スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

意外に需要があったようで感涙!

話題:声を大にして叫びたい!

サイトの事です。
continue...

とうとう。

話題:リスタート

元々いた、フォレストブログ様が完全閉鎖しました。
10時前くらいまでは、まだ閲覧出来ていたんですがね。

閉鎖決まってから、こちらのエムブロ様に移転先を決め始動、ちょこちょここちらでブログ活動をしていましたが、あちらでも地味に更新を続けていました。

さて、あちらが完全閉鎖完了しましたので、改めてエムブロ様よろしくお願い致します!

気分を新たにリスタートです!

プチ贅沢ランチ

話題:ランチ

昨日は、一年振りに会ったお友達二人とランチに行ってきました♪
(しかも一人は、仕事半休してまで!)

一年振り記念なので、ちょっと贅沢に1880円する贅沢ランチを( ´艸`)ヘヘv


♪.写真ないけど、食前カクテルジュース(ノンアル)


♪.前菜4種盛り


♪.メバルの香味焼き


♪.子羊の赤ワインパスタ


♪.デザート4種盛り&ドリンク


パスタの子羊ちゃんが、麺に対しての割に多く入っていました!
麺なくなっても、ゴロゴロ残ってた(^^;
食べ方下手くそな綾見ですorz
羊なんて滅多に食べれないし、最後まで美味しく頂きましたが!

メバルも久々食べたなぁ…自宅だと鮭とかカレイとか秋刀魚とかホッケとかばっかだし(美味しいけどね!)

食前カクテルも、フルーツミックスのカクテルで濃厚でした〜v

また行きたい!
しかしランチ一食1880円は高い!
今度はディナーに挑戦だ!!(一体いくらだぁ)

午後は仕事とか他に用事とかご多忙なお二人なので、ホントにランチだけでお開きになってしまったけど(私は完全オフな1日)、話した事とか濃厚で、充実した1時間半でした。

一年ブランクあっても、全然違和感なく過ごせるお友達。
そんな友人達に恵まれている事に、感謝。

初めてリアタイでアニメ観れた♪

話題:進撃の巨人


進撃アニメ。
先週はしっかり寝落ちしていて、気付いたら明け方4時とか、1時間前に終わってるよ巨人!!

今週は観れましたー!
アザゼルさんの途中でうっかり意識飛んだけど、ちゃんと起きた!
でもOPは終わってました(;_;)うぅ…

コミックスは、今6巻の24話まで読んだトコです。

アニメは、第1話を友人宅で観ただけなので、まあ当然兵士になったエレン達を観たのは初めてなんですが…

エレン カッコイイ!!

ミカサ キレイ色っぽい!!

そして…
アルミン かっかわいっっっ


進撃でも私の好みって…うん、いいよ、もう。
原作画ではそうでもないのにな。
アニメはめちゃ好みの好青年になっておられました。


兵長さんはまだかなー( ´艸`)


感想になってない!
今週は巨人エレンの穴封鎖作戦で、ミカサ襲ったところまででした。
巨人になるところとか、画面にスピード感あってよかったな。


mixiのマイミクさんにも進撃観て読んでる方いらっしゃるんですが、その方はDVDを予約したそうです!
一児のママン素晴らしいよ!!
そして素敵な兵長さんのイラストをUPされていた…素敵なママンです。

ねっみぃ…。

サイト開設半年&6000Hit記念にバトンやってみる。

6月15日にサイト開設6ヶ月と、その数日前に6000人のお客様が通過されたので、記念と記録として、バトンに答えようと思います(^^)

サイトは二次創作サイトですので、ご理解ある方はご覧下さいまし☆


・*・*・*・*・*・

短編物書きバトン


短編書きさん向きバトンです

01:お名前は?
♪.綾見まひろ です


02:一次創作ですか?二次創作ですか?ジャンルをば
♪.二次創作のBL です


03:あなたにとって「短編」や「SS」は何文字くらいの作品を言いますか?
♪.1ページ。
利用しているホムペサイト様の1ページ文字数で言うと2000字前後。


04:短編への登場人物は何人ぐらいが書きやすいですか?
♪.二人ですかね


05:サイトには短編(SS)が何本公開されていますか?
♪.1ページで構成されてる物とするならば、トータル32本(2013.06.17 現在)


06:短編と中長編、どちらが書きやすいですか?
♪.短編
自サイトで短編扱いじゃない小説も、一般的には短編だと思われるから。


07:1日で何作ほど書けますか?
♪.1作書けたらいいです。


08:これだけは譲れないという創作の上でのこだわりはありますか?
♪.なるべく人格崩壊させないように…!
(でも別人な時ありそう、特にF氏←)


09:短編を書く上でプロットなどは立てますか?
♪.立てません。
書きたいシチュが浮かんだら、あとは気の向くまま指の赴くまま。


10:物書きの神様が下りてくるときがありますか?
♪.ありますね!最近はさっぱりですが(泣)


11:自分の短編は何系だと思われますか?
♪.甘いだかほのぼのだかよく分からん迷走系


12:サイト内の作品で短編集を作るとして、「これでまとめるかな…」という作品をひとまとまり10作で挙げてみてください(もちろんひとまとまり以上でも可です)
♪.中三設定編と高一設定編


12:プロアマ問わずこの人は…!と思う短編書きさんはいらっしゃいますか?
♪.無難なところで、星新一先生


13:では最後に、今後の短編創作において強化したいところを叫んでいただきましょう
♪.読みやすい長さと表現で手軽に萌えを!!



お疲れ様でした
回すもフリーもご自由に。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

取り敢えず、開設から半年という節目を迎えました。
日々の訪問、閲覧、拍手 etc... 本当に有り難いです。
サイト訪問してくれている方で何割の方がブログをご覧になって下さっているかは分かりませんが、ここで感謝をお伝えします。

ありがとうございます!
みんな大好きです!!
prev← →next