違いがあるの何とかしてほしいです。
一個目のギルド=二個目の部隊です。ややこしい。

ジャンヌとブラックメイデンって、意外と接点が無いんですよ。
何せ接点が少ないなかでジャンヌが死ぬので……。
そして何やら初期の蓮がしていた支配やら服従とも違う気がして(あれは一応馬孫に自我が存在してた)、
本当どうなっているんだろうかと思っております。

ありがとうございます。とりあえず今日から一日一話、蓮メイを書くぞ!の気持ちでいます。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる戦法で、何かしら形になっているものをお出ししたいです。

ほわほわーが形になる過程は大体

「こういうの(今回の場合は蓮メイ)が書きたい」と最低限の課題をあらかじめ決めておく→
何かしらパソコンに入っている曲を漁る(手持ちの曲なのでジャンルは問わない)→
良さそうな曲を幾つか見繕って何度も聞く(反復横跳びのように何度も行ったり来たりする)→
イメージを膨らませる→スマホやパソコンで検索しながら良さそうな言葉を選ぶ→
組み合わせて試行錯誤する(曲や言葉を何度も変える)→完成

みたいな感じです。題材が曲なことが多いので大体このパターンです。
たまに例外もあります。遊んでるゲーム等が題材になる時はゲームしながら考えますし、
以前はお題サイトも使っていたので。

個人的には蓮メイというリクエストを頂けたので、
一日一話!何でもいいから書く(そしてそこから良かったと思うものを選ぶ)!
というスタイルで書いて行こうと思います。
パソコンでもスマホでも書けるようにはしてあるので、気に入った一話だけ此処に載せるか、
ぷらいべったーに書いた話を全て載せてURL+パスワードを送るか、
どちらがよいのかなと悩んでおります。


どうにもコメント返信は長文になりがちですね。困る……。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ