スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

earthのタイムセール

話題:最近買ったもの

昨日、一人カラオケ4時間半歌いっぱをやった後、酸欠で頭ふらふらの状態でイオンに寄ったのですが。

お給料入ったらショーパン欲しいと思っていたのでearthに行ったら、30~70%OFFから更に、お会計合計金額から30%OFFのタイムセールというではありませんか!!

んで、買ったのがこちら。

・衿レースプルオーバー・
・キュロットパンツ・

ショーパンが欲しかったんだけどなかったからキュロット。
2着でそれぞれの元値1着分より安かったよ(●≧艸≦)


そして見渡すともう秋物も。
カーキやブラウン、ブラックの厚手のシャツやパンツが早々に入っていますね。
今、外でめっちゃセミが鳴いているので、違和感ハンパないですが(笑)




今回レディースものしか見なかったですが、メンズもの見てるとたっくんや藤井君、ジャンやアルミンに着せてみたいなーと妄想が駆け巡ります。
ついつい「こんなの似合いそう!!」と。
絵が描ける方は、こういうのも表現できるので羨ましいです。

久々カフェ記事

話題:カフェ

7/10に近所でオープンしたカフェに、わずか4日間の間に3回来店したので、まとめておきますー。
でも全部ツイッタに逐一載せてたので、そちらも覗いてくれている方は、重複ゴメンね(。・人・`。))


まずは、オープン初日の夜に行った時にオーダーしたドリンクとケーキ

・カフェラテ&シフォンケーキ・

シフォンは軽くて見た目のボリュームよりも、あっさり食べられました。
次はNYチーズケーキとモンブランも試したい♪


次は、次の日に、モーニングで。

・アイスカプチーノ&モーニングセット・

スタンダードメニューで、これはドリンクのお代のみでのセット。
7月24日以降は、パンの種類にワッフルも選択可になるそうなので、また行きたい。
またプラス料金で選べるモーニングコースも何種類かあって(主食がトーストからサンド系になったり、スープやフルーツがついたり、写真ポテサラに葉物野菜が追加されたり)、今回は仕事前であまりゆっくり出来なかったので、スタンダードコースにしましたが、またいろいろ試しに行こうと思っています( ´艸`)


今度は1日空いて、14日の日に友達とランチで。

・若鳥のトマトソース煮 ル・クルーゼ鍋・

ライスかパンが選べて付きます。
今回はパンにして、ガーリックトーストが2切れ付いてきました。
+100円でドリンク、+240円でスウィーツ追加可。
今回はドリンクのみで、食後にアイスコーヒーを。
お肉がすっごく柔らかくて、トマトソースによく絡んでてまたリピートしたい!
お野菜もたっぷりで、食べ応えバッチリでした。
スウィーツまで追加するのは、ちょっと大変かもしれません。
時間がたっぷりあって、ゆっくりまったり過ごせる時ならいいかも。
今度文庫持って、おひとり様ランチ行こうかな。
ル・クルメニューも、随時追加予定のメニューが紹介されてて、そちらも楽しみだ♪
勿論、パスタやオムライス、カレーなどの定番メニューやサンドやピッツァの軽食メニューも豊富です。

ところで、この画像をお料理の名前付きでTwitterに投稿したら、ル・クルーゼの公式さまアカウントからフォローされ!「RTしてもいいか」とリプを頂き…(||゜Д゜)
一応、そのアカウント覗いてみたら、一般の方のル・クルーゼでお料理をした画像とツイをRTされてるものが主で、あとは公式さまからの、クル鍋使ったレシピツイートとか。
フォロワーさんたくさん。

ちょっと待って…私のコレ、カフェメニューであって自作料理じゃないし、それでもよければRTは構いませんがフォローはやめてくれ…この二次発言ホモ発言満載の腐れアカウントを世に広めるわけには…!!
と、「普段ツイートしている内容が、読む人を選ぶので出来たらフォロー外してほしい」とDM送ったのに、RTはされたのにフォローが未だ外されていません
ギャァ────(艸Д<ll)────ァァ!!
フォローされてる方のプロフ一覧、腐発言注意(関連)なんて書いてる人誰もいねぇよ!
こんな中に放り込まれて、何のプレイですか… orz|||
(因みに私はフォロバしてませんよ!)

まあ…ある意味、プロフ欄の文言で誰も近寄らないから大丈夫かな…。
非腐アカわざわざ作ってまでTwitterするつもりないしな。
腐発言の合間に普通の呟きぶっこんでるだけだし。


と、ちょっと思いがけないハプニングがあって、ガクブルしてます。

納豆の日

話題:誕生日



リア友からのハピバメールに添えられていた画像です(転載本人了承済み)。
夏!ってカンジで元気もらいました\(>∀<)/
夏はやっぱりヒマワリが好きです。
あと、小さくて可愛いツユクサも好き。
一年でいちばん好きな季節なので、気分上々↑↑↑です!!

ケータイに送られてきた画像なんですが、手書き風の文字が入ってるからかな、まるでポストフォトカードを頂いた気分になって、他のメールやメッセージとは違った印象があったのです。
趣味がカメラなだけあって、キレイに撮れてるし。
トイカメラで撮ってるなんて思えないクオリティ。


納豆の日に生まれるなんざ、生まれた時から腐敗決定なんて、私の人生そのものですね。
お陰で楽しい人生送らせて頂いています主に趣味面で。
我が人生に悔いなし。

6月お礼とツイッターと。

もう7月ですか早いですね。…一年の上半期終わったってことか何てこった(何

6月もたくさんのご訪問・閲覧・時に拍手・更にはコメントまで…有難うございました。
通りすがりの方も、サイトからチェック入れてくれている方も、感謝でございます。
また今月もぼちぼち書いていきますんで、よろしくお願いでありんす。
取り敢えず、書くって言ってるいつ天最終巻の感想書けよってな。ちょっと待っててね。


話題:お絵かき



ここんとこですね。Twitterが楽しくて!
藤拓テンション高いフォロワーさんがついて頂き!うおぅ、これぞ私が求めていたTwitter藤拓ライフ!
ネットでの距離感の保ち方って難しいので、絡みたくても相手が望んでなかったら出来ないし、だから、リプしたくても躊躇っちゃうんですよね。
私は常に飢えてるので、ハードル低く低く来る者拒まずでお話したいのですが。

そんなワケで、サイト更新が。本末転倒(バカ)
いや、6月はダメなんですよ、いろいろ。ごめんなさい。
月が変わって、気持ちを改めてサイト運営更新頑張ります!
6月サボった分、お話更新出来たらいいな。

さて、話題に「お絵かき」とありますが。
5月に友人からペンタブを頂き、ずっと遠ざかっていた絵も描くようになりました。
といっても、ホント全然低レベルなので、公開までは至ってないのですが。
しかも、きっかけはペンタブなのに、描いてるのは専らアナログ・鉛筆です。
アナログでもシャーペンじゃ描けない(笑)
リハビリと称して、お休みの日なんかちょこちょこっと描いてます。
で、ちょっと調子こいた時に、Twitterに写メで上げていたりします。
一応藤拓で描いてます。それがちゃんと見えるかどうかは、閲覧者次第(え)

文字書きが描くイラストです。しかも学生時代、美術の成績2だったヤツの絵です。
その辺のクオリティーを理解できる方で興味がある方は、Twitter覗いてみてやって下さい。

流石にPixivには上げられない、あそこの人たち凄すぎます。
私の周りにいるイラスト上手な友達ですら「いやームリ。度胸ない」って言ってるくらいだもん。
アンタのレベルで上げられないなら、私なんてずっとムリだww
(あ、でも手ブロは前にやってたって言ってたな)

そもそも、字書きが書くイラストって、みんな興味あるのか。
商業の小説もそうですが、挿絵ってすごく重要じゃないですか。
そのキャラの姿形がそれで固定されるから。
でも、挿絵がなかったら、分かるキャラの情報の中で自分のイメージ固めますよね。

うちのサイトの場合、ずっとイラストなしでやってきたから、二人の姿は読んで下さる皆様の自分の中でイメージした成長したたっくんと藤井君で読まれているわけで。
だから、今更私の描く二人を見たらどう思うのかなーというのは気になるところで。

絵の傾向的には、コロコロした感じ(どんなだ)。
あ!だいぶ前に「過去絵を晒す」ってとんでも記事をここで描いたわ。
こちら→http://mblg.tv/maayahiromi/archive/2013-07-10/
あれ、学生の頃描いたんですが、全く全然成長してないクオリティーです。


両方書(描)かれる方もたくさんいらっしゃいますがね。
私の好きな書き手さんも、しぶで両方書いてるし。
メインは小説で、でも数コママンガやイラストもすっごくすっごく上手で!!
羨ましい…天は幾つも才を与える人には与えるんだ…私にも一つくらいよこしてもらいたかったもんだ。


そんなわけで、お絵かきもちょびっと始めました的な。
小説にもならなくて、小咄よりも1枚絵で描く方がいいな、ってなネタの時にTwitterにぶち込むかもしれません。
(しかも今日ぶち込んでる)

サイトも動かそうね、自分。
prev← →next