スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

血液型のお話

気付いたら更新しないまま一週間以上経ってるし、更新回数もめっちゃ少ないので話題とかバトンとか漁っていたら血液型のバトン見つけたのでやってみようと思いまーす。


・*・*・*・*・*・*・


血液型バトン☆
これはあなたにあなたが持つ自分の血液型について問います

1.何型ですか?
→A型

2.基本性格だなと思う瞬間は?
→狭い空間の中の物をキッチリ並べたりテトリスのようにはめ込みたくなる(カバン・ケース・引き出しなど)。

3.逆に違うなと思う瞬間は?
→大きい空間での掃除・片付け(部屋など)嫌い。散らかってる。
 メニューなんかは無難や定番いかずに、変りダネ、限定品に飛びつく。

4.なってみたい血液型は?
→O型

5.何故、その血液型を?
→オールマイティーに立ち振る舞いが出来そうなイメージ。良い意味でのマイペース。

6.友達とか何型が多い?
→B型

7.一番苦手な血液型は?
→血液型での苦手意識は特になし

8.この血液型で困った事は?
→強いて言えば、几帳面に見られる。

9.自分の血液型は好きですか?
→嫌いではない(笑)何かと信用されるし。

10.質問は以上。お疲れさまです。
このバトンはいかがでしたか?
→短く簡潔で答えやすかったっすー。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

・*・*・*・*・*・*・

こんな感じですー。

血液型関係あるか分からないけども、よく前の職場で後輩ちゃんに「先輩めんどくさい」と言われてました。

その子はO型の子なのですが、二人でディズニーランド行ったことあるのですよ。
地元の旅行会社のバスツアー使って(深夜発車内泊→開園〜閉園満喫→深夜着)。
で、私は、アトラクションチェックやらお土産買う人リストやら、ガイドブックに付箋をたくさん付けていたのです。
それを見た後輩ちゃんは「すごい…マメすぎる…」と絶句しており、更には「どこから行く?FP何から取る?どれ外せない?」と聞きまくる私に対し「その時行けるアトラクションに臨機応変に」とクールに返してきました。
「お…おう…」とそれ以上なにも言えなくなった私wどっちが先輩やねんのー。

普段も、何かとグズグズ考え込んだり落ち込んでたりする私を見ては、「またそんな些細なことで悩んでんですか」挙げ句に「A型って胃をキリキリさせるの趣味なんですか」

っ て 、 ん な ワ ケ あ る か 。

好き好んで胃を痛めてんじゃねぇよ!ww

旅行とかねー、事細かに計画たてるの好きです。
ありとあらゆる事想定して何パターンかww
あまり細かく立てると一緒に行く人引くかなーと気になっちゃうから、相手にもよるけど。

食べ終わったお菓子の袋とか割り箸の袋とか、必ず結びます。小さいお菓子の個包装まで。

お財布の中のカードの位置は全て定位置、決まってます。

鞄の中が乱れると落ち着かない。トイレやベンチで整えます。


あと、A型とB型はよく不仲説聞きますが、私の周りは何故かB型が集まってきます。
仲良くなってから血液型の話題が出ると大抵「B型」と言われる。
高校時代・短大時代のそれぞれのいちばんの仲良しさんもB型。
その反面、ちょっとトラブって疎遠になってしまった何人かの子もB型だったりします。
そういう子たちは、何故か彼氏に影響されてる。
「だって彼がそう言ったから」「彼氏がこうだから」と言って、それまでの自分とは全く違う趣味嗜好や考え方になっちゃって、それどころかそれを押し付けてきたり、それをこちらが受け入れなかったりすると「もういい!」みたいになっちゃって、離れてく感じで…。
今まで好きだったものも、彼氏に否定されたら嫌いになれちゃうんだよ?
そして、一緒にそれを好きだった子に対してまでも否定しちゃうんだよ?
ちょっと、それはないんじゃないかなーって。
しかもそのパターンがこれまで複数人いたから驚きなんだよ。
だから一概にB型だから云々ではないのだけど、すごく仲良い子と離れちゃった子と(血液型だけで見たら)同じB型なのに両極端だなーと。


もちろん勿論、血液型関係なく友達とは仲良くしたいし、長くお付き合いできたらなって思います。
血液型よりも、人柄だよね!

2015年初バトン

サイトのお客様向けだと思われるので、たたみます〜。
continue...

ベイマックス

写真は映画館にあったベイマックス人形(等身大…なのかな?)です。デカイ!

そろそろ書いておかないと忘れそうなので記録。
1月2日に、女子会最終イベントと称して(笑)帰省中の友人とベイマックス観てきました。
DVDか地上波OA待ちでもいっかなーと思ってたんだけど、職場の後輩ちゃんが「すごく良かった!兄弟愛…!!」と、えらく興奮して感想を述べてくれたので、兄弟愛萌えの私としては行かなければ…!と。

話題:最近観た映画


今回字幕で観たのですが、うーん、やっぱ吹替え版も観たいなー。
どっちがいい、じゃなくて、どっちも観たい。
だからDVDで観る時は、吹替えながら字幕も付けて観ます。
「ああ、ここって、字幕ではこうだけど、セリフにするとこうなるんだ!」って 、字幕の文語訳と吹き替えの口語訳って微妙に違ったりするから、そのギャップが面白いのです。
 
今後マエストロ(今月)、チャーリー・モルデカイ(2月)、イントゥ・ザ・ウッズ(3月)と、立て続けに観たい映画が公開するので、楽しみだけどお財布が心配です(笑)
あ、貯まったマイレージで何観に行こうかな〜♪

以下、ネタバレたたみます。
continue...

明けました!おめでとうございます(*´∇`)o。

話題:あけましておめでとうございます

今まさに年明けた風なタイトルですが、既に2日です(笑)

昨年は、たくさんの閲覧に拍手、コメントも有難うございました。
本年もよろしくお願いします。
サイトの方も…今年もマイペースながら更新していきたいと思います。
まだまだお付き合い頂ける方、よろしくお願いしますね!


さてさて、今年の元旦はとても濃ゆい幕開けだったのですよ!
昼間はいつも通り出勤してシフト入ってたのですが、仕事終わってから速攻で帰って準備して、高校時代の友人たちと1泊で遊んできましたー!!
と言っても、地元のお宿(地元駅から車5分ww)で1泊だったのですが。
そして何やってたかと申しますと。

・メイド服や中学の時のセーラー服、チャイナ服など持ち寄ってコスプレ大会(撮影付)
・弱虫ペダルクラスタ友人プレゼンツ、ペダステDVD鑑賞会
・お絵描き大会(お絵描き班)
・友人推しのCPでSS(字書き班)

夜な夜なオタク合宿。

すっごく楽しくて、気づいたら深夜になってましたよ!
でもお風呂が展望大浴場で、最上階から下界(もとい夜景)を見下ろしながらのお風呂だったのですが、それが0時までだったので、コス会を22時半頃には切り上げて、お風呂行ったのですが。
スレンダー美人の友はチャイナ超似合うし、可愛い系の友は普通にメイド喫茶にいそうだし、私は自分提供の中学セーラーも着たのですが、取り敢えずウエスト入ってよかった…と安心しました。
メイド服も着たけど、ちんちくりん…!相変わらず幼児体型の残念な風貌で結果も残念ですよ…!
入浴後のDVD鑑賞は、私、仕事してきたのもあってか、うっかり睡魔に負けてゴメン。
でも、ちゃんと観れた部分では、しっかり舞台になってて凄いなーと思いましたよ。
その後お絵描き班と字書き班に分かれて推しキャラや推しCPのイラスト・SSの書きあいっこ。
しながら、本格的に寝落ちしてました。
多分、私がいちばん初めに意識手放したww

次の日は、お宿出てからちょっと街中ブラっとして、ついでにアニメイト寄って冬コミの新刊GETして、カラオケへ。
 μ's をはじめとする声優ユニットやキャラソン、普通のJ−POPいろんなジャンル歌いまくりましたが、だんだんおかしなテンションになっていって、歌うラブソング全て「宗凛みたい!(Free!クラスタ)」「ディオ青だ…(バディコンクラスタ)」など、自分の推しCPのイメージソング化していく始末。あと出てきたのはタイバニにBASARA、ペダルも出たし、うん、私もしっかり妄想しましたよ、ハイ。奥華子とかやっばいね。
18時頃、東京へ帰る友を新幹線の改札前で見送り。
地元組2人もここで帰宅するというので、残った二人で映画「ベイマックス」を観てきました♪
すっごく面白かったし、感動しました〜ベイマ!
これは、また改めて記事に致しますね。

で、22時頃帰宅して、今に至ります。
は〜、2015年の幕開け、超充実してました!
そして、こんな濃ゆい元旦と正月2日目は生涯初めてです(笑)
今年も1年頑張れそうです。


prev← →next