スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久々に

バウンドテニスやってきましたー。
実は2か月ほど空いてしまった……。
3月4月は、体育館提供の小学校側の都合で貸してもらえなかったんですよ。

で、2か月ぶりのテニスは、ただでさえ初心者だったのに、すっかり諸々を忘れ去られており、ホントの初心者に成り下がってましたww
サーブもレシーブ決まらないwwホームラン率高いわ。

しかも、2か月の間にすっかり季節は巡っていて、500のペットボトル1本じゃ足りないし、汗だくだし。2か月前は「寒いー体育館寒いー」って言いながらやってたよね。

でも、やっぱりいい汗かきました☆


しかし、家に帰ってから「なんか久々激しく運動したから気持ち悪い…」とグロッキーになっていたら、相方に「普段運動してないクセに、イキナリ激しく身体動かすからだ」と呆れられました。うぅ…ごもっとも。
そしてなんだか、足がダルイ。これは筋肉痛がくるフラグか…?


いかん!もっと普段から運動せねば!せめて筋トレ…腹筋くらいは…!

今日はもう眠いので、このままPCいじりながら落ちそうです。


Flat 全8巻

話題:最近読んだ漫画

Twitterで時々呟いていた『Flat』。
先ほど最終巻読破しました☆
一週間に1冊ずつ、TSUTAYAでレンタルして読んでました。

菓子作りが趣味の、しかしそれ以外 無気力な男子高校生(2年)が、いとこである幼男児の面倒を見ることになりました。

ザックリ言えば、そんな話。

最近、幼稚(保育)園児との絡みをテーマにするマンガが多いけども、これもTwitterで言ったことあるけど、女子が主役(構う側)の作品はどうも読む気になれず。
まあ読んでみれば、可愛くて面白くてホッコリしてジーンとして笑いあり感動ありなんだろうけども。
でもさ、女子が小さい子を可愛がって面倒見るって、普通のことじゃないですか。
本来「母性」がある生き物なんですから。
でも、その「母性」を持ち合わせていない男子が、自己中でワガママな子供に振り回されつつ四苦八苦しながら如何に幼児と接していく中で、いろいろ感じたり理解したり共に成長したりが面白いと思うところなんですよ。
赤僕しかり、学ベビしかり、このFlatしかり。


と、いうわけで、ネタバレというか感想、畳みまーす→
continue...

愛車じゃないってドキドキする(チキンですから)

話題:車全般

本日、愛車ラパンちゃんを車検に出してきたのですが。
代車が軽で用意できなかったよゴメンねテヘペロ☆って用意されていたのが、ミラージュディンゴ。

え、ちょ、おい、そんなデカイ車で帰れと…?

私の身体はちっこい軽仕様に慣れているのよどうしてくれるのよ(知るか)

私のラパンはだいぶ古い型なので、サイドブレーキは従来の場所にあって、ギアはハンドルの左側にあります。
代車のミラージュさんは、サイドブレーキは足元にあって、ギアはパネルにありました。
そもそも車体幅からして違うよー怖いよー。
テンパるよぉ。

おまけに雨降りだし。

でも帰らないことにはどうしようもない。明日から車検が終わるまで出勤もこの車。
あうぁー(´Д`)

と、ドッキドッキしながら帰りましたが、家着くまでに何とか慣れました。
明日エンジンかけた時にうっかりサイドブレーキ引こうとしてスカるだろうけども。
毎日車運転してるクセに車種変わっただけでこのテンパりよう。

サイトでペーパーのたっくんにバイパス走らせて悪かったよ。天罰か。

まあでも、友達数人なんか150cmそこそこの小柄体系でステップワゴン並の車体転がしてるからな。
私は142cmだけどね。いつかシエンタ乗ってやる(ちっちぇぇ…)。

ちっちゃいものクラブ結成できるミクログループww

貰ってしまったからにはムダに出来ない…

話題:プレゼント

今日、友人のおうちへ遊びに行ってきました♪
いつもの如くPCを開き、いつもの如く腐女子トーク。

んで、渡されたモノ。

「ハイ、これ、少し早いけど誕生日プレゼント♪」

「わーありがとーって、おい。私の誕生日 7 月 だけど!?」

「知ってる。だから”少し早いけど”って言ったじゃん」

「少しどころじゃねぇぇぇぇぇぇ!!!!」

とまあ、観客のいないコントを繰り広げた後、袋オープーン。


新品のお絵かきタブレットのセット。


「え…ちょ…こんな高価なモノ、イタダケマセン(吐血)」

「いやいや、これでまひろセンセイのめくるめく藤拓ワールドの更なる発展とジャンアルも開拓して下さ」
「ムリです!!」


という経緯の元、タブレットを頂いてしまいました。
嬉しいとか以前に、どうしようです。
私、今まだアナログでリハビリ中なのに、いきなりデジ絵なんて血ィ吐きそうです。
因みにモデルは「BAМBOO PAD」です。
参考テキストに、SAIのガイド本まで同梱されていました。初心者の私に気が利くね!
というか、機械音痴の私に最初のステップであるセットアップがまずできるかどうか、その時点で甚だアヤシイです。

でもでも、折角というか、ええまぁ、私の為に購入して贈られたモノなので、使わないわけにはいかない。そのお金を何故彼女は自分の服なりデジタル環境のバージョンアップなりに使わなかったのか。

ということで、今、最後のリクエストを手掛けているので、それが終わったら、デジ絵に挑戦したいと思います。
Twitterとpixivのアイコンに使えるくらいには仕上げられるようにしたいですせめて。
年内中の目標(志低すぎ)。

そして私は彼女のバースデーに何を返したらいいのか…はっ ば、倍返し!?Σ( ̄口 ̄;)ヒィッ

今の私にふさわしいバトン。

何故今!?だけど、はまってます


このバトンは、今現在自分がはまっている『旬』ではない『何か』について語りぶつけるバトンです。
(例:放送終了したアニメやドラマ/世間では騒がれないアーティスト/そのブームはもう終わったぜ!的なブームなど)



》その『何か』とはなんですか?
→赤僕藤拓


》その『何か』との出会いは?
→2012年の夏に原作再読して開眼した。それまでも何度も繰り返し読んでたはずなのに。


》その『何か』はいつ頃からご存じでしたか?
→連載当時からだから…15年くらい前になる…?


》周囲の方から「今さらそれにはまったの?」なんて言われたりしますか?
→言われる…ホントに「何で今!?www」って言われる。当時スルーだったから余計に… orz
ましてや一度すっかりパンピに戻った折からの、出戻りジャンルが旬でなくコレだからすんごい不思議がられる。


》その『何か』について思う存分語ってください
→好きすぎてホントにどうしようどうしてこうなった


》ありがとうございました


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


だけどねー、サイトで「私も好きでしたー。むしろ今も好きです」って類いのコメント頂くと、「私だけじゃないっ!」って嬉しくなります。
再読再燃組も、今までピュアに読めてたのに今更…!!って人も、無料配信でトチ狂った…(無料アプリありがとう!!)って方も everyday welcome でございます。
prev← →next